今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカー 大試乗会!話題の新型プリウス登場!!

<<   作成日時 : 2009/05/24 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


エコカー 大試乗会!話題の新型プリウス登場!!


先週、広島トヨタさんから届いたうれしい案内!

なんと話題の新型プリウスやクラウンハイブリッドやエスティマハイブリッドに乗って

サーキット走行できるという、ものすごいイベント!!

HTエコカー 大試乗会!

で、で、で、2009年5月23日に、こっそりと行ってきました!!


この日のイベントの写真アルバムはこちら → 「HTエコカー 大試乗会 凡人のアルバム


場所は、広島県安芸高田市にある TSータカタサーキット!!
画像


HTエコカー 大試乗会!ワクワク!!ドキドキ!!楽しみ〜!!
画像


ピットロードで待っている、話題の新型プリウスこちらのグレードはS。
色はホワイトパールクリスタルシャイン。
屋根には、オプションのソーラーパネル付ムーンルーフを装備!
画像


超がつくほど話題になっている!ソーラーパネル付ムーンルーフ!上からみるとこんな感じ!!
セットオプション価格¥225,750円は安い〜。
画像


サーキットのピットロードに並ぶエコな試乗車たち!!
画像


シルバーメタリックの新型プリウスG!その前には、ブラックのエスティマハイブリッド!!
画像


こちらは、レクサスRX450h!!
画像


クラウンハイブリッド!!
僕が3日間モニターに当選したときの記事はこちらで〜す!→ クラウンハイブリッド試乗記
画像


HTエコカー 大試乗会には・・・

・・・新型プリウスS・・・

・・・新型プリウスG・・・

・・・2代目プリウス・・・

・・・クラウンハイブリッド・・・

・・・新型クラウンマジェスタ・・・

・・・エスティマハイブリッド・・・

・・・レクサス RX450h・・・


合計7台ものすばらしいクルマたちが勢ぞろい!

            

それでは、早速受付へGo!!
画像


試乗券をGET!!まずは新型プリウスSから乗るぞー!!次はレクサスRX450hだー!!
画像


放送で順番を呼ばれるまで・・・、イベント会場に展示されてたF3マシンとパチっ!
画像


おっ!!「新型プリウスS 7番の方〜!!」 新型プリウスと一緒にパチっ!
画像


さぁ〜!!ピットから出発で〜す!!
画像


新型プリウスSで、サーキットコースへGo!!
画像


新型プリウスの性能に驚きながらも、とても楽しいサーキット走行!!ついつい笑顔に!!
画像


同情してくれてる、あっ!同乗してくれてる広島トヨタさんのスタッフの方から
新型プリウスの説明を受けます!!ウンチク言ってる僕・・・。
画像


新型プリウスの助手席から撮影してもらった、走行中のサーキットの様子!
新型プリウスはドアミラーがドアパネルについているので、すこぶる前方視界がよく
ドアミラーへの視線移動の時間も短くてすみますね!
画像


サーキット走行中の新型プリウスS コントロールタワーから撮影!! カッコイイー!!
画像


詳細な新型プリウスの試乗記は、後のブログで掲載したいと思います。
とにかく、ビックリがたくさんです。

エンジン排気量が1800ccに、モーター出力も10kwパワーUP!
システム最高出力は136PSへと!!

2代目プリウスに比べ、
トルクフルかつ、トレッド幅も広がっているので安定感が=安心感だなあ〜!
おまけに、リアブレーキもディスクブレーキになったことだし!
今までの回生ブレーキにくらべ、ブレーキングも自然な感じで実にスムース!!
画像


一言で、感想を述べるならば、「未来の乗り物が、現実にここにある!!」
コクピットに座って新型プリウスのステアリングを握っていると、
映画の近未来にでてくる乗り物そのもののような雰囲気が漂ってて、先鋭的なのであります。
画像


さぁ〜て、今度は、レクサスRX450hでGo!!
画像


ん〜、走りの感覚が非常に高級です。
画像


最近は、僕の乗っているオープンカー(ユーノスロードスター)より、

レクサスRX450hのようなSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)が女性に人気のようです!

それは美肌志向の女性が増え、紫外線を極力浴びないように・・・って、

我が家のかみさんも、娘たちもオープン走行はいやだ!!って言うようになってきました!

最近は本当に、紫外線がきついよなー。


で、ちなみにレクサスRX450hは全面UVカットガラス!

これだけでも、女性にモテるクルマでしょうね!!

おっ!!新型プリウスもUVカット機能のガラスだった!!

人の体にやさしいエコカーたちですね!!

レクサスRX450hのスタッフの方に、走行中のサーキットを撮影してもらいました!!
画像


レクサスRX450hのステアリングです。
画像


レクサスRX450hの不思議なメーター。
画像


レクサスRX450hの高級感漂うシフトノブ。こんな感じが大好きです。
画像



次は、新型クラウンマジェスタに乗りま〜す!!
画像


新型クラウンマジェスタで、サーキットロードへGo!!
画像


新型クラウンマジェスタは、落ち着いた大人のクルマかな。とにかく落ち着いています。
画像


新型クラウンマジェスタの助手席で撮影してもらったサーキット!
画像


新型クラウンマジェスタ 加速はグッーときますよー!!
画像


新型クラウンマジェスタ コクピット
画像



それでは、コントロールタワーから撮影しました、サーキットを走行してるエコカーたちを!!
画像


新型プリウスG!!
画像


新型プリウスS レクサスRX450h クラウンハイブリッド!
画像


新型プリウスS レクサスRX450h!!
画像


最後に!!クラウンハイブリッド!
画像



お昼のうどんもおいしかったし、アイスクリームもおいしかったし、

秘密の方に買ってもらったメロンパンも子供たちが喜んでおいしく食べていました!!

いやあ〜 「HT エコカー 大試乗会!」本当に楽しい1日でした〜!!

広島トヨタさん!!本当にありがとうございました!!

                                                  by 凡 人




2009年7月2日追加事項↓
新型プリウス試乗記はこちらで〜す! → 新型 プリウス 試乗記 
画像






・・・ご参考・・・

・・・新型プリウス・・・

・・・新型プリウス スペシャルサイト・・・

・・・新型プリウス 主要装備・・・

・・・新型プリウス 価 格・・・

・・・新型プリウス 諸元表・・・

・・・新型プリウス 壁紙ダウンロード・・・

イベント会場に展示されてた
新型プリウスG ツーリングセレクション レザーパッケージのエンジンルームで〜す!
画像


・・・クラウンハイブリッド・・・

・・・新型クラウンマジェスタ・・・

・・・エスティマハイブリッド・・・

・・・レクサス RX450h・・・

・・・TSータカタサーキットさん・・・

・・・広島トヨタ自動車株式会社さん・・・




以下は、私の走行記&試乗記です。

・・・初代プリウス走行記・・・

・・・2代目プリウス試乗記・・・

・・・新型 プリウス 試乗記・・・

・・・トヨタ クラウン ハイブリッド試乗記・・・

・・・レクサスLS600hL試乗記・・・




最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイブリッドカーのオンパレード。

非常に楽しそうですね

新型プリウス、まだ見てないんですが
何だか微妙なデザインで、良いんだかどうだか(笑)

それにしても車の技術、最近は本当に進化を肌で感じる時代になりました。

後はデザインだなあ・・・と思う今日この頃でした。
謎の旅人
2009/05/24 22:55
謎の旅人様
こんばんわ!
大試乗会はとても楽しかったです。
詳細な試乗記は、退院して掲載いたします。
新型プリウスには、未来がいっぱいです!
スーパーマンがよく似合います!

今、10階の病棟にいるのですが、
スーパーマンが飛んできそうなくらい
大試乗会の余韻にひたっています!(笑)

総理大臣になってみたい凡人
2009/05/25 20:57
これからはハイブリッドカーの時代ですか。価格も手頃になってきているようですね。車に関しては音痴の私も関心はあります。私は十二年式の軽四で走行距離二万二千キロなので買い替え検討中です。もう一回車検を受けようかと思ったりしています。高級車の人にとっては小さな悩みです。
まんちゃん
2009/05/27 08:55
まんちゃん様
こんにちは!
ハイブリッドカーは、今や全世界の注目の自動車ですね。
僕のロードスターは、車体重量950キロしかないのに
燃費はというと、1リットルあたり10キロメートルほど・・・。
かたや、
新型プリウスは、車両重量が1.3トンもあるのに
カタログ数値で38キロメートルというのは、
ものすごいことだと思います。
総理大臣になってみたい凡人
2009/05/27 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エコカー 大試乗会!話題の新型プリウス登場!! 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる