今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 後山公園の展望台から瀬戸内海を観る。(福山グリーンライン沿い)

<<   作成日時 : 2010/12/01 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


後山公園の展望台から瀬戸内海を観る。(福山グリーンライン沿い)



展望台と名が付くところでは、我が家から一番近い展望台です。

さて、沼隈側から

広島県道251号後山公園洗谷線(福山グリーンライン)をユーノスロードスターで走って後山公園へ!



広島県道251号後山公園洗谷線 福山グリーンライン 沼隈側 入り口にある案内板
画像
↑クリックすると大きくなります。


広島県道251号後山公園洗谷線 福山グリーンラインから鞆の港と仙酔島を。
画像


ユーノスロードスターのフロントガラスの窓枠とルームミラーと僕の影。福山グリーンラインにて
画像


広島県道251号後山公園洗谷線 (福山グリーンライン沿い)後山公園に到着。後ろに展望台。
画像


広島県道251号後山公園洗谷線 (福山グリーンライン沿い)後山公園にある案内板
画像
↑クリックすると大きくなります。


後山公園の駐車場からテクテク展望台まで歩いていきます。
画像


テクテク歩いて後山公園の展望台に到着。 (福山グリーンライン沿い)
画像


後山公園の展望台。 (福山グリーンライン沿い) 木目に癒されます!
画像


後山公園の展望台の階段をテクテク登ります。 (福山グリーンライン沿い)  
画像


後山公園の展望台。とても気持ちがいいところ!
画像


後山公園の展望台から瀬戸内海を。 笠岡諸島方面。
画像


後山公園の展望台から瀬戸内海を。福山市箕沖町、JFE、笠岡市の干拓地方面。
画像


後山公園の展望台から瀬戸内海を。笠岡市神島高島方面。
画像


後山公園の展望台から瀬戸内海を。小飛島大飛島六島走島方面。
画像


後山公園の展望台から瀬戸内海を。福山市内海町田島沼隈町常石方面。内海大橋が見えます。
画像



後山公園の展望台から瀬戸内海を観て、リラックス。


それでは、帰りま〜す。



後山公園の展望台の駐車場と瀬戸内海。観光タクシーが来ていました。
画像


こちらは、広島県道251号後山公園洗谷線 福山グリーンラインのトンネル。 
画像



福山グリーンラインは開通当初、有料道路でしたね。

また福山グリーンライン沿いにある福山ファミリーパーク は小さな子供たちに人気のスポットで、

すべり台が楽しいです。我が家はこのすべり台のことを“ゴロゴロすべり台”と呼んでいます。

昔、フィールドアスレチックがあったのも懐かしい思い出です。


                                                by 凡 人




広島県道251号後山公園洗谷線 ← フリー百貨事典ウィキぺディアより

後山公園展望台 ← じゃらんnet

僕のブログ記事です。
   ↓
福山ファミリーパーク (広島県福山市 グリーンライン沿い)で「ヒャッホ〜!」 楽しい春と秋の行楽地。

↓後山公園の展望台の場所。(福山グリーンライン沿い)



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
瀬戸内の景色のよさは本当にすばらしい
と思います。
何年か前に 高松の屋島から眺めたこと
がありますが 一緒に行った人も歓声を
あげていました。
瀬戸内海はおだやかで景色もすばらしいと
思います。
熊おばさん
2010/12/02 14:49
 本当にご無沙汰してます。相変わらず芸術してますね〜
新聞に掲載した写真もボスと拝見しました。

 写真で見ると目で見るより綺麗に見える気がします。
凡人さんの腕ですかね〜

景色を落ち着いて見る事が中々無い物で・・・・・凡人さんの写真で癒されてる私です。

 急に寒くなり、空気も澄んでこれからはどんどん景色の良く成っていくんでしょうね〜

 ではまた
金魚大好き
2010/12/02 16:24
熊おばさん様
こんばんわ!

今、地図を見ていると
屋島からだと、男木島、女木島、小豆島が見えそうですね。
瀬戸内海は、美しいところが多くて
国立公園に指定されてる場所もいろいろ。

そして、ここの後山公園から見える景色が
ちょうど瀬戸内海の中心になるようです。

潮が満ちてくるとき、海水の流れが太平洋から
四国の両側を通って、ここをめがけてやってくると思うと
その壮大な素晴らしさを感じたりしています。
凡 人
2010/12/02 20:09
金魚大好き様
こんばんわ!
そしていつもいろいろとありがとうございます!

若い頃には気付かなかった近場のよいところを
最近認識するようになってきました。
自分が知らないだけで、もっと美しい場所もあるのだろうな〜?
と、想像しております。

瀬戸内海の中(水中)は、その最たるものだと思います。

いつも貴重な水中写真をありがとうございます!
凡 人
2010/12/02 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後山公園の展望台から瀬戸内海を観る。(福山グリーンライン沿い) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる