今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 田尻町の杏(あんず)の様子。

<<   作成日時 : 2010/03/05 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


2010年 田尻町の杏(あんず)の様子。


冒頭の写真は2010年 3月14日15:00に撮影した田尻町杏通りの杏(あんず)の様子です。


注:2012年の『たじり杏まつり』の開催日は3月25日(日曜日)とのことです。
   
     ↓ブログ記事UPいたしました。

2012年の『たじり杏まつり』の開催日は3月25日(日曜日)&広島県福山市田尻町の杏の様子。


☆2011年の『たじり杏まつり』の開催日時と杏の様子はコチラ


以下は2010年の様子です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年 3月 5日17:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像



2010年 3月11日14:00に撮影した杏通りの杏の様子です。つぼみがふっくらしてきました。
画像
2010年 3月11日14:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像




2010年 3月12日17:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像
2010年 3月12日17:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像




2010年 3月13日17:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像

2010年 3月13日17:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像




2010年 3月14日15:00に撮影した杏通りの杏の様子です。咲き始めた木が増えてきました。
画像

2010年 3月14日15:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像

2010年 3月14日15:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像

2010年 3月14日15:00に撮影した杏通りの杏の様子です。
画像



2010年 3月16日 14:00撮影 杏通りの杏(あんず)の花はきれいに咲いていま〜す!
画像



2010年 3月17日 13:00撮影 田尻町の杏(あんず)の花は益々きれいに咲いていま〜す!
画像



2010年 3月20日 田尻町一帯の杏(あんず)の花は見事に咲いて見頃を迎えています!

「たじり杏まつり」 満開の杏(あんず)の花に囲まれてにぎやかになりそうですね!!




2010年 6月14日 追加です。

2010年6月14日。福山市田尻町で撮影した杏(あんず)の木
画像

画像

2010年6月14日。福山市田尻町で撮影した杏(あんず)の木 実がなってます。
画像

こちらは、今日僕が福山市田尻農協さんで買ってきた杏(あんず)の実。
画像

こちらも、今日僕が福山市田尻農協支店さんで買ってきた杏(あんず)の実。優の2Lサイズ。
画像
 
画像




地元で有名になってきた「たじり杏まつり」は、

僕の住んでいる町で、毎年3月下旬に開催されてるお祭りです。

最近では約10,000人の人が訪れてきているそうです。


画像



5年前のたじり杏まつり 新聞記事に掲載された 
僕とかみさんとアイスクリームをほおばる末っ子Konatsu・・・。 
画像





2010年 たじり杏まつり、雨天決行ですが、天気がよいことを祈ります。


                                                 by 凡 人



・・・福山市の天気予報・・・



杏(あんず) 満開になるとこんなに綺麗に咲きま〜す!
画像





当日は、高島小学校の校庭が駐車場になるようです。

大きな地図で見る


お問合せ先  (事務局)高島公民館  084-956-0219





2010年 6月14日の僕の記事 → 杏(あんず)の実がなる季節になりました。

2010年 6月14日の僕の記事 →  2011年 田尻町の杏の様子。


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう杏祭りの季節ですね。

去年のブログ、よく覚えています。
もう一年たったんですね

今年は僕も楽しいニュースをブログに書けるように頑張らなきゃ。
謎の旅人
2010/03/05 23:33
田尻といえば杏と知られるようになりましたね。もう季節ですか。
春が近いということですか。週間予報では来週の火、水曜日に雪の予報がされています。これを越すと杏や桜の季節になりますね。
私にとって体調の維持しにくい木の芽時になります。
凡人さんの季節の便りを聞くと一年は早いですね。
まんちゃん
2010/03/06 09:21
謎の旅人様
こんばんわ!
「1年経つのは早いですね!」と、あるお客さんに言ったら・・・

「凡人君、これから益々1年が早く感じるようになるよ!
 小学校の頃は1年が長かったじゃろ〜。
 そりゃ〜あ〜の〜!
 小学4年生で10歳の子の1年は、1年/これまでの人生の10年。
 50歳の人の1年は、1年/これまでの人生の50年。
 と、こういうことよー!」

と教えてもらって、ナットク!

それから、現実世界では何事もしんどき時ってありますが
そんなときでも、
ブログの世界では楽しそうに好きなことを
書けることがメリットの1つ!かも
凡 人
2010/03/06 22:38
まんちゃん様
こんばんわ!
個人的には寒くなるのはいやなのですが
ここで一度寒くなって、杏の花がちょうど21日に咲くような
天候になったらいいな〜!と思っています。

木の芽時が、僕も苦手な体になりました。
元気な頃は、もうすぐ楽しい夏だ!!
なんて浮かれてる季節だったのですが・・・。

これから体調管理に気をつけたいと思います。
凡 人
2010/03/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年 田尻町の杏(あんず)の様子。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる