今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山ファミリーパーク (広島県福山市 グリーンライン沿い)で「ヒャッホ〜!」 楽しい春と秋の行楽地。

<<   作成日時 : 2011/04/21 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


福山ファミリーパーク (広島県福山市 グリーンライン沿い)で「ヒャッホ〜!」 楽しい春と秋の行楽地。


小さな子供たちにとっては、東京ディズニーランドに匹敵するくらい??? 

「ヒャッホ〜!」って大きなを上げて喜び楽しく遊んでる!

と、僕が勝手に思ってる場所が「福山ファミリーパーク」です。

ありがたいことに、無料で、年中無休で、8:00〜17:00まで開いている。

春の行楽、秋の行楽で1994年の完成時から、これまで相当にお世話になりました。

お弁当をもって水筒をもって、1日中遊んでた時期もあったり。

親の財布にやさしく、子供は楽しい!一石二鳥な「福山ファミリーパーク」。

さて、ちょっくら行ってみましょう!


大きな地図で見る

今日は、福山側からグリーンライン(県道251号線)を登って行きま〜す。


道中の景色もGood!この日はフジグラン神辺も見えました。
画像


新しくできたアイネス福山や天満屋など福山市中心部が見えます。
画像

福山明王台高校や芦田川も見えました。
画像


ファミリーパークまで福山東インターから約10.7km。グリーンライン福山側入り口から約6.8km。
画像


道中で、笠岡干拓地や笠岡市神島、JFEや芦田川河口堰が見えるところ。
画像

さて、福山ファミリーパークに到着です。まずここで「ヒャッホ〜!」
画像


駐車場にユーノスロードスターを止めて。後に見えるのは無料休憩所&トイレ。
画像

福山ファミリーパーク内にある アドベンチャー「わんぱく」ランド。
画像


シカやクジャクもいたりする広大な敷地の福山ファミリーパーク。
画像


楽しそうなターザンロープ。
画像

乗って楽しいターザンロープ。「ヒャッホ〜!」
画像


福山ファミリーパーク。春や秋の土曜日や日曜日、祝日はたくさんの子供たちでにぎわっていますね。

たくさんにぎわっているから、順番待ちなどのマナーを福山ファミリーパークで学べたり。

ゆらゆら仲良くシーソー。
画像


こちらは、アドベンチャー「わんぱく」ランド横の砂場にある男の子に人気のミニショベル!
画像


お母さんは福山ファミリーパークの花を見てみたり・・。
画像


では、アドベンチャー「わんぱく」ランドへ!
画像


アドベンチャー「わんぱく」ランドの案内板。↓クリックすると大きくなります。
画像


アドベンチャー「わんぱく」ランドは、

3本のローラースライダーと4本のすべり台などが備っている楽しい大型複合遊具。

画像


さっそく、ぼうけんにゴー!
画像


おとなの目の高さ
画像

↓  

小さな子供の目の高さ。この位置を大人になるといろいろと忘れがちですね。
画像


ふくやまファミリーパークのアドベンチャー「わんぱく」ランドのスカイネット。
画像

ふくやまファミリーパークのアドベンチャー「わんぱく」ランドのこんちゅうネット。
画像


ふくやまファミリーパークのアドベンチャー「わんぱく」ランドのジャングルスカイロープ
画像


ひだりからビッグウェーブスライダー、ストレートワイドスライダー、ツインスライダー。
画像


アドベンチャー「わんぱく」ランドのつりはし。 
画像

つりばしをわたって「ヒャッホ〜!」  
画像


それでは、アドベンチャー「わんぱく」ランドのきいろのなが〜いローラースライダーへ!
画像

すべりくちからのけしき。
画像
 

じゃ!すべりましょう! 

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像

↓ 「ヒャッホ〜!」  

画像


なんて、たのしいとなんどもすべってしまいますね・・・。


こんどは、 くじゃく や しか をみにいきましょう!

画像


こちらは、インドクジャク。
画像

                              
おしりがかわいいニホンシカ。
画像


画像



ん〜、子供の頃の目の高さってこんなだったんだなあ〜!と思ったひとときでした。


                                            
                                            by 凡 人     

追 記

グリーンライン沿いにある後山公園展望台からの景色もGoodです。

また、福山ファミリーパークのあるグリーンライン(県道251号線)を

長年に渡り 美しく維持管理されている方々に心よりお礼申し上げます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人が
お気に入りスポット、海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日、初めて「福山ファミリーパーク」に行く予定で、とても参考になりました。公園の様子がすっごく分りやすくて、めちゃめちゃ笑えて「ヒャッホ〜!」楽しかったです。有難うございました。
ちゃちゃ
2011/10/01 22:59
ちゃちゃ様
こんにちは!
コメントありがとうございます!

「福山ファミリーパーク」で
楽しい1日となられますことを心よりお祈りいたします!

「ヒャッホ〜!」
凡 人
2011/10/02 12:50
いや〜今日、ファミリーパークに行きました。すると、一番長いローラースライダーを何度もついすべっていて、もうお尻が痛いですよ(;´Д`A
リンリン
2012/04/04 21:26
リンリン様
おはようございます!
そうですね!
僕も一番長いローラースライダーでお尻が痛くなりました。
その後、痛みを防止するために
お尻のサイズに合わせたダンボール箱の切れ端を
敷いて滑っていたりしました。
凡 人
2012/04/05 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福山ファミリーパーク (広島県福山市 グリーンライン沿い)で「ヒャッホ〜!」 楽しい春と秋の行楽地。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる