今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュービートル 試乗記

<<   作成日時 : 2008/03/15 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ニュービートル 試乗記。

デザインだけで、買っちゃおうかなっていう商品、みなさんもあるんじゃないでしょうか?

このニュービートルもう生産開始されて、10年になりますが

とてもかわいくて、愛らしくて、癒されるというか、なんといいますか・・・。

クルマの性能がどうのこうのっていうよりも、見ているだけで楽しくなるクルマ。

このニュービートルカブリオレに乗っている人をみると、

おしゃれな人だなーって、つい振り返って見てしまいます。当然クルマも!!

クルマを何台か所有しておけるものならニュービートルも手元に1台においておきたいですね。

クルマの性能はどうでもいいです。

だけど、ドイツのフォルクスワーゲン製なので、安全性などはしっかりしてて

ベースは我が家のGOLF Wと同じなので、乗り心地などは文句なし。

ダッシュボードに一輪挿しがついていて、きれいな花を飾っておけば

毎日が楽しく癒されますね。毎日が楽しいと気持ちもよくってリラックスできるし、

楽しい毎日が続くとどうなるかって、それはもういい脳内ホルモンたくさんでてきて

いつまでも健康でいることができるってことだと思います。

僕だったら色は黄色がいいかなー。

ニュービートル 概 要(グレード NEW BEETLE)

1998年〜

全  長 4,130mm

全  幅 1,735mm

全   高 1,500mm

車両重量 1,280`
       
エンジン 直列4気筒SOHC  1,984cc  116PS
フロントサスペンション マクファーソンストラット(スタビライザー付)
リヤサスペンション    トーションビーム付トレーリングアーム
フロントブレーキ     ベンチレーテッド ディスク
リヤブレーキ       ディスク
タイヤサイズ   205/55 R16

トランスミッション 6速AT 

定 員  4名

料消費率[10・15モード]  10.6Km/ℓ

世界累計生産100万台達成とのこと・・・。

このクルマのおかげで、毎日が楽しくなった人が100万人。すごいですねー。

今、ニュービートルのホームページ開くとこれまた楽しい音楽が流れてきて

ディスプレイに映る!ニュービートル見てると、楽しくなってきて、ほしくなってきて・・・。

つい「にこっ!!」ってなっちゃいます。

スーパーなどの駐車場で隣に、ニュービートルがやってくると

運転している人に、つい「にこっ!」ってやりたくなってしまうのは僕だけ???

画像


ニュービートル(グレード NEW BEETLE) 車両本体価格¥2,680,000円

実は、ニュービートルに試乗に行ったのは今から8年前・・・。

長女Konamiが、5歳のとき。

見ているだけで楽しくなるから、ニュービートルたくさん売れたらいいなーって思っていました。

まだまだたくさん売れるといいですねー。

さっき横に末っ子Konatsuがやってきて、このクルマがいいーなんていいだして・・・。
画像
今日、久しぶりに美容院にいった末っ子Konatsu。

で、で、で、で、で

ニュービートルの中古も結構市場にあるようなので、考えてみよっーと!!


フォルクスワーゲンジャパン ホームページhttp://www.volkswagen.co.jp/index2.html

ニュービートル ホームページhttp://www.volkswagen.co.jp/index2.html








このブログのトップページはこちらです。只今アクセス急増中!!お楽しみに!
           ↓
輸入車!国産車!24台の試乗記や車のことをいろいろ掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


【生活のお得情報】 愛車を高く売る方法教えます!



 ↓ 最後に応援のクリックも、何卒よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングへ



Copyright (C)2007-2009「今を切に生きる」 by 凡人 All Rights Reserved.
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュービートル 試乗記 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる