今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プジョー207 試乗記

<<   作成日時 : 2008/02/19 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


プジョー207 試乗記。

フランスには料理、ファッション、芸術とその道を極めるために、各国から人が訪れ

その技術や感性を磨いていく人がたくさんいる国だと思います。

ルーブル美術館、オルセー美術館、凱旋門、エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、

エルメス、クリスチャンディオール、シャネル、ルイ・ヴィトンなど、有名どころがずらり勢ぞろい。

最近ではサルコジ大統領も公私ともに有名になったフランス。

そんなフランスから生まれたプジョー

その名前は、映画TAXIシリーズでも一躍有名になったと思います。

また僕の世代の人たちは、プジョー205の活躍が懐かしい方もいらっしゃるかもしれません。

今から15年前のニューカレドニア(フランス領)にて、
かみさんとその左側に停まっているプジョー205。
画像


今日はヒットしたプジョー206の後継車、プジョー207に試乗してきました。

画像


プジョー207 概要

登 場 年 2006年〜
全   長 4,030mm
全   幅 1,750mm
全   高 1,470mm
車両重量 1,250 kg
乗車定員 5名

エンジン 直列4気筒DOHC 総排気量1,598cc   最高出力120ps
タイプ    5ドアハッチバック
ハンドル  右
トランスミッション 4速オートマチック
前輪 マクファーソン・ストラット式(アンチロールバー付)後輪 トーションビーム式
駆動方式 FF
燃費カタログ値(10・15モード走行国土交通省審査値) 11.6`/ℓ

サイズはプジョー206より前後ともに大きくなっています。
これは安全性と居住性を確保するためだと思われます。

タイヤ 195 / 55 R16
画像


プジョー207 フロントマスク シンボルマークのライオンで、プジョーとすぐに分かります。
画像


ドアを開けるとそこにはフランスの雰囲気が・・・。
画像


インパネ周りもおしゃれですね!!すわり心地もとてもいいです。
画像


プジョー207のキー。ライオンマークがしっかりあります!!
画像


僕のドライビングポジションをフィットさせて・・・

さぁー試乗にGo!!
画像


きれいで見やすいホワイトメーター。周囲をメッキでコート。
画像


マルチファンクションディスプレイ。後席のシートベルト警告表示もあります!!画期的!
(瞬間燃費、残存燃料での走行可能距離、平均燃費などや各種警告メッセージを表示)
画像


視界良好!!
画像


乗り味、これまた僕が初めての感覚で思っていたより、アクセル、ハンドリングともに

クイックに反応し、プジョー独自の猫足を体験することになりました。

ボディ剛性も高いと思われ、コンパクトながら守られている感じがちゃんとあります。

ヨーロッパの公的機関が行う衝突安全テスト、ユーロNCAP乗員保護部門で最高の5つ星。

スタイルも僕の好きな形で、マツダの現行デミオはプジョー206、この207に

多大な影響を受けているものと推測します。

ただ、絶対的な違いは、この車がフランスのプジョーであるそのブランドと

そして、マツダは日本のクルマ、プジョーはフランスのクルマだということです。

現在僕はゴルフWに乗っていますが、もし乗り換えるなら新しいゴルフXではなく

このプジョー207を選択するでしょう!

それはこの車のすばらしいデザインとフランスの雰囲気を味わいたいと思うからです。

帰ってきまし〜た!! メッキが光るシフトノブ!!
画像


プジョー207 リアデザイン。
画像


プジョー207 ラゲッジルーム。
画像


プジョー207とすぐ分かる特徴的な大きなヘッドライト。ボンネットの中央まで入りこんでいる。
画像


リアからの美しいライン。
画像


今日もとても有意義な試乗でした。PEUGEOT福山さんありがとうございました!!

画像

画像


今日僕が試乗したのはベースグレードの207の4速オートマチック右ハンドルです。

プジョー207 車両本体価格¥2,390,000円。

開放感を味わいたい方にはガラスルーフの207Cieloというグレードがあります。

こちらは、5速オートマチックで、車両本体価格¥2,640,000円。

他、スポーツタイプの207GTやオープンの207CCなどもありますので

詳しくはプジョー・ジャポンのホームぺージに!!http://www.peugeot.co.jp/index.html

今回ご協力いただきましたのは

プジョー福山
TEL084−951−0099
ホームページhttp://fukuyama.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/114aa43f591.woa/
住 所:広島県福山市津之郷町津之郷273−11


ありがとうございました!!

フランスのパリにいたプジョー207!!
画像


写真はショールームにあったプジョー407。TAXICにカスタマイズされて登場してますね!!
画像



プジョー207のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
三栄書房

ユーザレビュー:
巨大化を誰か止めて! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






このブログのトップページはこちらです。只今アクセス急増中!!お楽しみに!
           ↓
輸入車!国産車!24台の試乗記や車のことをいろいろ掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


【生活のお得情報】 愛車を高く売る方法教えます!



 ↓ 最後に応援のクリックも、何卒よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングへ



Copyright (C)2007-2009「今を切に生きる」 by 凡人 All Rights Reserved.
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
プジョー207いいね〜。コメントも表現がうまくてプロ並じゃね〜。ついつい乗りたくなるわ・・・。

2008/02/19 23:26
またまた魅力的なソが气vジョーゥこれは良い(笑)この207を始め、現在のプジョーのデザインにはダイナミックなアプローチが盛り沢山ですよね气fかいヘッドライトにグリル。イカついけれど、嫌味が無いところにデザインの巧さが有るかも知れないですね。先代の206は非常にオシャレなデザインで大ヒット嘯Q06CCはホントに欲しかった車です。ただ、コンパクト過ぎましたモ今のプジョーで好きなのは、張りのあるラインと面ですね。非常に力強くて、見ていてワクワクしますo(^o^)o最近は、色々なディーラーに行かれてるんですね(*^^*)沢山の試乗で、また別の車が欲しくなりませんか?(笑)
謎の旅人
2008/02/19 23:26
ありがとうございます。プジョー207とてもよかったです。試乗してきたクルマ全部ほ・し・い。他にも、ほしいクルマの一杯あります。で、全部所有して、ものすごい大きなガレージにその日の気分と雰囲気でクルマを乗り換える・・・。というのが夢の世界。
総理大臣になってみたい凡人
2008/02/20 08:32
欲しい車を日替わりで………なんてやってみたいですよね(*^^*)僕も同感です。マニアックな話になりますが、こち亀の中川みたいな感じですかね(笑)
謎の旅人
2008/02/20 13:14
謎の旅人様
こち亀の中川さん・・・大富豪ですね〜!!クルマのレベルがすごすぎます!!両さんのどたばたも面白いですが、そこらへんのことがとても詳しくて、すごいですね。長年ヒットしているのはそういうところにもあるのかもしれませんね。
総理大臣になったみたい凡人
2008/02/20 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プジョー207 試乗記 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる