今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS i Phone(アイフォーン)

<<   作成日時 : 2008/07/12 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


i Phone(アイフォーン)。


今日は、朝からTVや新聞、ネットでやたらと

i Phone(アイフォーン)、i Phone(アイフォーン)、i Phone(アイフォーン)・・・・・・・・・・・・・・。

って、騒いでて、東京のお店なんか800人も並んでて大行列・・・。

そもそも、こんな電話ごときで大騒ぎをして、ミーハーな人がすぐほしいって買っちゃうんだよね〜!!

ナニがうれしいんかようわからんなあ・・・。

i Phone(アイフォーン)なんて使ってないで、もっとスローな生活をすればいいいのだ!!

ミーハーな人ってあーいやだっ、いやだっ!


こんなこと思ってるうちに・・・あっ!!末っ子Konatsuが帰ってきた!!

末っ子Konatsu・・・「とうさん、手にナニもっとるん???」

僕・・・「おっ、これかっ!!これはi Phone(アイフォーン)っていうんだ!!」

あっ、こんばんわ!!ミーハーの凡人です。

いや〜!!福山で最初???かなあ???i Phone(アイフォーン)の8Gタイプ。
画像


i Phone(アイフォーン)!!僕の使用環境にベストマッチ!!
画像


こんな携帯電話の登場を待つこと3年間!!こんな携帯高速インターネットマシンを待ってました!
こちらは今まで使ってきた携帯君たちとi Phone(アイフォーン)!!。
携帯電話を使いだしてもう12年になるかなあ〜・・・。
僕はずっと電話番号変わってないのですが・・・会社は4回勝手に変わっていきました!
デジタルツーカー → J-PHONE → Vodafone → ソフトバンク。でよかった!!
画像


箱の奥には、イヤホン、USB接続コード、コンセント。
画像


説明書はとてもシンプルです。たったのこれだけで見開きになってるだけ・・・。
今までの携帯電話は結構分厚い説明書がついてたけど、これならかなりの量の紙の節約ですね!!
i Phone(アイフォーン)!!ってECOです。
画像


早速、必要なソフトをパソコンに取り込んで、USBでパソコンにつないで設定します。
画像


設定が結構めんどうかもしれませんが・・・その後の楽しみがなんともいえません!

今現在、まだ、前の携帯電話からアドレス帳が移行できてない〜デ〜ス!!

この作業も自分で行う必要があるのがi Phone(アイフォーン)!!らしさ?

購入の動機は・・・って聞かれると・・・

1・PC環境のインターネットに接続できる。

2・ディスプレイが大きくて見やすい。

3・デザイン

4・あらゆる面においての先進性。

5・GPS機能がついてて、現在地がわかる。(迷子になりやすい、かみさんに重宝です。)

6・文字のタイピングが、かな、キーボード表示と両方使える。

7・200万画素のカメラがついている。

8・操作はすべて画面をタッチするだけ。このタップの操作がたまらなくおもしろいです。

9・写真をPCから取り込み、それを再生することが可能。

10・名前がいい。i Phone・・・愛フォーン???

こちらはGPS機能で地図を表示してる画面です。
画像


で、i Phone(アイフォーン)半日使ってみた感想は、

実に便利!!実におもしろい!!実に感動的!!実に楽しい!!実に驚きの連続!!

ということで、対費用効果抜群の最高のマシンになりそうです。


こちらも新し物好きのミーハー猫、ハッピー!!肉きゅうでi Phone(アイフォーン)タップさせろって???
画像




iPhone 3G パーフェクトガイド (アスキームック)
アスキー・メディアワークス
マックピープル編集部

ユーザレビュー:
無難な一冊まだ関連書 ...
全ページカラーで見や ...
入門書程度の内容でも ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






・・・i Phoneのいろいろ・・・

i Phone  ← アップル公式サイト

i Phone ← ソフトバンク公式サイト 

i Phone ← フリー百貨辞典ウィキペディアより


↓i Phoneユーザーの方に便利なサイト

・・・ i Phone. or.jp ・・・ i Phoneの使い方を動画で解説されています。 

・・・iPhone 3G wiki・・・

・・・iPhone 3G wiki blog・・・

・・・iPhone・iPod touch ラボ・・・

・・・i Phone アプリをおすすめするApp Bank・・・



こちらは僕の記事。


・・・i Phone(アイフォーン)用 FMトランスミッター&チャージャー・・・

・・・i Phone 3G アプリ 「全力案内!ナビ」を使っています。・・・

・・・i Phone の液晶保護フィルム交換・・・


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。この天気でまいってます。アイフォーンすごいですね〜!(^^)!都会では何日も前から並ぶ人やら、オークションで、8万円の値段が付いたとか( ^^) 僕には就いて行けそうに無いです。(*_*)
現況の携帯電話さえ、機能のうちいくらも使えてないのが現状かな〜(-_-)zzz凡人さんの用に使えればよいのですが。購入されて使い勝手はどうですか?また感想を教えてください。
金魚大好き
2008/07/14 14:12
金魚大好き様
毎日暑いですね!お体にくれぐれもご自愛ください!
i Phone・・・使い勝手は、非常にいいです。
まるで、映画にでてくる秘密兵器のようです(笑)。
で、操作の全てがタッチパネルになっているのでおもしろいと思います。
また、GPS機能で現在位置が確認できるのと
PC環境のインターネットに接続できて画面が見やすいです。
また、キーボードも打ちやすく重宝しております。
3.5インチ画面ですが、写真のスライドショーが可能なので、
商品などの説明のプレゼンテーション用に使うのもいいかもしれません。
購入のコストは、ずっとたまってたポイントを使って実質的な機種代は
約¥18,000円程でした。これが分割での支払いになるようです。
しかし、ストラップを取り付けるところがないので、胸ポケットなどに
入れてると、かがんだ時にトイレにポチャン!ってなりやすいと思います。
長く使おうと思うと、画面の保護シールもほしいところ・・・デス。
まだ、前の携帯から電話帳やアドレスの移行ができてないので
これからがんばってみます!



総理大臣になってみたい凡人
2008/07/14 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
i Phone(アイフォーン) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる