今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ノベルティグッズ・観光土産品に! 「携帯つまようじ入れ」 by 株式会社サトウ製作所 オリジナル!

<<   作成日時 : 2009/11/14 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像


ノベルティグッズ・観光土産品に! 「携帯つまようじ入れ」 by 株式会社サトウ製作所 オリジナル!



オーっ!!これはすごい商品!!ありきたりでないノベルティグッズ・観光土産品に発展しそう!!

 「携帯つまようじ入れ」 by 株式会社サトウ製作所 オリジナル!
画像



爪楊枝(つまようじ)の用途って、いろいろあるけど・・・

そもそも手元になければ使えないってもんだ!!


そんな時、この「携帯つまようじ入れ」を持ち歩いていれば、食後のお口の掃除!

フルーツを食べるとき!、そして細かな場所を掃除するときなどにとても便利!




開発は、創業1968年の身近なプラスチックを考える!株式会社サトウ製作所の佐藤社長さん!!

ユーノスロードスターで、早速お邪魔しました〜!
画像



では、商品の概要を説明いたしまーす!


広島県備後地方発 安心の Made in Japan


僕が手にしているタイプの大きさは、最大長さ 82mm。最大幅 34mm。最大奥行き 7mm。


材質はプラスチック製だから軽くて、とても持ち運びしやすいです!(爪楊枝 装填時 14g)


爪楊枝(つまようじ)は、10本装填可能!!


この「携帯つまようじ入れ」は、ふたに快適な特徴があり、スライドさせると1本づつ取り出せます!
画像


「携帯つまようじ入れ」上から見ると、かっこいいスタイル!
画像



ふたを開け閉めするときの音がカチャッ!カチャッ!と心地よく

「携帯つまようじ入れ」を使用している映画の1シーンが近く登場するのではないかと!! 


爪楊枝(つまようじ)の装填は、横にスライドさせたふたを!
画像




上に上げて!
画像




反転させると!!  
画像




ホラっ!!爪楊枝(つまようじ)の装填がラクラクで可能なのです! 
画像



早速ですが!!

大量生産が可能なノベルティグッズ・観光土産品に適した

「携帯つまようじ入れ」の価格やロットのお問い合わせ先は!!

株式会社サトウ製作所 

TEL (084)962−2793     

FAX (084)963−2684

株式会社サトウ製作所 オフィシャルホームページ

E−Mail  sato-tec@poppy.ocn.ne.jp  

メールはこちらからもOK → 携帯つまようじ入れ 問い合わせ

場 所 広島県福山市神辺町十九軒屋38−1

大きな地図で見る


観光名所を「携帯つまようじ入れ」に印刷したり、プラスチックの色を変えてみて和風にしてみたり

名入れをして、ノベルティグッズに、また記念の品になどなど、その用途は多彩ですね!


様々なシーンに こちらは和風雑貨品として!

画像


「携帯つまようじ入れ」をずらりと、お土産屋さんの1コーナーへいかがでしょう!

画像


ノベルティグッズ・観光土産品に適した「携帯つまようじ入れ」和風 ふくろう 
画像


ノベルティグッズ・観光土産品に適した「携帯つまようじ入れ」和風 鶴
画像


ノベルティグッズ・観光土産品に適した「携帯つまようじ入れ」和風 文字入れ
画像


ノベルティグッズ・観光土産品に適した「携帯つまようじ入れ」オリジナルキャラクターなど
画像


ノベルティグッズ・観光土産品に適した「携帯つまようじ入れ」 デコレーション 
画像


ノベルティグッズ・観光土産品に適した「携帯つまようじ入れ」 観光土産用 鞆の浦編 

画像



崖の上のポニョで有名になったり、イコモスが訪問したりで有名な鞆の浦常夜灯で!

ノベルティグッズ・観光土産品に適した「携帯つまようじ入れ」 観光土産用 鞆の浦編をパチっ!
画像




で、で、で、株式会社サトウ製作所さんは、

プラスチック製の「なんでもピンセット」でも有名だったりします。

下記は、僕の工具箱に入れている「なんでもピンセット」全長23センチ。その用途もまた多彩であります。
画像

画像

画像

画像



株式会社サトウ製作所さんは、「携帯 綿棒入れ」も開発されてたりするのだ!!  

画像




大量生産が可能なノベルティグッズ・観光土産品に適した

「携帯つまようじ入れ」や用途多彩な「なんでもピンセット」の価格やロットのお問い合わせは!!

株式会社サトウ製作所 

TEL (084)962−2793     

FAX (084)963−2684

株式会社サトウ製作所 オフィシャルホームページ

E−Mail  sato-tec@poppy.ocn.ne.jp  

メールはこちらからもOK → 携帯つまようじ入れ 問い合わせ

場 所 広島県福山市神辺町十九軒屋38−1

大きな地図で見る



画像




いやあ〜!地元から、こんなすばらしい商品が生産されていることを

とてもうれしく感じた1日でありました!!


株式会社サトウ製作所の皆様本当にありがとうございました!!

 
                                                      by 凡 人


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ 素晴らしいページに出来上がりましたね。
ありがとうございます。でも、本当に知らない身近なところで
新商品の開発がなされ、またその素材や周辺の部品や付属品も近場で揃えられるという事が証明できました。あとはバンバン宣伝して売るだけです。
日曜日の午前中に放送している柳沢慎吾ちゃんの番組が 来週の木曜日11/18に神石・井関にある「学校食堂」に取材に来るそうで たまたま行っていた家内が聞いてきたので、早速 うちの商品も並べて取材してもらおう!!
ありがとう!!!!!
のっぽけん社長 こと長老
2009/11/14 16:36
のっぽけん社長 こと長老様
おはようございます!
「携帯つまようじ入れ」は
地元有名経済誌に掲載されてたり、「なんでもピンセット」と
同様にかなり知名度があがってきているようですね!
今度はTV!!
かっこいい社長さんの姿が見れることを期待しています!
凡 人
2009/11/15 10:46
購読している経済誌2誌で紹介されていて拝見していました。凡人さんの写真で詳しく見てよくわかりました。サトウさんがいろいろ自社開発されているのはわかっていましたが。二十数年前サトウさんと取引のあった会社にいましたので、面識はありませんが会社に伺った事がありますので親しみは感じます。携帯つまようじ入れはご当地みやげものには最適でしょう。キティちゃんのようにご当地のみやげものに親しまれたら良いですね。
まんちゃん
2009/11/15 19:16
まんちゃん様
こんばんわ!
ご当地みやげものにホント最適ですね!
日本各地の名所で「携帯つまようじ入れ」を
見かけるようになる日がやってくる!!と思っております。
で、僕の個人的な願望ですが・・・
「携帯つまようじ入れ」の
寅さんシリーズがあったら、全部揃えると思います!
凡 人
2009/11/15 22:50
ビジネス情報の12月1日号に又記事が掲載されていました。
蒔絵風の物や販促用もあるようですね。携帯用ですからいろいろ考えられているようですね。商社等販路の大きいところと契約できたら、もっと道が開けるでしょう。口コミは反響も小さいでしょうから。凡人さんのブログも反響があったらよいでしょう。従来品の価格が四百円くらいだそうですので手頃価格に思えます。記事には綿棒用も開発しているとありました。
自社製品があると企業は強みですね。凡人さんも機会があると応援してあげてください。
まんちゃん
2009/11/30 11:51
まんちゃん様
こんばんわ!
僕もビジネス情報見ました!

ネット上の口コミの威力はすごいですよ!
下記は、女性のクチコミュニティのHPですが
   http://www.herstory.co.jp/
ネットの世界での広がりは、急速で無限大です。

ちなみにグーグル検索で現在「携帯つまようじ入れ」と
検索するとこのページがトップ画面の3番目に表示されます。

「観光土産品 携帯つまようじ入れ」
「ノベルティ 携帯つまようじ入れ」
では、ともにグーグルでトップ表示されます!

ということで、
このページへのアクセスが伸びてきております!!
凡 人
2009/11/30 20:07
大変遅くなりましたが、さっき ゆっくり読み返してみて まんちゃん様は
うちの会社へも来た事があるって??
まあ、昔から開発型を自負していて 色々と持ち込まれた難題を解決してきましたけどねえ。相変わらず、色々な事に挑戦していますよ。今は携帯綿棒入れの試作品を作っています。それとは別にヒノキなどの木材の粉とプラスチックを混ぜて製品を作る試作もしています。良い香りと肌触り・・・。
まんちゃん様 またご連絡ください。ヨロピコ。
長老
2010/01/09 13:30
長老さま

勘違いだったらすみませんが、二十数年前松永のF製作所に勤務した時御社から金型を受注の付き合いがあったことがあったと記憶していましたが。設計を担当していましたので。
確か袋の取っ手のような物だったと思います。
用事の内容は忘れましたが、成形機等見学させていただいて帰ったと思います。記憶違いだったら申し訳ありません。
御社の挑戦の姿勢感心しています。
まんちゃん
2010/01/10 17:44
まんちゃん様。藤原さんのところですか??あれは袋の提げ紐を作ったんですよね。当分 我が社の看板商品で およそ22年間扱い、平成に入った頃には全国の60%のシェアまで行きました。
その後のバブル崩壊後は需要が急激に落ち込み 数年後に撤退しましたが、
あの頃の大量生産方式の経験は今も至るところで活かしていってます。
今も 社長さんからは見積りなどの話も来ていますよ。
貴重な思い出話 ありがとうございました。また 良かったら寄ってみて下さい。ただし、神辺のこの辺り(フジグラン近辺)は このところガラッと変わって 久し振りに来た方は全然判らないそうですが・・・・
長老
2010/01/11 09:39
長老さま

その通りです。
御社のおかげで、がんばれたと私は今でも確信しています。
平成九年に体調崩して退職するまで御世話になっていました。
御誘いありがとうございます。

開発商品がヒットすることを願っています。
健康には十分留意してください。
機会があればお会いすることもあるかもしれませんが、
その日が来ること楽しみにしています。
まんちゃん
2010/01/11 17:59
まんちゃん様
ありがとうごさいます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
開発は もっともっと頑張りますよ====

しかし、こういう凡人さんのブログ上でこんな会話が出来たとは・・・
世の中不思議ですねえ。
長老
2010/01/12 08:47
長老様 ブログを見てくださっている皆様へ
こんばんわ!

携帯つまようじ入れをカバンに入れて持ち歩いて はや2ヶ月。
外出時はもとより、
家でも台所までいくのがめんどうなときに
カバンの中にある、
携帯つまようじ入れからつまようじを出して使っています。

2ヶ月使ってみましたが、
お口のケアにつまようじは、かかせないなあ〜と思うこの頃。
携帯つまようじ入れの便利さをあらためて感じています。

実にオススメの商品です。
凡 人
2010/01/14 18:15
長く使えるモノづくりは製造業にとって使命だと思い、
いろいろな思索をしております。

今回の携帯つまようじ入れもそうですが、
次に続く商品をすでに試作しておりますよ。
その携帯つまようじ入れにバラのデザインをして、
今回の福山バラグッズに応募しております。

今週水曜日2/17から日曜日2/21まで、
イトーヨーカドーの中央エスカレーターあたりの
展示会会場で一同に並べられ、市民のアンケートを待っております。
用紙に気に入ったグッズを一つ記入する事で投票となります。
このポイントは後の審査会で結構ウエイトが高いです。
ぜひ 行ってみて、NO33のつまようじ入れに清き一票を!!

その他地元の食品も安く売っていましたよ。
夢石庵の表面を焼いた豆腐は
ハンバーグ風でとても美味しかったので、連日買いました!
長老
2010/02/19 21:22
長老様
おはようございます。
「携帯つまようじ入れ」とても使い勝手がよいので
日曜日までに、イトーヨーカドーに行って投票してきまーす!

表面を焼いた豆腐もおいしそうですね!楽しみです。
凡 人 
2010/02/20 11:17
長老さま
経済リポート3月20日号の記事で拝見しました。
「エコアクション21」の認証取得おめでとうございます。
携帯用のつまようじ入れも地道に評価されていっているのでうれしく思います。
まんちゃん
2010/03/18 09:58
まんちゃん様
もう見られたのですか?うちには まだ来ていないけど・・・。あ。これを書いてる時にちょうど届きました。さっそく読んでみます。
でも、色々なところで応援下さっている、支えて下さっている方がおられる事は本当に幸せです。ありがとう。
長老
2010/03/19 11:00
長老さま

ビジネス情報4月20日で御社の記事拝見しました。
今の製造業は環境問題を避けてということが出来なくなっているのですね。
携帯つまようじ入れの福山市の「ばらグッズ」の認定おめでとうございます。
みんな旅行すると当地に関するものが土産に欲しくなります。
まんちゃん
2010/04/17 14:03
長老さまご無沙汰しています。

実は先日うちの奥さんが御社の製品の「携帯つまようじ入れ」を頂いてきました。恥ずかしながら実際に手にしたのは初めてなのです。
福山の「蕎麦十」さんの2周年の記念品で「つまようじ型歯間ブラシ」もついていました。。

サトウ様のお名前と現物を拝見して、なぜか親しみを感じました。

頑張っておられるんですね。健康には気をつけられてほしいです。
応援していますので、会社の発展とともに頑張ってください。
まんちゃん
2013/04/22 09:24
まんちゃん様
ご無沙汰しております。
そうですか〜 やっとお手元に届きましたか。蕎麦十さん他 色々なお店でお世話になりました。昨年は福山駅のサンステ内にオープンした「四六時中」というお食事の店の開店記念に使ってもらいましたが、イオングループから問い合わせの電話があって びっくりしました!頑張ります!!
長老!
2013/04/23 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノベルティグッズ・観光土産品に! 「携帯つまようじ入れ」 by 株式会社サトウ製作所 オリジナル! 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる