今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ランボルギーニ・ガヤルド

<<   作成日時 : 2008/02/14 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


ランボルギーニ・ガヤルド

写真はフランスにいる甥っ子soudaiとランボルギーニ・ガヤルドです。

画像


パリにあるランボルギーニ・ディーラー前にあったランボルギーニ・ガヤルド

ランボルギーニは小学生の頃あこがれのスーパーカーでした。

当時僕と同じ世代の人たちは、ランボルギーニ・ミウラ、ランボルギーニ・イオタ、

ランボルギーニ・カウンタックLP400や、LP500といったクルマが懐かしいと思います。

当時のスーパーカーショウが懐かしいです。

写真は30年前のスーパーカーショウ。
小学生の頃の僕の後ろにあるのは、シルバーのフェラーリ512BB。
その後ろにレッドのランボルギーニ・カウンタックLP400。
画像


ランボルギーニ・ガヤルド。カッコイイーですね。

発売は2003年〜。生産地はイタリアです。

全長 4,300mm
全幅 1,900mm
全高 1,165mm
ホイールベース 2,560mm

ボディタイプ 2ドア クーペ
乗車定員 2人
2ドア オープン
エンジン 5.0L V10 DOHC 500ps/52.0kgm
トランスミッション 6速MTもしくは6速セミAT(e-gear)

タイヤ フロント 235/35R19 リア295/30R19
サスペンション 前後 ダブルウィシュボーン

ものすごい馬力のエンジンです。新幹線を追い抜いていきそうな車です。

本国イタリアではこのランボルギーニ・ガヤルドのパトカーが走っているらしく

特別に訓練された人が運転してて、救急活動にも使用されているとのこと。すごいですね。



価格は僕のポケットマネーで・・・買えません・・・でした。残念・・・。

クーペ
ガヤルド 6MT ¥22,0762,500円

ガヤルド・スパイダー(オープンカー) 6MT ¥23,840,250円

と2000万円以上しますが、世の中にはガヤルドを所有し、このように路上に止めて

カフェでお茶してたりする人がいるんですねー。どんな人が乗っているんだろう。

パリのブランド通りに駐車していたランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー。
ちなみにこのブランド通りにはスーパーカーがウジャウジャいるそうです。
フェラーリやら、マセラッティやら、アストンマーチン・・・。「ブランド通り」名前のとおりですね。
画像



参考ホームページ

ランボルギーニ・ジャパン ホームページhttp://www.lamborghini.co.jp/gallardo/index.html

ランボルギーニ・ガヤルドのページ http://www.lamborghini.co.jp/gallardo/index.html

ランボルギーニ公式ホームページhttp://www.lamborghini.com/

僕の住んでいるところから一番近いディーラー ランボルギーニ広島
http://www.conquest.co.jp/lamborghini/


ランボルギーニ―ファイティングブルの魂は永遠に死なず。 (ワールド・カー・ガイド・DX)
ネコパブリッシング

ユーザレビュー:
ランボルギーニの歴史 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐわ〜(>_<)ガヤルドじゃないですか!!これはカッコイイ。この子供、先輩の次男なんでしょうが?この歳でガヤルドとツーショットなんて羨ましい(笑)デザインはアウディが手掛けた?気がするんですが、ランボルギーニのデザインを良く、まとめたなと思います。ガンディーニのデザインは要素が多く、メカメカしい所が好きなんですが、ガヤルドのデザインはランボルギーニのデザイン要素を上手く受け継いだ新しい解釈ですよね(^-^)もう一つルムシエラゴ?も良いですよ。パリ、いいなぁ。僕もパリで凡人さんの弟さんの助手として…………無理だなぁ(汗)
謎の旅人
2008/02/14 19:38
ランボルギーニ・ガヤルド。映画、ミッション・インポッシブルV(Mi V)にも登場してきてますね。舞台はバチカン市国、ゼーン演じるマギー・Qさんが、この車に乗って登場しますが、ランボルギーニ・ガヤルドのフロアが開くようになっていて、マンホールの下に、悪人のオーウェン・ディヴィアンとともに降りた後、爆発させるというシーンがありました。カッコイイ映画でしたが、ガヤルドがもったいなーい!!ボディカラーはオレンジだったと思います。
総理大臣になってみたい凡人
2008/02/15 09:28
そうなんですか?映画に出たなんて………何か聞いた様な気がしなくもないんですが………思い出せない(--;)しかし、爆破はもったいない(((^^;)きっと撮影用に改造しまくりのハズですから、きっと○億円………それを爆破ですもんね(笑)ちょっとDVD観てみようかな。
謎の旅人
2008/02/15 10:19
ご無沙汰です。出張も終わりました。(*^_^*)しかし、年度末に向かい大忙しです。(-。-)y-゜゜゜ガヤルド2億円もするの?220762500?
数字が一つ多いいのかな?僕は、車の事は、良く解りません(*_*)先週、僕の車もついに、ご臨終(-_-)/~~~ピシー!ピシー!165,000円で平成7年式トヨタエミーナ車検1年付き、タイヤ4本新品を買いました。今の僕にはけれで十分です。相変わらず、凡人さんの探究心には驚かされる限りです。
!(^^)!でも、一生の内に1度くらいランボルギニィーに乗ってみたい。($・・)/~~~僕もスパーカー世代ですから、写真を見てワクワクします。
僕の記憶の中に有るのは、漫画のサーキットの狼が一番記憶の中に残っています。その頃から漫画にハマリ現在でも、週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年チャンピョン、後は、それぞれの月刊誌まだまだ子供の私です。それではまた( ^^) _U~~
週刊少年サンデー
金魚大好き
2008/02/15 17:32
金魚大好き様
おかえりなさい!!エミーナもいい車ですね。床下にエンジンを置くというレイアウトで、エスティマも注目を浴びた車だと思います。我が家も末っ子Konatsuが生まれるとわかっていたら、GOLFWではなくエスティマになっていたかもしれません。注文した1ヵ月後に妊娠が判明・・・。ということで我が家のGOLFWは末っ子Konatsuより年上です。「サーキットの狼」なつかしい!!たしかロータスヨーロッパがでてたような・・・?。確かに車のことになると少年のようになってような気がします(笑)。
総理大臣になってみたい凡人
2008/02/15 17:57
私、ガヤルドが大好きなんですが、ランボルギーニが好きで・・ランボルギーニの本を2冊買いました。ガヤルドは、かわいいです。(NFSでは速いし、でもムルシエラゴは最速だからムリです)カウンタック アニバーサリーもかわいいし、かっこいい!!ガヤルドに乗りたい!まだ18のガヤちゃんバカでした
イタ車マニア
2009/10/28 07:22
イタ車マニア様
こんにちは!
8月にガヤルドとムルシエラゴを見て来ました。
ガヤルドのスパイダー、ムルシエラゴのロードスターが
とてもカッコよかったです。
コクピットに座らせていただき、
ムルシエラゴのガルウイングドアに感動です。

本物は買えなかったので、レヴェントンのミニチェアを
買って帰り、自宅に飾っています(笑)。

ランボルギーニはスーパーカー世代の僕にとっては
いつまでも憧れの存在です。

やはりカウンタックの影響は強烈でした!
凡 人
2009/10/28 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランボルギーニ・ガヤルド 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる