今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS i Phoneを持ってソフトバンクWi-Fiスポット&BBモバイルポイントへ!

<<   作成日時 : 2010/07/29 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


i Phoneを持ってソフトバンクWi-Fiスポット&BBモバイルポイントへ!


画像



最近、外出した時によくマクドナルドへ寄るようになりました。

理由は、ソフトバンクWi-FiスポットBBモバイルポイントでサクサクとインターネットを利用するため!


今日、僕が入店したマクドナルドのドアにあったBBモバイルポイントのステッカー。
画像



ソフトバンクWi-Fiスポットで無線LAN(Wi-Fi)が利用できると、

3Gに比べ、サクサクとインターネットができるのでストレスが溜まりません。


ビジネスやパーソナルユースでの様々なチェック事項やネットでの報告など、

i Phoneのユーザーには、ソフトバンクWi-Fiスポット&BBモバイルポイントはとてもありがたい空間。


ということで、ソフトバンクWi-Fiスポット&BBモバイルポイントとなっているお店に寄って、

チャチャッ!と仕事がこなせる時代になったということですね。


i Phoneを手にしたら、ソフトバンクWi-Fiスポットを使えるように事前に設定をしておきまーす。

またどこにソフトバンクWi-Fiスポット&BBモバイルポイントがあるかを知っておけば便利ですね。


ソフトバンクWi-Fiスポット設定方法について ← ソフトバンクホームページより

ソフトバンクWi-Fiスポット  ← ソフトバンクホームページより

ソフトバンクWi-Fiスポット 福山市 ← ソフトバンクホームページより


さぁ〜!!i Phoneを使って、マクドナルドでカッコよくチャチャっと仕事をしてみまーす!!


i Phoneの設定をタップ! 

画像


i Phone Wi-Fiをオンにしま〜す!

画像


i Phone ワイヤレスネットワークを選択 mobilepointをタップ!

画像


i Phone IDとパスワードを入力して!!

画像



アラっ? パスワードなんじゃったっけー!! 


アラっ?このパスワードも違う???


アラっ?あのパスワードも違う??? 


アラっ?どんなパスワードじゃったっけー!!



あれ〜!!カッコよく仕事するはずが・・・結局・・・3Gで見ているアラっ?フォーの僕    


画像


 
そういえば最近の世の中・・・IDとパスワードだらけですね〜!どこに記憶したのかな〜???


                                                   
                                                       by 凡 人



おい凡人、明日iPhoneテクニカルサポートセンターに電話ですニャ!!by ハッピー

画像



追 記

今後引き続き、i Phonei Padがたくさん売れてくると、

カフェやホテルや駅などでWi-Fiが使える場所に

i Phoneユーザーやi Padユーザーが集まってくるのでしょうね。


ソフトバンクのホームページを見ていると下記の店舗経営者向けのページがありました。

ソフトバンクWi-Fiスポット Wi-Fiルーター無料提供

ソフトバンクWi-Fiスポットが増えると・・・ん〜!!うれしい!!



・・・ご参考・・・

ソフトバンクWi-Fiスポット ← ソフトバンクHPより

BBモバイルポイント ← ソフトバンクテレコムHPより

[ソフトバンクWi-Fiスポット]「BBモバイルポイント」との違いは何ですか? ← ソフトバンクHPより


Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity) ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より 

ソフトバンクWi-Fiスポット ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より 

BBモバイルポイント ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より 
 

追記の追記

i Phone+携帯できるキーボードがあったら・・・もっとバリバリ仕事ができるのに〜!!

と、思ったことのある方!多いハズ。


2010年 7月28日付けのYahoo JAPAN ニュースの記事
                ↓
iPhone、iPadで使えるBluetoothキーボード5機種を徹底解説

を、読んでみて、来月i Phone4を予約したら、必ずリュウド「RBK-2000BTII」を購入しようと思っています。


リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード Rboard for Keitai (Bluetooth HID/英語配列) RBK-2000BTII
リュウド

ユーザレビュー:
文句なしiPhone ...
iPhoneユーザー ...
iPhone3GSで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード Rboard for Keitai (Bluetooth HID/英語配列) RBK-2000BTII の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


iPhone、iPad対応
Bluetooth HIDプロファイル対応の折りたたみモバイル・キーボード
 ← リュウド株式会社HPより


 
・・・i Phoneのいろいろ・・・

i Phone  ← アップル公式サイト

i Phone ← ソフトバンク公式サイト 

i Phone ← フリー百貨辞典ウィキペディアより


↓i Phoneユーザーの方に便利なサイト

・・・ i Phone. or.jp ・・・ i Phoneの使い方が動画で解説されています。 

・・・iPhone 3G wiki・・・

・・・iPhone 3G wiki blog・・・

・・・iPhone・iPod touch ラボ・・・

・・・i Phone アプリをおすすめするApp Bank・・・



こちらは僕の記事。

・・・i Phone(アイフォーン)購入記・・・

・・・i Phone(アイフォーン)用 FMトランスミッター&チャージャー・・・

・・・i Phone 3G アプリ 「全力案内!ナビ」を使っています。・・・

・・・i Phone の液晶保護フィルム交換・・・

・・・i Phone3G、i Phone3GS から i Phone4 へのデータ移行手順がわかった!・・・


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。こういうのがあるんですね〜〜

どこでも使いやすく・・・・というサービス。
これから益々便利になりそうですね。

とはいえスマートフォンで無い僕にとっては無縁ですけど(笑)

しかし・・・・確かにIDやらパスワードやら凄いですね。
一人当たり何種類のシークレット番号を持っているのやら・・・。

ちょっと恐ろしいかもしれませんね
謎の旅人
2010/07/30 12:04
お久しぶりです。最近はホントに便利になってますが、なかなかついて行けず・・・って感じでしょうか・・・
私は、ケータイでカッコ良く、マックのケータイクーポンで割引価格で購入しています
因みに、私の母(還暦を過ぎてます)が言ってました。孫を連れてマックへ行ってもケータイクーポンの使い方が分からないから損していると・・・言ってました。
色んなサービスが増えても、使いこなせてない方が大勢いらっしゃるんでしょうね・・・

日々暑いですが・・・頑張りましょう!!
すもも
2010/07/30 16:18
謎の旅人様
こんばんわ!

これまでノートPCを使って仕事をされてた方々が
i Phoneのようなスマートフォンに代替されていくのだと思います。
先週、i Phoneビジネス活用セミナーに
参加させていただいたのですが
あるソフトを立ち上げるまでの時間が
i Phone3GSで7.7秒。あるノートPCで3分16秒。
この起動までの時間差がとても大きいです。
同じくi Padの起動時間も早く、ディスプレイが大きいので
出先でのプレゼンテーションなどに大いに
活躍するものと感じています。

また、i Phone4にいたっては、
画像解像度が僕の持っているi Phone3Gに比べ4倍になってて
とても高精度な画像を見る事ができます。
この点は、医療分野で活躍しているようですね。
例えば、MRI等で撮影した患者の画像を病院から
遠くにいる専門医のi Phone4やiPadへ画像を送って、
MRIの画像を見た医師が病院へ指示を下す。等々・・・。

各所にWi-Fiスポットが増えて通信インフラが整備されれれば
人の命も助かる場面が増えてくるということになります。

あっ!パスワードの件、本日解決しました〜!
今度はバッチリ覚えておきまーす!!
凡 人
2010/07/30 22:40
すもも様
こんばんわ!
マックのケータイクーポン!カッコいいですね!!

ちなみに僕はというと・・・
100円ドリンクに、100円のマックポークで合計¥200円。
このパターンが実は多いです(笑)。
店員さんに「ほかに何かいかがでしょうか?」と、
毎回言われるのですが・・・
勇気を振り絞って、「他は、いいです!」。

で、BBモバイルポイントをたっぷり活用させていただいております。


でも、新しく発売されたチキンバーガー「オーロラ」は
とても気になるバーガーです。
クーポン忘れないようにして、次回は奮発して注文するぞー!

あっ!ケータイもパソコンも使いこなせていないのが
我が家のかみさん・・・。
そして物事を教えるのが苦手な僕。
ん〜、、、これではいつまでたっても使いこなせないですね!

それでは、
すもも様もお体にご自愛くださ〜い!
凡 人
2010/07/30 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
i Phoneを持ってソフトバンクWi-Fiスポット&BBモバイルポイントへ! 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる