今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり買ってしまった!CAR GRAPHIC(カーグラフィック)

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


やっぱり買ってしまった!CAR GRAPHIC(カーグラフィック)。


略してCG!!


11月27日の金曜日に最寄のTSUTAYAのDVDレンタルが1枚¥100円の日だったので

懐かしい映画「キャノンボール」を探していたら、ナイっ!

お店の方に、端末で探してもらってもナイっ!

目の前に、「キャノンボール2 」は、あるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、帰ってアマゾンで探してみたらビックリ価格になってました → 「キャノンボール」 

☆ナント¥38,000円 ☆



それから、「スーパーカー誕生」って本が昨年10月に発刊されてて

しばらく、かみさんのお姉さんのダンナさんから

借りて読んでて、ほしいから買おうと思ってアマゾンを見たら本体価格¥4,980円の本が

コレ!!→ 「スーパーカー誕生」 ビックリ価格☆¥28,000円ナリ。☆


そんなこんなで、ビックリ価格に猛烈にビックリしてた この頃ですが,




その日に最寄のTSUTAYA

目に留まったのが、CAR GRAPHIC(カーグラフィック)!!


表紙の美しいポルシェ パナメーラに惹かれて、ページをめくっていくと

マツダロードスターの20周年とのタイトルで現行型のNCとともに

僕の乗っているNA型 「ユーノスロードスター Vスペシャル」が掲載されている。



画像




普段は、雑誌を買わない僕ですが・・・ここのページを見ていると、グラグラと心が揺れている 


・・・・・・・ほ・し・い・・・・・・




画像




続いて、デザイナーカタログ 2010。

メルセデスベンツ・Eクラス ステーションワゴン250CGIのこと、

レクサスLFA

三菱i MiEV(アイ・ミーヴ)などなど、

僕が気になっているクルマが美しくたくさん掲載されてて、

気がついたときには、レジに行って¥1,200円払ってました。




CAR GRAPHIC(カーグラフィック) は、僕が思うに数あるカー雑誌の中で、

クルマの描写がもっとも美しい本じゃあないかなと感じています。



CAR GRAPHIC(カーグラフィック) のページを開いて、

クルマの写真を観ているだけで 「あ〜いいなあ〜!!きれいだなあ〜!!」なんて

脳内セロトニンがでてきて、

記事を読んでて、そうだそうだ!と共感して

脳内βーエンドルフィンがでてきて、クルマ好きな僕にはとても体にいい本です。


それから僕もこんなにきれいにクルマの写真が撮影できたらなあ〜なんて

CAR GRAPHIC(カーグラフィック) に掲載されてるクルマの写真がいい勉強!!



CAR GRAPHIC(カーグラフィック)といえば、

松任谷正隆さんが司会のカーグラフィックTVも とても楽しい映像で、

高校生の頃によく見ていました。

そして翌週の月曜日にクルマ好きの同級生と

放映されてたクルマについて語っていたのが懐かしい〜!


このテーマ音楽は懐かしいなあ〜!! by You Tube





CAR GRAPHIC(カーグラフィック)、世界中の豪華なクルマや注目のクルマの写真やインプレッション、

レースのこと、巻末のクルマの価格データや最高速度や燃費のデータ等々が掲載されて

1冊¥1,200円で購入できることに感謝です!


                                                     by 凡 人




CG (カーグラフィック) 2009年 12月号 [雑誌]
ニ玄社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





おい凡人!「CAT GRAPHIC」って雑誌も発刊されんかニャ〜!!by ハッピー
画像



こちらは今日の僕のユーノスロードスター Vスペシャル フェリーをバックに!
画像



・・・ご参考・・・

二玄社 

Web CG

BS朝日 カーグラフィックTV


CAR GRAPHIC(カーグラフィック) ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

カーグラフィックTV ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凡人さんが雑誌の購入された気持ちわかります。凡人さんの車に対する気持ちを考えるとそうなるでしょう。
以前の私も仕事関係の専門書や歴史関係、廃線関係見たら値段を見ずにレジにいたこと多くありました。
でも趣味を持つのは素晴らしいと思います。本と車の書かれているのを見ると凡人さんの生き方「今を切に生きる」そのままですね。
よくわからない私でも幸せを分けていただいた気がします。
まんちゃん
2009/12/01 16:49
まんちゃん様
おはようございます!
人それぞれ楽しくなる本、勉強になる本があって
幸せを感じるひと時があって、
生きていることは、いいことだなあ〜って
悔いのない人生が最高です。
凡 人
2009/12/03 09:06
CARを見てグラグラ・・・・

さすがカーグラですね(笑)
僕もカッコイイ写真が載っていると飛びついてしまうんです。
数ある車の雑誌でも、目にとまった写真が強烈だと
買わずにはいられなくなるんですよね

買わずに帰ると、気になってしょうがない(^_^;)

ポルシェ・パナメーラ。
この車は綺麗ですよね
謎の旅人
2009/12/03 17:37
謎の旅人様
おはようございます!
「ポルシェ・パナメーラ」ですが
9月に実車を見学に連れてっていただきました。

ボディのラインが滑らかでとても美しかったです。
運転席に座ってみると、
そこはセダンではなく911などと同じ
ポルシェのスポーツカーらしさの感触と雰囲気が
漂っています。

実際走行してみると、すごいのでしょうね!

先週、メルセデスベンツ E250 CGIブルーエフィシェンシーを
広島エアポートホテルの会場で試乗してきました。

記事の掲載に向けて今週はずっと勉強をしています。

掲載までお楽しみに!!
凡 人
2009/12/04 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり買ってしまった!CAR GRAPHIC(カーグラフィック) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる