今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Canon EOS Kiss X2

<<   作成日時 : 2008/04/11 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


Canon EOS Kiss X2

かみさんを説得して、昨日ついにやってきたデジタル一眼レフカメラ「Canon EOS Kiss X2

いまではかみさんが神さん???に変身しています。

これまで、今まで使っていたのは「Canon EOS 630」という機種で

35mmフィルムを使うもの。平成2年に購入して18年も使った!!

まだ使えるけれど・・・フィルムは買わないといけないし、現像はしないといけないし・・・。

枚数たくさんとろうと思うと費用がかかるし・・・。

デジタカメラのいいところは枚数がたくさんとれるし、現像しなくてもいいし

現像したければほしいものだけ現像を頼めばいいということ・・・かなあー。

先月下旬に発売されたこの「Canon EOS Kiss X2」はいちばんいい画素数1220万で写して

2GBのSDメモリーカードだと460枚撮影でき、連続撮影可能枚数は53枚。

画素数を最低の340万にしたら、最大2290枚写せます。

昨日きたばっかりなので、いろんな機能を勉強してマスターしたいなあーと思っています。

デジタル一眼レフカメラの入門機で、フルオート撮影や風景モード、スポーツモードなど

簡単に写せる機能もありがたい・・・。

一番の目的は、シャッタースピードの速いデジタルカメラがほしかった〜のです。

欲をいえば、レンズキットについているレンズではなく、もっと明るいレンズが

ほしかったのですが値段がた・か・い・・・、さしもの神さんもそこまでは許してくれない・・・。

でも、世の中、明るいのがいいから、今のレンズで出来るだけ明るい写真を写して

気分も明るく、心も明るく、明るい毎日となるようにがんばろっーと!!

画像


それから外人さんは、映画なんか見てるとあいさつ代わりによくKissしてますが・・・

僕もきれいな女性をみるとKissしたくなります。で、このカメラの名前にもKissがついてて

何かいいことがありそうな予感・・・がしたのです(笑)。

一番最初の被写体はやっぱりこの方・・・。

Canon EOS Kiss X2」素人の僕でもきれいに写せます・・・。す・ご・い・のです。

画像


画像


画像


画像


画像


うれしい僕の代わりに飛ぶハッピー。
画像


Canon EOS Kiss X2」で

きれいに写そうと思ったら、被写体&バックに写る部屋もきれいでないと・・・

というわけで、

「にゃお!にゃお!」わめき嫌がるハッピーをお風呂でシャンプー、リンス!

散らかっている我が家のお部屋の掃除、片付け・・・。

そして夕方に帰ってくる、散らかし魔の3人娘と整理整頓が不得意な神さんが

整理整頓???してくれて・・・いつものお部屋に元通り、

ハッピーもベランダにでてゴロン、ゴロンで真っ黒に・・・。

明るい写真もなかなか大変・・・でございます!!

というわけで、「Canon EOS Kiss X2」おすすめのデジタル一眼レフカメラで〜す。


「おい凡人、ベランダを掃除しとったら汚れんニャ〜!!ベランダ掃除しろっ!!」 byハッピー
画像



Canon ホームページ→http://canon.jp/

Canon EOS Kiss X2ホームページ→http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

僕は、神さんの知り合いがいて5年間補償に魅力がある

デオデオという

大手家電ショップで購入しました。

が、安く購入したい方は価格.Comで比べてみてください。

価格.Com→http://kakaku.com/item/00490111110/

ネットショップも結構安いですね・・・。




Canon EOS Kiss X2 親切マニュアル (マイコミムック) (MYCOMムック デジタル一眼レフFan別冊)
毎日コミュニケーションズ
デジタル一眼レフFan編集部

ユーザレビュー:
いろいろ参考になるデ ...
デジイチデビューのお ...
初心者にはサイコー☆ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




このブログのトップページはこちらです。→http://imawosetuniikiru.at.webry.info/
初めておいでになられました方、よければ寄ってみてください。
タイトル「今を切に生きる



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凡人さんついにやりましたね。綺麗な画像と凡人さんの
知識あふれる文章で最強のブログになりますね、
これからも楽しみにしています。
ヒルズ
2008/04/11 17:33
ヒルズ様
先月はいろいろとありがとうございました。
ついにやりました・・・(笑)。バシバシ、ハッピー写して練習してがんばります。で、「娘たちも写さニャ〜っ!」と帰ってきた神さんが怖い顔をしております。もちろん神さんは怖くて写せません!!

総理大臣になってみたい凡人
2008/04/11 20:55
久々に覗きに来させて頂きました。カメラ凄いですね(*^^*)最近のデジカメは綺麗に撮れますよね。レンズも進化しますし。ただ、充電が面倒で…………。そういえば、僕もデジカメあったんだった(--;)使わなくては…………。かなり古いパナソニックのデジカメです。確か、浜崎あゆみがCM出てました。古いな………(笑)



謎の旅人
2008/04/11 23:15
謎の旅人様
お久しぶりです。体調のほうは大丈夫ですか?木の芽時で、僕の知り合い数人の方々の調子が下がっています。通常だと夏に向けて気分は明るいはずなのですが、調子の具合に気をつけています。デジカメ機能がたくさんあって
覚えるのに時間がかかりそうです。僕にとっては18年の銀幕一眼レフからデジタル一眼レフへの大きな革命になりました(笑)。
総理大臣になってみたい凡人
2008/04/12 07:32
凡人さん、お心遣いありがとうございます(*^^*)実はあまり体調はよく無いんですが。非常に疲れるんです。最近、ジョギングやテニスを始めたのですが、尋常ではない疲れ方をしているのが気になります。疲れも抜けないんです(((^_^;)これは運動不足ではないですね………。
謎の旅人
2008/04/12 22:31
謎の旅人様
どっちがどうなのか、よく分からないのも困りますね。僕も同じです。体の疲れなのか、身体的な原因があるのか、年のせいなのか?ただ、疲れたとき、疲れそうなときは、予兆がでてくると思うので、そのときに疲れることを辞めてしまう。という生活をしています。気をつけていても予後の事は、不明なのが困りますが・・・。みんな同じような悩みをもたれているようです。
総理大臣になってみたい凡人
2008/04/13 20:04
とうとう買っちゃったんすね、1220万画素!これでこのブログも更にグレードアップするね。期待してます。
沼隈の凡人
2008/04/15 23:19
沼隈の凡人様
Canon EOS Kiss X2、最近テレビCMや新聞広告で宣伝されてます。
今日の新聞には「コドモにキッス」って広告コピーがあったので
次女Koharuに「キッスしてやろうか?」といったら断られました。
どうやら外国のようにうまくいかない凡人家です(苦笑)。
総理大臣になってみたい凡人
2008/04/17 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Canon EOS Kiss X2 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる