今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーノスロードスターを見返る。

<<   作成日時 : 2010/10/29 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


ユーノスロードスターを見返る。


浮世絵師 菱川 師宣の“見返り美人”のごとく、

ふと、見返って、「やっぱりいいよな〜!」と思えるモノや景色を目に焼き付ける。

こういうことって、脳にとてもいいこと。


                                              by 凡 人




追記:「やっぱりいいよなあ〜!」と思えるモノや景色って、人ぞれぞれですね。
    毎日の生活の中で、そのような時間が多少なりともあることが大切。
    可能な範囲で日々、Goodな脳内ホルモンを放出させていたいものです。      
   



福山市箕沖町にて撮影 ユーノスロードスターと瀬戸内海。 

画像


福山市箕沖町にて撮影 ユーノスロードスターと瀬戸内海。  
 
画像


福山市箕沖町にて撮影 ユーノスロードスターと福山市鞆町&仙酔島方面の海景色。
 
画像


福山市箕沖町にて撮影 ユーノスロードスターと福山の空。

画像




福山市箕沖町にて撮影 福山市鞆町&仙酔島方面の海景色。

画像





 おい凡人!モノや景色の他に“美しい女性”が抜けとるニャ〜ロ〜!
それから、癒しの生き物もだニャ〜!by こころのしっぽ! 
 
画像





「脳にいいこと」だけをやりなさい!
三笠書房
マーシー・シャイモフ

ユーザレビュー:
内容はGOOD内容は ...
前向きな考え方を持つ ...
あり脳科学と自己啓発 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「脳にいいこと」だけをやりなさい! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一度乗せていただきましたが、感じが違いました。オープンカーは解放感が違いますね。それに、街中より自然のスケールの大きい中が似合いますね。
私もなぜか親近感を感じて、とても好きです。
私の車は新車で購入して十年になります。走行距離も二万七千キロでMモータースさんとB燃料さんのおかげで調子も良く、まだ乗りたい気持ちもありますが来年は買い替えを考えています。
時々テレビで国産車の古い車の愛好者の集まりが放送されますね。車好きの多さにびっくりします。凡人さんの車も参加出来たらよいですね。まだ若いといわれるのですか。
私が就職した時ホンダN360を若い人がもっていたのが、うらやましかったです。高校の時同級生がマツダのキャロルを持っているのもしょうげきでした。
私の若い時は中古車が普通でしたが、今は新車の外車を持っても不思議のない時代ですから。良い時代になりました。
その中で凡人さんの愛車が頑張って長い息しているのは、万歳と言いたいです。
まんちゃん
2010/10/30 08:11
裁判所から一気にコメントしてきました(笑)
一つ一つが短文で申し訳ないです・・・。

しかしオープンカーで風景と一緒に写真を撮る。
羨ましいですね――。
僕も、もっと沢山写真に残しておくべきでした

ま、また買えばいいだけの話ですが(笑)

それにしても最近、イライラします・・・(-_-;)
謎の旅人
2010/10/30 19:07
まんちゃん様
こんばんわ!

4月の車輪村のイベントにマツダのキャロルがありました。
いつまでも味があっていいクルマ。
ホンダのN360は、かわいいクルマですね。

そういえば、我が家に初めてマイカーがやってきたのも
僕が小学2年の頃でした。それも中古のサニーです。
同級生のお父さんが、新車のスカイライン(ケンメリ)等
に乗っているのがうらやましかったです。

一概にはいえないことですが・・・
所得格差=クルマ格差ってものを、
なんとなく、当時は感じていたのかもしれないです。

しかしながら、いろんな意味で
人は見かけだけでは、判断できないですね。

やはり人もクルマも中身が大事だと思います。
凡 人
2010/10/30 20:40
謎の旅人様
一気にコメントありがとうございます。

オープンカーに乗っていると、
天気予報を見る回数が増えました。
晴れて、オープン走行できた時は、スカっ!とします。

イライラ・・・僕はこのようなとき、
       玉ねぎをたくさん摂取するようにしています。
       何かの本を読んで実行してみたのですが、
       不思議な沈静効果を感じます。
       
       僕は、
       お皿に、玉ねぎスライスを並べて
       マヨネーズをかけて、レンジでチン!
       食して、しばらくしてイライラ解消。

よかったら、一度お試しを〜!
凡 人
2010/10/30 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーノスロードスターを見返る。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる