今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーノスロードスターの幌交換。

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


ユーノスロードスターの幌交換。


先月、あるスーパーの駐車場で・・・

「まあ〜・・・スゴイ雨になってきたわねえ〜!!」・・・と、見知らぬお母さん。

「ねえ〜お母さん、あの緑色の変なクルマから降りてきた人見てっ!!

 体がずぶぬれだよ〜!!」・・・と、見知らぬ男の子。

「ああいう人のことを、雨もしたたるイイ男っていうのよ!!

 ほらっ、なかなか渋くてカッコイイ人じゃあない!!」・・・と、見知らぬお母さん。

「うん!!僕もあんなカッコイイ大人になりたいなっ!!」・・・と、見知らぬ男の子。


もっもしかして、僕のこと???


いやあ、先月のゲリラ豪雨はすごかったですね!

皆さんのところは、大丈夫でしたでしょうか?

ユーノスロードスター!!ご覧のとおり・・・幌のいろんなところが破けてきてて・・・
画像


室内の雨漏りがすごくなってきておりました!


早速、ヤフーオークションで、中古品を探しておりましたら、アッタ!アッタ!

しかも、出品者はヤフーストアで、なんと近くの常石CRS株式会社さんでした。


早速、電話して商品を見にいって、

ユーノスロードスターの幌を¥25,000円で購入いたしました。

常石CRSさん、受付の方から、工場の方までとても親切で、

幌の購入にあたって、実に心地よいひと時を過ごさせていただきました。
画像


工場の中には、いろんなリサイクル部品がズラリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

クルマ好きな方は、常石CRSさんが出品してる部品の中に

僕みたいに、ほしいものがあるかもしれません。

これから、ちょくちょくチェックしておこっとっ!!
画像


そして、購入後すぐに、いつもの秘密のモータース屋さんに行って、秘密工賃で取り付けてもらいます。
画像


ユーノスロードスターの幌を取り外したところです。
画像


これから取り付けてもらいま〜す!!
画像



この間、秘密のモータース屋さん、仕事が忙しくなってきて・・・待つこと1週間。


☆ジャジャーン!!☆できまし〜た!!☆
画像


これで、雨の日もバッチリ!!
画像



常石CRS株式会社さんのホームページ→http://www.tsuneishi-crs.co.jp/


こちらは、次女Koharuにシャワーしてもらった、水もしたたるイイCat???のハッピー!!
画像




マツダ&ユーノスロードスター (エンスーCARガイド)
エンスーCAR本「STRUT」編集部
エンスーCAR本「STRUT」

ユーザレビュー:
ロドスタ好きなフリし ...
NB乗りに是非ガイド ...
読みやすい本です 初 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
車も人間も年を重ねると手入れの必要になるのは同じですね。車に詳しい人が見るとわかるのでしょうが、中古でも部品を交換すれば新品同様になるでしょうね。凡人さんにとって我が子のようにかわいがっている車少しでも長生きさせてください。あの車目立ちますよ。それだけに新鮮さ感じましたよ。運転している持ち主の人柄が出ているのでしょうね。以前福山セコへ行って電球を自分ではずして購入したことを思い出しました。車は走行距離もそうでしょうが,年数も消耗に関係がありますよね。いつまでも手入れして大事にかわいがってください。そして福山に数台になるまで。
まんちゃん
2008/10/10 21:03
ロードスターで、走っていると、
子供の通っている小学校のジャングルジムから
「Konatsuちゃんのおとうさ〜ん!!」なんて
たくさんの子供たちが声をかけてくれることがあります。
で、
僕はスーパーマンのように手を振りながら
かっこよく???去っていきます(笑)。

また、ロードスターで駐車場にいると、
声をかけられることがあって、
その多くは「屋根はどうなっているんですか???」という
質問で、屋根はこうこうこうで・・・・・・・・・・・・・・・。
と、新たなコミュニケーションが始まります。

こうやって
1台のクルマで、人生が楽しくなるのはとてもいいものです。

総理大臣になってみたい凡人
2008/10/11 23:33
私の車は平成十二年式で走行距離が、やっと二万キロ越えました。凡人さん見習ってどこまで乗れるか、秘密のモータースさんの手入れで頑張ってみます。
まんちゃん
2008/10/12 10:44
秘密のモータース屋さんは、
堅実でよく面倒をみてくれますので
クルマも長持ちするんでしょうね。

で、クルマの年式ですが、
広告などでは元号が使われていることが多いですが、
西暦表示だとなんとなくカッコイイような気がするのです。
で、僕のロードスターは、1991年に製造されたクルマです。
総理大臣になってみたい凡人
2008/10/14 11:13
昨日19年乗ったユーノス・ロードスターとお別れしました。
今日は物凄く喪失感を覚え、検索していてこちらに参りました。
本当に良い車でした。
思い出いっぱいです。
本当に人生で出会えて良かったと思える車です。
ありがとう!!ユーノス・ロードスター!!!
涙子
2008/12/01 15:17
涙子様
はじめまして!こんばんわ。
19年乗られてたということがスゴイですね!

19年前といえば、ユーノスロードスターが登場した1989年製。
発売当初から乗られてたということが羨ましいです。

僕は、発売当初は羨望のまなざしで眺めていましたが
当時見ているだけでも楽しくって、スゴイな〜って思ってました(楽)。

僕がこのVスペシャルを購入したのが3年と9ヶ月前ですが
もっと早く、買ってたら人生の楽しい時間が
もっとたくさんあっただろうなあ〜って思います。

ただA地点からB地点に移動するための手段としての
クルマではなく、乗ってるとき(ドライブ)も楽しい時間、
降りて振り返って見るのも楽しい時間。
洗車してるときも楽しい時間。
ユーノスロードスターってそんなクルマだとしみじみ感じます。

僕もユーノスロードスターにお礼をいいたいと思います。

「楽しい人生をありがとう!」って!!






総理大臣になってみたい凡人
2008/12/01 18:39
凡人様
ご挨拶もせず失礼しました。お早うございます。
1989年の12月の初旬に購入しました。
当時、いすずの117クーペかピアッツアの流線型が好きで中古を探していました。
職場の人からそれなら絶対お勧めだとユーノスを勧められました。
まだ発売前でカー雑誌で見て一目惚れし予約をしました。
半年待ちと言われていましたが3ヵ月後に私の前に白い姿を現しました。
本当に美しかった。そして最後まで美しかったです。
凡人さんがおっしゃる通り、車を降りて振り返っても楽しめる車でしたね。
リアウインドウが劣化して壊れたので10年前に取り替えた事ぐらいで
一度も故障せず、パンクもせず、オーナー孝行の車でした。
語り尽くせないものがあります。長文ですみません。
本当に華のある車でした、ロードスターのネームがぴったり。
読んでいただいてありがとうございます。
涙子
2008/12/02 09:31
涙子様
こちらこそありがとうございます。
このとき登場した、ユーノスロードスターは
バブルの頃に設計されてて車両価格のわりに
とてもコストがかかってると想像しています。
例えば、前後独立懸架ダブルウィシュボーンサスペンションなど。

そして現在発売されてる下手なクルマより、
クオリティーが高いと思っています。

ユーノスロードスターを開発した人、
そしてユーノスロードスターを、この価格で市販すると決定した
当時のマツダの経営陣の方々は、すごいです。

続いて、
いすずの117クーペ、ピアッツアの流線型・・・僕も好きです。

最近、
流線型や流れるような曲面をした
ボディのクルマが少なくなり、
目のつりあがった攻撃的かつ鋭利なボディをもつ
クルマが多くなった現在、
初代ユーノスロードスターは、
人々を癒し、楽しませてくれ、涙子様のおっしゃられるとおり
華のあるクルマだと思います。



総理大臣になってみたい凡人
2008/12/02 14:06
そうですか。初代ユーノスロードスターという考えを持っていませんでした。確かにあのたたずまいには癒されました。ウーパールーパーのようなひょうきんな一面もありますね。将来、あれ以上の車に出会えるかな。
もうちょっと頑張れば良かったと…でも後悔先に立たずです。
幌がだいぶ古くなっていたので思い切りがついたのですが凡人さんは上手に綺麗になさいましたね。素晴らしいです。

当時のマツダの開発者、経営人の方々は凄いですね。
発売後、マツダの株がグンと跳ね上がったと母が言っておりました。
凡人さん、ロードスターファンの皆さん
楽しんでくださいね、私の分も!!
子どもが独立したら、また乗りますよ。初代を探してしまいそうです。
お話できて良かったです。ありがとうございました。
またお邪魔します。

涙子
2008/12/03 10:50
涙子様
こちらこそありがとうございます。
僕もできるだけ涙子様と同じように大事に
ユーノスロードスターと過ごして、
楽しい思い出を作っていける人生を心がけて生活していきます!


総理大臣になってみたい凡人
2008/12/03 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーノスロードスターの幌交換。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる