今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車


2年前からずっと気になっていた電気自動車 テスラ ロードスター。

アメリカ本国のテスラのホームーページをちょくちょく見ていたりして、

ずっーと気にしているうちに、トヨタとの提携が発表され、

昨年2010年 11月に、東京都港区南青山にショールームができたことを知った。

いつか東京へ行こうと思っていたら、先日 身近な場所で見る事ができました。


Tesra Motors のホームページ

TESRA ROADSTAR  ← Tesra Motors のホームページより



テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車
画像


1回のフル充電で394kmの最大航続距離。
 

充電中のテスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車
画像


わずか3.7秒で時速97kmに達する加速性能。


画像


電気自動車なので、走行中の排気ガスはゼロ。


画像


SPECS ← Tesra Motors のホームページより

そのスタイルに惚れ惚れしています。すばらしく美しい。

全長が4m未満というのも大きな魅力。

画像


2011年1月16日現在 車両本体の希望小売価格は ¥14,815,500円。

僕が見たテスラ ロードスター スポーツ 2.5 (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)には

オプションがいろいろ装備されているようです。

画像
テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROAD STAR SPORT 2.5)電気自動車


画像


テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車
画像


テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車
画像

テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車
画像

テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車
画像



You Tobe で見つけた映像。(とてもわかりやすかったです。)



画像


未来のスポーツカーではなく現実に存在していること 


また日本で購入できることに感動しています。



                                                    by 凡 人




Tesra Motors のホームページ

TESRA ROADSTAR  ← Tesra Motors のホームページより



2011年 1月22日 追 記

皆さん、こんにちは!

助手席でテスラロードスタースポーツを体感しました。

タイトな空間に存在するシートに座れば自分の体が守られている雰囲気が

ひしひしと伝わってきて、いざスタートするならば走行開始時のモーターが

未来のスポーツカーらしさたっぷりの音を奏で

すばらしく心地よい強烈なGが背中に押し寄せてきました。


僕はモーターのトルクが0回転域から最大トルクを得られることのメリットは

お店などの駐車場から道路上に合流するときや

一旦停止の道路から優先道路へ右左折する際に

0回転域から強いトルクとその加速力を持っていれば

そのクルマの素早い動き(反応)により衝突の危険性が低減されるものと推察いたしております。


またこれまでのクルマには優れた機械という概念が僕の頭の中にありましたが

テスラ ロードスター スポーツは優れたシステムという

概念がふさわしいような気がいたしております。


そしてテスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)が

先日まで世界にある自動車の中で一番乗りたかったクルマであり

今は世界にある自動車の中で一番ほしいクルマとなったことをここに記しておきます。



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これ。
トヨタが電気自動車の共同開発に選んだメーカー。

スポーツカーこそ、最先端のテクノロジーが似合いますよね
でも、良く見れましたねーー羨ましい(>_<)
電気自動車・・・・imiveしか見た事ありません(笑)
謎の旅人
2011/01/16 22:07
凡人さま

おはようございます。
早速の記事ありがとうございます。

テスラロードスタースポーツ・・・
2シーター、オープンカーといえば、
凡人さまの車にピッタリという感じですね。

この車は、ジラソーレやiミーブと
比べてどんな感じなのでしょうか?
個人的に購入できる価格ではないですが、
大変興味深いですねぇ〜
ふぉれすと
2011/01/17 10:32
謎の旅人様
こんばんわ!

テスラロードスター見れただけでも本当に感動です。
楽しそうな雰囲気が漂っていました。
凡 人
2011/01/17 21:06
ふぉれすと様
こんばんわ!

純粋な電気自動車のスポーツーカーということに
テスラロードスターを知った時に大きな感動を得ました!
凡 人
2011/01/17 21:15
2011年 1月22日
テスラロードスタースポーツ 助手席での体感記を
記事本文中に追記しました。
凡 人
2011/01/22 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テスラ ロードスター スポーツ (TESRA ROADSTAR SPORT 2.5)電気自動車 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる