今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS i Phone(アイフォーン)用 FMトランスミッター&チャージャー

<<   作成日時 : 2008/12/12 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


iPhone用 FMトランスミッター&チャージャー


先月中旬に、ロードスターのCDプレーヤーが壊れてしまって・・・

クルマでCD聴けなくなったぞ〜・・・さぁ〜どうしよう???


コンポごと替えるのは費用がかかるし・・・、チューナーはまだ使えるし・・・
画像



考えろ〜〜〜・・・・・・・・・。おっ!そうだ!


i Phone(アイフォーン)に収録してる音楽やYou Tubeの音楽を

クルマのスピーカーで聴けたらいいのになあ〜!!


と、いろいろ探していたら、アマゾンにいいものがありました〜!!価格は¥3,980円。 

iPhone用 FMトランスミッター&チャージャー(アップルの商品ではありません)
 



FMチューナがあれば、i Phone(アイフォーン)に収録してる音楽やYou Tubeの音楽を

クルマのスピーカーで聴けるスグレもの!!

iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーで実に、すごく便利で楽しいカーライフになりました!!


クルマのシガーライターソケットにiPhone用 FMトランスミッター&チャージャーを簡単セット!
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーにi Phoneをセットします。
画像



i PhoneをiPhone用 FMトランスミッター&チャージャーをにカチっと!
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーのジャックをiPhoneに差し込みます!
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーのジャックをiPhoneに差し込んだところです。
画像



今度は、iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーのコネクタをiPhpneに差し込みます!
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーのコネクタをこんな感じで!
画像



クルマのキーをアクセサリーに、もしくはエンジンをかけるとシガーライターソケットから
iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーにチャージ開始です。
このとき、ブルーのランプが写真のように点灯しています。
画像




iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーを任意の周波数にセットします。
画像



クルマのFMチューナーの周波数をiPhone用 FMトランスミッター&チャージャー
でセットした周波数にあわせます。
画像



そうすると、クルマのFMチューナーで、

i Phone(アイフォーン)に収録してる音楽やYou Tubeの音楽を

クルマのスピーカーで聴くことができるようになりました!

iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーを使って
i Phone(アイフォーン)に収録してる音楽をクルマのスピーカーで聴いたり・・・♪
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーを使って
i Phone(アイフォーン)でYou Tubeの音楽をクルマのスピーカーで聴いたり・・・♪
画像



音量調節は、クルマのFMチューナー側やi Phone(アイフォーン)のタッチ操作で・・・。
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーを使って
クルマのスピーカーで、You Tubeの音楽を聴いてるところです♪
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーで電話がハンズフリーに!
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーだと、電話の相手の声がクルマのスピーカーから聞こえます!
画像



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーを使って
i Phone(アイフォーン)のグーグルマップで現在位置表示をすれば、カーナビゲーションに変身!
この画面のときも、収録されてる音楽が聴けます!
そして電話がかかってくれば、聴いてる音楽は自然に小さくなっていき電話の応答画面に様変わり!
画像




iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーをロードスターにつけてから
i Phone(アイフォーン)を以前に増して有効活用できるようになりました。



i Phone(アイフォーン)の現在の弱点は、充電した後、電池が切れる時間が数時間と早いのですが

クルマに装着している間は、iPhone用 FMトランスミッター&チャージャー

チャージしているので、電池切れの心配はないので安心です。



iPhone用 FMトランスミッター&チャージャーの使い方を説明している映像がYou Tubeにありました。
↓説明が英語です




i Phoneを発売と同時に購入して現在5ヶ月、実に画期的な商品で非常に便利で快適になりました。

好きな音楽を聴いてるときは気分が良くて、やっぱり健康にいいですね!

                                                         by 凡 人


   ・・・ご参考・・・

iPhone用 FMトランスミッター&チャージャー

i Phone用 FMトランスミッター&チャージャー いろんな角度からの画像

凡人の「i PHone 購入記」

アップルHP  i Phone 3G

ソフトバンクHP i Phone 3G

i Phone 3G ユーザーガイド



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはイイものが有りましたね
下手に買い替えなくて正解ですよ。

しかも、タッチパネルだし実はハイテク感満載じゃないですか(笑)

ナビにもなるなんて・・・。
iPhoneって凄い・・・。

欲しくなってしまいましたーーーー。

あ、日はまた昇る、のブログも拝見しました。
僕のために書いてくださったのか???
と言うくらい、心に響く内容でした。
相変わらず写真が良いですね〜
謎の旅人
2008/12/12 18:03
謎の旅人様
このハイテク機器のおかげで、
ロードスターに乗ってる時の気分は、007のようです(笑)。
      「My name is James Bonjin!!」
そして・・・
今朝、幻想的な日の出が撮影できましたので、おたのしみに!
総理大臣になってみたい凡人
2008/12/13 19:17
はじめまして( ´ ▽ ` )
私も同型のトランスミッターを使用していますが、周波数がわからなくなってしまい…
凡人さんは88.8に合わせてますよね?
同じ福山住みなのですが、上手く拾いません。
なんでだろう?
ジャイ子
2012/07/30 23:01
ジャイ子様
はじめまして!福山からのコメントありがとうございます。
周波数は、おっしゃる通り現在も88.8に合わせております。
ロードスターのアンテナは、トランクの右後ろにあり
現状まずまずの音質でございます。

たまにチューナー側を触ってしまい、
周波数がアレッ?というようなことは何度かありました。

ジャイ子様の音質がなんらかの方法でクリアになればいいですね。
またそのようにお祈りいたします。

で、トランスミッターは
このときから数えて現在3個目の同製品を使用しています。
ずっと使っていると
i Phoneをはさむところの部品がパカっ!と、割れてアレっ?
ロードスターの屋根が幌なので
夏は車内がかなり熱くなっています。
僕の使用頻度と使い方で耐用年数1年と半年くらい。

次回壊れたら、対費用効果を考えると
また同じ上記製品を購入する予定でございます。

車内で楽しく音楽が聴けたらラッキーですね!
ジャイ子様の素敵なi Phone生活を心よりお祈りいたします。
凡 人
2012/07/31 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
i Phone(アイフォーン)用 FMトランスミッター&チャージャー 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる