今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる!日産 LEAF( リーフ )

<<   作成日時 : 2010/04/02 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


気になる!日産 LEAF( リーフ )


2010年4月1日から予約が始まった日産 LEAF( リーフ )

とても気になるクルマです。


純粋な100%電気自動車で5人乗り。

フル充電で160km以上の航続距離。

最高速度も140km/h以上。

サイズは、4,445mm(全長)×1,770mm(全幅)×1,550mm(全高) ホイールベース 2,700mm

日産 LEAF( リーフ )のホームページを見ているとインテリアもその機能もとても未来的です。



日産のニュースより(一部抜粋 緑字)
戦略的日産充電ネットワークの構築
12月の発売までに、日本全国の日産ディーラー全店舗(約2,200店)に200Vの普通充電設備を設置し、
その内約200店舗に急速充電器を設置する。
半径40km圏内に急速充電器設置店を一店舗配備することで、日本全国をカバーする。
これにより、「日産リーフ」で日本中を快適にドライブできる環境を整える。


上記ニュースの環境が整えば、日産 LEAF( リーフ )での長距離走行も楽しめますね!!


そして日産 LEAF( リーフ )が実質¥299万円で購入できるとしたら、とてもお買い得だなあ〜!



ん〜日産 LEAF( リーフ )を試乗できる日が楽しみです。


                                                 by 凡 人


・・・ご参考・・・

「日産 リーフ」 サイト

日産 ゼロエミッションサイト

日産自動車ホームページ






最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リーフ。
興味ありますよね。

デザインはスル―ですが、日本のメーカーが世界に先駆けて・・・
というところが良いですね。
ただ、こうやって新しい車になってくると
デザイナーが苦労していくんだろうなと思います。
今や空力が必須で、ボディの絞り込みの制限もあるし
シルエットも似たり寄ったりで、なんだか可哀想になります。



何もかもパッケージが新しくなればデザインも先進的になるんでしょうね。

はやく街中での充電システムが普及していってほしいです(^−^)
謎の旅人
2010/04/05 19:07
謎の旅人様
こんばんわ!
電気自動車もだんだん価格が安くなってきていますね。

そして謎の旅人様のおっしゃる通り、
街中での充電システムが普及すると、
近い将来多くの電気自動車が日本中を走っているのでしょうね!

日産 LEAF( リーフ )は5人乗車できるところが
大きなポイントだと思っています。

一家に1台で通用しそうなので、
正直なところほしいクルマで〜す。
凡 人
2010/04/06 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になる!日産 LEAF( リーフ ) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる