今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS i Phone の液晶保護フィルム交換。

<<   作成日時 : 2010/06/12 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


i Phone の液晶保護フィルム交換。


昔、昔、僕が大阪で暮らし始めて間もない頃、朝の満員電車に乗っていると

同じ車両内から、「アンタ!ナニすんのよー!!」と、女性の大きな声がしてビックリした。

おそらく、車両内の男性がその女性にタッチして怒られたんだろうけど、

見知らぬ女性にいきなりタッチするのは怒られて当然だし、犯罪だし、

そんな行為に女性が声を上げることって勇気がいることだ思った。

当たり前のことだけど、女性にタッチできるようになるのは相手が恋人になってからですね。


さて、安心して僕が毎日タッチできる恋人?といえばi Phone

約2年間タッチし続けていると、当初貼っていた液晶保護フィルムがはがれてきて・・・

気になる・・・。
画像


と、いうことでi Phoneの液晶保護フィルムを貼りかえることにしました。

早速、アマゾンで注文!“パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPhone 3G PPC-01”

パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPhone 3G PPC-01
パワーサポート
2008-07-11

ユーザレビュー:
定番違うメーカーのケ ...
安心アンチグレアとの ...
美しいです本気モード ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



本日 2010年 6月12日に届きましたので液晶保護フィルムを交換します! 
画像


まずは、現在はがれて気になる i Phoneの液晶保護フィルムをはがしま〜す! 
画像


i Phoneの液晶保護フィルムをはがしたら、拭き掃除!!そして約2年ぶりの直画面!
画像


拭き取りには、デジカメの掃除にも使用しているHAKUBA トレシーネオを使いました。 
HAKUBA トレシーネオ S ラベンダー KTR-28LV
ハクバ
2009-11-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



次は、パワーサポート クリスタルフィルムセットに付属しているホコリ取りシートを貼ります!
画像


i Phoneの液晶画面にホコリ取りシートを貼ったところ。
画像


ホコリ取りシートをはがして!!i Phoneの液晶画面のホコリを取り除きま〜す。
画像


さぁ〜!!慎重に新品のi Phone 液晶保護フィルムを気泡を押し出すように貼りますよー!
画像


i Phone の液晶保護フィルムを貼ってる最中は息を止めてたりしま〜す!慎重に〜!


できた!!
画像


i Phone の液晶画面が新品のような輝きになりまし〜た! 
画像



さて、引き続き恋人?なるi Phone をタッチしてHappy i Phone lifeを過ごしまーす!

                                               
                                                        by 凡 人



PS:“パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPhone 3G PPC-01”には、

   フィルムが2枚入っているので、保管しておけば予備にもなるし、もしっ?ってときも安心ですね。

   尚、ホコリ取りシートは1枚。☆made in JAPAN☆

パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPhone 3G PPC-01
パワーサポート
2008-07-11

ユーザレビュー:
定番違うメーカーのケ ...
安心アンチグレアとの ...
美しいです本気モード ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






こちらは、我が家のハッピー タッチすると、とりあえず「ニャ〜!」と鳴きま〜す!
画像





i Phone  ← アップル公式サイト

i Phone ← ソフトバンク公式サイト 

i Phone ← フリー百貨辞典ウィキペディアより


↓i Phoneユーザーの方に便利なサイト

・・・ i Phone. or.jp ・・・ i Phoneの使い方を動画で解説されています。 

・・・iPhone 3G wiki・・・

・・・iPhone 3G wiki blog・・・

・・・iPhone・iPod touch ラボ・・・

・・・i Phone アプリをおすすめするApp Bank・・・


↓i Phoneユーザーの方に便利な本

iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド OS3.0&3GS (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

ユーザレビュー:
今年、非常に参考にな ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




こちらは僕の記事。

・・・i Phone(アイフォーン)購入記・・・

・・・i Phone(アイフォーン)用 FMトランスミッター&チャージャー・・・

・・・i Phone 3G アプリ 「全力案内!ナビ」を使っています。・・・



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり保護フィルムがあるんですね。
普通の携帯電話にもありますが、あまり必要ないんです・・。

でもタッチパネルなら話は別ですよね。

こういうフィルムを貼るとき、微妙な気泡が出来て
無理やり上からゴリゴリやると、しわになって余計ダメになるんですね(笑)

ぴかぴかになった画面、さぞかしタッチしたくなるでしょうね
僕はハッピーにタッチして幸せを少し分けてもらいたいです(笑)
謎の旅人
2010/06/16 07:49
謎の旅人様
こんにちは!

昔、クルマの窓ガラスへフィルムを
自分で貼っていたことがあったのですが
やはり気泡ができると、
あー!!なんて何度もやり直していたのが懐かしいこの頃です。

それに比べ、貼り付け面積の少ないi Phoneではありますが
年をとったせいか、手元が鈍って気泡が〜!って
最初のときになってしまいました(苦笑)。

その点、記事中の
“パワーサポート クリスタルフィルムセット
for iPhone 3G PPC-01”には、
フィルムが2枚入っているので
心に余裕が生まれるところがよいです!

ハッピーにはいつでもタッチにしにきてくださ〜い!
凡 人
2010/06/16 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
i Phone の液晶保護フィルム交換。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる