今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーノスロードスター 114℃

<<   作成日時 : 2008/05/22 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ユーノスロードスター 114℃。

明日の予想最高気温は25℃。ここのところかなり暖かくなってきたように思います。

お昼過ぎに、ロードスターをオープンにして走っていると、ちょっと日差しがきついかなあ・・・。

もう、そんな季節になっちゃいました!!

で・・・昨日、ロードスターを運転してて表示されたデジタルの水温計の温度が114℃・・・。

暖かくなってきたせい・・・???????

画像


エッ!!水の沸点は100℃のハズ!!

お・か・し・い!!

今度は、アナログのメーターを見てみる・・・。

画像


針が右によってきだした・・・。お・か・し・い!!

でも走行すると少し温度が下がる。でも お・か・し・い???

原因究明のため、今朝ボンネットを開けてみると・・・。
画像


ラジエター液が空っぽ!!お・か・し・い???
画像


とりあえず、空っぽになったタンクへ水を満タンにする。
画像


この状態で、エンジンをかけて様子をみてみます・・・。

みつけた〜!!発 見です!!
ラジエター液が、もれもれブジュブジュと泡がたくさんでてきてます。あ〜あ〜!!
画像


もしかして・・・クルマの底を見てみると・・・ぽたりぽたりと、このとおりです。あ〜あ〜!!
画像


昨日はポルシェじゃあないけれど、どうやら水冷エンジンでなく、空冷エンジンに変身してたようです!!
画像


あわや、オーバーヒートを逃れた僕のロードスター!!

ついでに、他もチェックしとこっと!!

エンジンオイルを・・・
画像


OKで〜す!!
画像


ブレーキフルードOKで〜す!!
画像


ウインドウォッシャー液OKで〜す!!
画像


ベルトのチェックOKで〜す!!
画像


シリンダーヘッドから若干オイル漏れ・・・。これぐらいならまだ大丈夫。
画像


空冷エンジンも以前のポルシェみたいでカッコイイっ???
いやっ、このままでは、いつオーバーヒートするか分からないので、ラジエターの修理で〜す。
画像


で、いつものようにやってきた『秘密のモータース屋さん』。
画像


そして、いつも気持ちよく迎えてくれる「ななちゃん!!」
画像



というわけで、僕のロードスターしばらくドック入りで〜す!!


おい凡人!!自動車教習所では、運行前に毎回チェックするハズだったんじゃあないかっ!!byハッピー
画像



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーノスロードスター 114℃ 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる