今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600

<<   作成日時 : 2008/11/15 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600


先月の10月17日19:40頃・・・次の日の仕事のPOP類やファイルの準備ができて

さぁ〜印刷開始!!ってときに、

4年と6ヶ月使っていた、インクジェットプリンター Canon PIXUS 560i が

廃インク満杯のため使用不能です・・・・。というありがたいエラーメッセージがパソコンに表示され、

今から、メーカーのメンテナンスなど受ける時間は、ないし・・・困ったっぞ〜!!

ど・ど・ど〜しよっ!!と、焦る・・・凡人。


急いで、いつも電気製品を購入している、5年保証がありがたい最寄のデオデオさんに電話して

お願いっ!!ですお願いですから

僕が行くまでお店開けておいてくださいっ!!

で、スキャナーとコピー機能はいらないので、印刷速度の速いキャノンのプリンターをお願いします!!

あっ!!それと、お手頃価格のもので・・・!!」

20:00でお店は閉店・・・止まっているエスカレーターを凡人の長い足???で走って登り、

3階へ到着すると、とてもやさしい店員さんに、快適な説明をしていただきまして

あわてて購入したのが、
写真のインクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600です。

インクも、どうせたくさん使うので

を、3セット購入して・・・

急いで、インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600

セットアップCDを、ホントに簡単!!かんたんスタートガイドを見ながらパソコンにインストール!!

で、間に合った〜!!よかった!よかった!


写真を撮影する機会が増えましたが、きれいに快適に動いてくれるプリンターがあると

気持ちがスッ〜!!と、スッキリします。

とてもきれいに印刷できる、インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600

が、やってきて、生きててよかった〜!!と、ホっとしております。

インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600 正面から。
画像


以前、使っていたCanon PIXUS 560i も扱いやすかったのですが、

このインクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600は、

驚くほど写真が、きれいに印刷できてビックリです。で、L版だと1枚 約18秒という速さ。

価格も、10年くらい前は、このサイズのインクジェットプリンターって5万円以上してたと思いますが

当時に比べたらオドロキ装備に、快適価格です。

僕が購入した金額は、急いで買っても、安心5年保証のデオデオさんで¥14,500円という安さ!!

11月14日現在、価格.comを見てみると、

インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600は、

プリンタ ランキングで、売れ筋ランキング5位  注目ランキング5位にいます。

アマゾンでは、¥11,360円になってますね!

キャノン インクジェットプリンタ iP4600
キヤノン
2008-10-03

ユーザレビュー:
文章印刷は満足私は、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



キヤノン 写真用紙 光沢 A4サイズ で、

僕の撮影した、紅葉の写真を印刷して計測してみましたら、1枚 87秒でした。

新製品のキヤノンのインクを使い、5色独立インクタンクは、
印刷がきれいで、インクの節約にも貢献してますね!

インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600のインクタンク。
インクがなくなるとパソコンにメッセージが表示され、プリンターのトップカバーを開けると
交換が必要なインクのLEDが点滅しているので、とてもわかりやすいです。
画像


Canon PIXUS キャノン ピクサス iP4600 本体の大きさや詳しいスペックなどは↓を見てください!!
インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS キャノン ピクサス iP4600ホームページ

Canon PIXUS キャノン ピクサス iP4600のとてもわかりやすい解説はココ!

では、僕が実際にキヤノン 写真用紙 光沢 A4サイズ で印刷しているところをご紹介です!!

キヤノン写真用紙・光沢 A4 100枚 GP-501A4100
キヤノン
2007-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



パソコンにセットアップしたキャノンの簡単に写真が印刷できるソフト「Easy-PhotoPrint EX」を使います。
画像


ここの画面で、写真印刷を選びます。
画像


印刷したい写真を選んで!!
画像


用紙の種類とサイズを選んで!!
画像


インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600 
後ろトレイを開いたところです。
画像


インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600
後ろトレイにキヤノン 写真用紙 光沢 A4サイズ をセット完了!
画像


で、レイアウトを選んで印刷!!へGo!!
インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600へ信号がピューっと!!
画像


がんばる インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600
画像


続いてがんばる インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600
画像


インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600
写真印刷できっました〜っ!!
さすが!!新インク搭載、1pl&9600dpiから生まれる高品位な写真画質!キレイキレイで大満足です!!
画像


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2
で、撮影したデジタル写真のデータをCDに焼いて友人にプレゼント!!って時に!!

今度はインクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600で
CDの印刷をやってみます。
またまた、やさしいソフト「Easy-PhotoPrint EX」を使って、CD/DVDレーベルを選びます。

そうすると、ホントに楽な「らくらくCDダイレクトプリント for Canon」が起動します。
画像


「らくらくCDダイレクトプリント for Canon」で
背景にする写真を選びます。いろんなデザインや使い方がありますが、今回はコレで!
画像


事前に、CD−Rトレイガイドを手前に開いておきます。
画像


CDの印刷面をCDーRトレイの上にして
インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600にセット!
画像


CD−Rの印刷!!できあがりが楽しみです!!
画像


またまたがんばる、インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600
画像


じゃじゃーん!!インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600 スゴイ!!
画像


インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600で
印刷したデジタル写真入りのCDーRのプレゼント完成で〜す!!
画像


もちろん、封筒やハガキも快適印刷!
ワードで作成した、ビジネスで使用するA4サイズ普通紙での印刷も快適でした!!

お手頃価格
インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600で
快適になった、凡人ワーク!!何事もキレイなのがいいですね!!                  
画像



                                               by  凡 人


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の性能ってすごいですね。金額的にも安くなって。少し前に私も息子と近くのデオデオへ行って検討したことがあります。でも使用頻度が少なく見送りました。凡人さんみたいに写真をプリントすると利用価値が増しますね。私は当分今のままで使用します。
まんちゃん
2008/11/16 10:37
まんちゃん様
パソコンもプリンターも周辺機器も安くなりましたですね。
通信速度も速くなりましたし・・・。
それから、10年前では、考えられないようなことが
身近に、目の前でいろいろと起こるようになりました。

昨日、びんご産業市場・じばさんフェアに
ふらりと行ってきたのですが、
URL→ http://www.fukuyama.or.jp/bingo/

同時開催されてる「u-Japanフェスタinふくやま2008」
〜ICTによる豊かで活力ある地域づくり!〜を、
少し見学してみて・・・ビックリ!
これから先、もっとスゴイ世の中になりそうです。
総理大臣になってみたい凡人
2008/11/16 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる