今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダ 流 (Mazda NAGARE) 見学記。

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


マツダ 流 (Mazda NAGARE) 見学記。


この週末、2009年11月14日・15日に開催されてた 「じばさんフェア 2009

ビッグ・ローズ(広島県立ふくやま産業交流館)に、いってきましーた!!


僕の目的は、この「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」と「マツダ・コスモ・スポーツ」が

マツダさんのブースに展示されてるということでワクワクで!見学&撮影でーす!!


(本日の写真はクリックするといつもより大きく表示されます!)


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像



 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 説明プレート
画像



・・・説明プレート 全文書写で・・・

マツダ 流 (Mazda NAGARE) 

2007年東京モーターショーに出展!! 

MAZDA Nagareシリーズ デザインコンセプトカーは、

マツダ車のデザインのアイデンティティを明確に表現するために、

自然界のさまざまな「動き」を人工物であるクルマのデザインに反映し、

よりスポーティーでアスレティックに進化させたもので、

次世代のマツダデザインの方向性を示す一例である。

「マツダ 流」は、米国カリフォルニア州にあるマツダのデザインセンターで

デザインされ、マツダデザインの新たな方向性を示したモデルである。

同モデルは、ネーミングが示すように、動きやエネルギー、軽やかさを感じさせる

「Flow(フロー、流れ)」を造形やラインに表現している。

マツダでは、光と影の効果を吟味してデザインしたプロポーションや表面処理を、

今後発表するモデルにおいて継続して進化させる。


                                        と、書かれております。




 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像



 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像



 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像



車名のとおり、どこを見ても流れるような造形がとても美しいですね!

会場からは「カッコイイー!」という声が聞こえてきます!


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像




前席1人、後席3人の4人乗りで、レーシングカーのようなセンター配置の運転席となっているようです。


ガラス越しに、大きな1人用のフロントシートがありその後ろにはアーチ状の後席が見えます。
画像


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 リア中央下部に流の文字が見えます!
画像




身近でコンセプトカーが見学できるのはとても楽しいもので、

マツダ 流 (Mazda NAGARE)」のデザインが流麗で美しく気持ちのいいこと!!

生きててよかった〜!!と思えるひとときでした。マツダさんに感謝です!!

 
                                                       by 凡 人


 「マツダ 流 (Mazda NAGARE)」 
画像




・・・ご参考・・・

マツダ株式会社

NEWS From MaZDA 2006年11月15日

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より マツダ・流





マツダ党に捧げる本―ここが偉い!そこが凄い! (レッドバッジシリーズ (287))
講談社
ベストカー

ユーザレビュー:
なかなか無かったマツ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




マツダ―技術への「飽くなき挑戦」の記録
三樹書房
小堀 和則


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 この車、凄〜いですね〜
ご無沙汰してます。2〜3日前まで春かな〜とも思える昼間の温かさだったのに、ついに冬がやって来ましたね〜
 この車は、市販されるのですか僕は車に関しては、得意じゃ無いので解らないのですが、とんでもない質問なら、ゴメンナサイ。
 まるで、SF映画に出て来る様なカッコいいこるまですよね
 タイヤも違うみたいだし、前が1人で、後ろに3人なんて発想がすごいですよね〜
 もう100年もすると、燃料のいらない車も出来そう。
金魚大好き
2009/11/16 15:11
金魚大好き様
こんばんわ!
寒いのは体にこたえるから、早く春になってほしいですね!

「マツダ 流」このままの状態で市販されたら
かなりカッコイイーと思います。

マツダって、実は昔からカッコイイー!クルマ作りが
得意なんだなって!

「帰ってきたウルトラマン」に登場していた
コスモスポーツしかり・・・
ユーノスロードスター、RX−7、AZ−1などなど、
すごいメーカーですね!

それから、クルマはいろんな意味で今、大転換期。
これからどんなクルマ社会になっていくのだろう?と、
毎日思ってます。
凡 人
2009/11/16 21:45
 オハヨウございます。それじゃ〜この車は、道路を走る事は無いんじゃね
せっかく作ったのに、1点物で売りに出してあげたら、きっと車も喜ぶハズ車は走る為に生れて来たのにね〜
 エンジンが付いて無いとか
走ってる姿を見てみたいものですね〜
何年後かには、見れるのかな〜
 男は、何歳に成ってもヤッパリスパーカーに憧れてしまいますよね〜
金魚大好き
2009/11/17 09:08
おーーっ
流じゃないですか

いいなあ・・・・まじかで見れるなんてうらやましい限りです。
モーターショーでは人が多すぎて見れないんですよね。

ふうらい、もカッコイイですよーー。

やっぱりデザイナーは夢を魅せてくれないとダメですね
(偉そうに

謎の旅人
2009/11/17 18:28
金魚大好き様
おはようございます!
そうですね!「マツダ 流」が走行してる姿は
相当にカッコイイー!でしょうね!
CO2を排出しないエコカーだけど、スピードもそこそこ出るよ!
というスタイルが個人的にはいいです。

次のブログ記事は、昔憧れの懐かしいクルマを掲載しました!
お楽しみに〜!!
凡 人
2009/11/18 00:37
謎の旅人様
おはようございます!
まじかで見れて、本当にうれしかったです。

「マツダ 風籟(ふうらい)」ネットで見てみました!
「Nagare」シリーズは、
クルマのラインを見ていると気持ちがいいです。
なんだかスッキリするのが不思議です!
凡 人
2009/11/18 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マツダ 流 (Mazda NAGARE) 見学記。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる