今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーノスロードスターで海岸道路を走ること。

<<   作成日時 : 2010/10/23 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


ユーノスロードスターで海岸道路を走ること。


高校生の頃に、“大人になったらオープンカーに乗って海岸道路を走ること”

と、いう夢をもってて、

このユーノスロードスターが登場した20年前には、

はっきりと明確にネオグリーンの

ユーノスロードスターVスペシャルの5速マニュアルミッションで海岸道路を走ることが夢となり、

それが現実化している今、“ユーノスロードスターで海岸道路を走ること”が、とても楽しい時間です。


そして1年を通して、今の時期はオープンカーで走るのにいい季節。

そんな貴重な時間を昨日は過ごすことができました。


目的は、いつもお世話になっているB社の皆様にお会いするためでした。


本土からしまなみ海道を渡って〜!因島まで!
画像


おいしい紅茶や珈琲をいただいて、お話できたあと帰路に!


帰りは、向島インターで降りて、尾道市向島の海岸道路を走りました。
画像

向島 立花の海岸より。向こうに見える島は、左から横島、当木島、百貫島です。
画像


因島大橋のたもとへ、ユーノスロードスターで!
画像


いつきても雄大で美しい全長1,270mの因島大橋。開通してもう27年です。
画像


向島〜本土へは、向島(歌)からの小さなフェリーで尾道市浦崎町(戸崎)まで!
画像
↑乗船しているのは、バイク3台と僕のユーノスロードスター1台。のどかです。


小さなフェリー、新しい船になって両頭船になってます。バックで入船しなくてよくなった。


小さなフェリー。エプロンの根元から向島(歌)の桟橋をパチっ!
画像


浦崎(戸崎)の桟橋に向かっているフェリーの右舷側の海景色。時間は17:40頃。
左から浦崎、加島、遠くに弓削島因島が見えます。
画像


小さなフェリーの左舷後方からの海風景。尾道造船が見えますね。
画像

小さなフェリーを下船して、手前側が戸崎の桟橋 対岸が歌の桟橋。日が暮れるのが早くなりました。
画像


続いてユーノスロードスターで海岸道路を走りながら帰りま〜す。

尾道市浦崎町戸崎→福山市沼隈町常石→福山市沼隈町能登原→福山市鞆町→自宅


この日は、“ユーノスロードスターで海岸道路を走ること”

そして、いただいたおいしい紅茶と珈琲で、

Goodな脳内ホルモンがたくさん僕の頭に放出!ん〜!とってもよい1日でした。


                                                 by 凡 人




おいしいお土産でまたまたGoodな脳内ホルモンです。B社の皆様ありがとうございました!
画像


早速いただきながら、ブログを書きました。よいことを回想するのもGoodですね!
画像




・・・いろいろ・・・

小さなフェリーの詳細はコチラがわかりやすいです。
    ↓
向島(歌)〜浦崎(戸崎)・・・尾道市港湾振興課のホームページより。

しまなみ海道観光マップ

本州四国連絡高速道路株式会社


因島 重井町 白滝山 五百羅漢 ← 僕の過去の記事です。

因島 ← フリー百科事典ウィキペディアより


告白
双葉社
湊 かなえ

ユーザレビュー:
エンタメ度なら★4つ ...
現代版「藪の中」複数 ...
根底に今の日本の暗さ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 告白 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
東宝
2011-01-28

ユーザレビュー:
それにしても、可愛く ...
心のスプラッタームー ...
先生の宣戦布告。松た ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 告白 【DVD特別価格版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとコメントできました(笑)

よだれモノの美味しそうなオムレツやらパスタやら
シッカリと拝見しているんですが・・・。
最近、コメントが億劫で(-_-;)
自分の方も日記が書けず・・・という感じでした。

それにしても、改めて人生を楽しまれているなあ・・・・\(^o^)/
と凡人さんのブログを見て思いました

これは僕も負けていられませんね(笑)

ああ・・・・日記のネタが無い・・・
謎の旅人
2010/10/23 18:21
謎の旅人様
こんばんわ!

僕も億劫な時期が1ヶ月くらいの波でやってきます。
先月後半に1週間くらいブログがお休みにやってました。
パソコンの前に座ってもその先に進まないんです。

すらすらとスムーズに書けるときもあれば
全く書けない日があったり・・・。
お気づきかもしれませんが、
そんなときは、
写真ととても短い文章で終わっている記事があります。

人間っていろんな意味で不思議な生き物です。

ブログネタってありすぎても、どれから書こうか?なんて
悩まないといけませんから、適度な具合で!っていうのが
程よいのかもしれません。ボツボツ行きましょう!

しかしながら、毎日更新されている方には敬服いたします。
凡 人
2010/10/23 22:37
凡人さんの愛車の姿の写真を見るとなぜか安心します。いままの時代でも周りの景色に合うのですね。それに何年も頑張っているんだと凡人さんのかわいがり。
凡人さんは一人でも遠出が出来るようになって、パニック症は克服されたようでよかったですね。私はまだ苦しんでいます。
十二月にあぶとのA館で娘の結婚披露宴があり、その前に一時間のクルージングを計画しています。私はパスです。参加の自信がないからです。
もっと強い人間になって、凡人さんの写真のように自然と触れ合いたいです。
まんちゃん
2010/10/24 07:46
まんちゃん様
こんにちは!
ユーノスロードスターは、僕が乗り出して5年半。
初度登録から19年半。
秘密のモータース屋さんのメンテナンスのおかげで
エンジンも絶好調です。

それから、僕が外出するときには頓服薬を
ビジネスバッグの中、カメラケースの中、クルマの中、ポケットの中、
へ常に入れています。
また自宅の浄水器を通した水を
500mlのペットボトルに入れて
ビジネスバッグの中、カメラケースの中へ入れ、持ち歩いています。

外出も無理のない範囲で、コツコツと。
どちらかといえば、現在は午前中から身体的にしんどいことが
多いので、少し落ち着いた午後からの外出のほうが多いです。

でかけてる時間も、長くて4時間〜5時間。
多くは2〜3時間。今はそんな時間がとても貴重です。

無理をして強くならないでください。
体験されてるかと思いますが理解のある方とでかけてると
以外に長時間外出できたりするものです。

クルージングはいいですね!
僕も久しぶりに船で、海を堪能してみたいです。
凡 人
2010/10/24 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーノスロードスターで海岸道路を走ること。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる