今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名刺を “筆ぐるめ” で作成しました!携帯TEL を i Phone に変更。

<<   作成日時 : 2010/07/01 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


名刺を “筆ぐるめ” で作成しました!携帯TEL を i Phone に変更。


「いこりネット2010」に参加する前に、10人くらいの社長さんたちと会う機会がありまして、

その時、初めて会う社長さんと名刺交換をしたのですが、

その方の名刺の携帯電話番号のところへソフトバンクと記入してあって、あっ!と思ったのです。

ソフトバンクのホワイトプランだと、現在・・・

ソフトバンク携帯電話やディズニー・モバイル携帯電話宛の国内音声通話が、1時から21時まで無料。

ナルホドー!!

ソフトバンクの携帯電話もしくはi Phoneをこちらが使用していると、

上記の時間帯に、その方へ電話をかけるときは無料で通話できることが名刺でわかりますね。

それからSMSもいろいろ便利!!

と、いうことで、今時のとても親切な名刺だなあ〜!なんて感じました。


そのあとの2次会で、その方を含む5名の経営者の方がi Phoneを利用していて

i Phoneアプリケーションのビジネスでの利用方法など、とても有益な情報交換もできました。


さて、いいな〜!と思ったことで自分でできることは即刻マネをすることにしま〜す!!


2010年 6月26日に開催された、「いこりネット2010」では、

約100社の参加がありましたので、名刺が不足しないように、それなりの枚数の名刺を準備しました。


僕が毎回名刺を作成しているのは、“筆ぐるめ” 僕のは、Ver.17で〜す。
今年の年賀状もこのソフトで作成。 “筆ぐるめ” はとても便利なソフトですね。
画像


現在は「筆ぐるめ Ver.17 大盛」 が発売されています!
筆ぐるめ Ver.17 大盛
ジャングル
2010-04-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



名刺の用紙は、エーワン株式会社の「マルチカード 各種プリンタ兼用紙 品番51481」 です。
10シート入っているので、100枚の名刺ができます。
画像


エーワン株式会社の「マルチカード 各種プリンタ兼用紙 品番51481」はアマゾンで購入できまーす!




筆ぐるめで、名刺を作成中! フォントなどを選ぶのも楽しいですね。クリックすると大きくなります。
画像
 

筆ぐるめで、名刺を作成中!携帯TEL を i Phone に変更しました。クリックすると大きくなります。
画像
 

筆ぐるめの印刷画面  マルチカード各種プリンタ兼用紙 品番51481は1シートで10枚の名刺ができます。

画像


印刷は、インクジェットフォトプリンター Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600で!!


マルチカード各種プリンタ兼用紙 品番51481をプリンターの後トレイにセット!
画像


さて、筆ぐるめで作成した凡人カンパニーの名刺の印刷開始ですよー! 
画像


Canon PIXUS [キャノン ピクサス] iP4600ガンバッテマス。
画像


そういえば現在は、Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4700が販売されていますね!!

Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4700
キヤノン
2009-09-17

ユーザレビュー:
現代社会のお金の搾取 ...
コンパクトですPIX ...
大変満足です6年半使 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



印刷完了!! 
画像


インクが乾いたら、今度はシートから名刺をはがしていきます。
画像


マルチカード各種プリンタ兼用紙 品番51481は、サラっ!とはがせるところがストレスレス!
画像

手早くはがせて楽しい!マルチカード各種プリンタ兼用紙 品番51481 
画像

でき具合を見てみたり・・・!!
画像


完成した名刺です。こんな感じ!!
画像


今回の名刺作成のポイント!!i Phone と記入したところ。
画像


残りの名刺もマルチカード各種プリンタ兼用紙 品番51481からサラッ!とはがして!!
画像

お気に入りのValentino Garavani の名刺入れに!!
画像



名刺は 日本のビジネス社会で 絶対かかせないアイテムですね!


                                                  by 凡 人


PS:名刺ができたら、スマートな名刺交換ができるようになりたいもの。
   
   また仕事以外にも趣味の名刺やブログの名刺で自分をアピールできますね!

   


・・・ご参考・・・

筆ぐるめ 富士ソフト公式サイトより

A−one(エーワン) 商品情報サイト

A−one(エーワン) マルチカード 各種プリンタ兼用紙 品番 51481

Canon PIXUS iP4700  Canon 公式サイトより

i Phone ホワイトプラン ソフトバンク公式サイトより

i Phone SMS ソフトバンク公式サイトより


名刺 ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ビジネスマナー、名刺交換はどうする? ← All About公式サイトより

粋なおとなの名刺交換マナー ← 暮らしのAll About公式サイトより





おい凡人!ワタシの名刺も頼むでニャ〜!! by ハッピー  
画像




最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は携帯電話や名刺と縁のない生活しています。でも、名刺は相手の情報の手段の一つですね。私も新入社員の時某株式会社装置技術課の名刺を持たされた時社会人として認められたと思いました。会社員としての社会生活の最後の肩書は工場長補佐でしたが、それなりに一枚の紙でありながら責任が出来てきますね。
昨日娘が福山駅前で民主党候補の谷亮子さんに握手と写真一緒に写り名刺をもらって帰っていました。もちろん選挙のシールは貼ってありました。
情報の手段はペーパーレスの時代になっても名刺の文化は残るのでしょね。
私も個人名刺の作成を凡人さんにヒマの時お願いしようかな?そして、久しぶりに持ってみましょうか。受けていただけるでしょうか。
まんちゃん
2010/07/02 09:47
まんちゃん様
こんにちは!
僕も最初に就職した会社から名刺をもらった時は
社会人になったんだー!と喜んでいました。

娘さん谷亮子さんにお会いできたんですね。すごいなあ〜。
国会議員の候補者は自分の名刺の数もすごいでしょうし、
いただく名刺の数もすごいでしょうね!

話は変わって、今から2年くらい前、
結婚の決まった同級生が厚い用紙(招待状のセット)を手に、
突然我が家にやってきて
「結婚式の招待状をつくってほしいんだけど・・・できる?」
僕・・・「やったことないケドやってみよう!」
で、ネットで文例集を探して完成!

それから数日後、別の同級生がやってきて
「クルマの運転免許証の証明写真作ってくれる?」
僕・・・「やったことないケドやってみよう!」
そして我が家の白い壁の場所をバックにして撮影。
その後パソコンでサイズを調整して完成!

それから数日後、印刷屋さんの同級生から連絡が入り
「依頼があったチラシを作らないといけないんだけど
今、ウチ手が回らなくて、すまないけどこんな感じで作ってくれる?」
僕・・・「やったことないケドやってみよう!」
で、何度かやりとりして完成!

すべてとてもありがたい出来事でした。

引き続き、ありがたいことに
最近ではホームページの作成依頼が時々あります。
(この分野は体調のよい時に これから勉強です。)

まんちゃん様の名刺は上記手順のようなものでよければ
ありがたくお作りいたします。
凡 人
2010/07/03 13:51
仕事から離れて名刺を交換する機会が減ったことは事実です。
でも、人に紹介状のように裏面を使いたいと思うことがあります。
凡人さん任せますので、よろしくお願いします。本当に良いですか。
それと、これは凡人さんの会社に発注しますので、利潤は確保して費用は請求して下さい。振り込み、現金書留、集金等御社の希望に合わせます。
情報は郵便番号、住所、電話、ファックス、メールアドレス程度です。
急ぎませんので、体調がよくヒマな時でよいです。
凡人さんのセンスの良さはいろいろ体験済みです。
無理なお願いして申し訳ありませんが、よろしく。
まんちゃん
2010/07/03 17:31
まんちゃん様
おはようございます!
名刺が作成できましたらご連絡いたします。
いつもいろいろとありがとうございます。
凡 人
2010/07/04 07:13
よろしくお願いします。
本当に体調の良い時でいいので、急がなくてもいいですよ。
まんちゃん
2010/07/04 10:00
昨日は早速作っていただき家まで持ってきて下さってありがとうございました。
久しぶりに持ったのが、社会人として復帰した感じになりました。やはり、名前には責任がありますからね。
妻も出来上がり感心していました。
凡人さん、本当にありがとうございました。大事に使用します。
まんちゃん
2010/07/06 09:59
まんちゃん様
このたびは弊社へのご用命誠にありがとうございました。
無事に納品できてよかったです。

僕も名刺を持ち歩いているときと
プライベートで持ち歩いていない時では
気の引き締まり方が違っていて、
まんちゃん様のおっしゃられる通り、
名刺を持っているときは、責任を感じています。

小さな紙1枚ではありますが、
人それぞれに名刺への思い入れがあるのでしょうね!
凡 人
2010/07/06 17:41
いいですね〜名刺作成

代表取り締まられ役だったんですね(笑)

それにしてもi-phoneは楽しそうですね。
僕も欲しいのですが・・・おそらくドコモのスマートフォンかな。
昨日携帯が故障しまして、機種変更のチャンスもあったのですが
なんせ高すぎます
とりあえず修理に出しました。
1週間〜10日かかるそうですが、中の最新データのためですね。

ついでに職安にも行ってきましたよ。
いろんな情報が貰えてよかったです。

障害者手帳など、そろえる書類も沢山ありますが
とりあえず障害者求人の中から選んで地道にやっていこうと思います。

が・・・

週4,5日で4時間勤務(-_-;)

うーむ・・・・・
謎の旅人
2010/07/07 12:02
謎の旅人様
こんばんわ!
代表取締られ役の凡人です(笑)。
いつの日か、
ブログ界の名刺?じゃあなくって名士になれるかなあ〜?(笑)。

今日、i Phone4を手にされた方にお会いして
早速タップさせてもらいました。
そしたら画面はきれいだし!処理速度が速いのなんの!
i Phone4が今一番ほしいアイテムになってしまいました。

ということで、i Phone3Gやi Phone3GSからの
買い替えの方がかなりいるのではと思っています。

ということで
かなりの数の中古のi Phone3Gやi Phone3GSが
出回るかもしれません。

それから企業を取り巻く様相も変化していて
障害者の方の雇用を促進されている企業さんもあるようです。

ただ、僕は障害者という言葉があまり好きではなくて
どこからどこまでが障害という概念も、ある意味あいまいで
そういうところから考えると、
障害という言葉を個性という言葉に換えてみたら
世の中の動きがどうなるのかな?と考えることがありましたね。

仕事をされるときは、くれぐれも無理のないようにしてください。
1日4時間も働いたら、十分ですよ!!
凡 人
2010/07/07 22:02
ありがとうございます
謎の旅人
2010/07/08 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名刺を “筆ぐるめ” で作成しました!携帯TEL を i Phone に変更。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる