今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「100万本のひまわり畑」&“道の駅 笠岡ベイファーム”へGo!

<<   作成日時 : 2011/08/07 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


「100万本のひまわり畑」&“道の駅 笠岡ベイファーム”へGo!


2011年 8月 6日 17時30分に福山市の海辺を出発!

ユーノスロードスターで、100万本のひまわり畑道の駅 笠岡ベイファームへ!



写真は、道の駅まであと500mの案内板。
画像


その後 18時05分頃に無事到着しました! 
画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像



 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像




 100万本のひまわり畑  岡山県笠岡市カブト南町にて 




画像





大空に向かっている“ひまわり”を見ているといろんな夢や希望が持てそうです!



                                                      by 凡 人




隣接する道の駅 笠岡ベイファームで美味しかった!笠岡ミルクソフトクリーム¥300円。 
画像


今度は、ここで笠岡ラーメンを食べてみたいなあ!


画像


道の駅 笠岡ベイファームで、我が家の女子たちへのお土産に「よもぎだんご」を購入。
画像

                                                 

・・・いろいろ・・・

道の駅 笠岡ベイファーム

道の駅 笠岡ベイファームへのアクセス

100万本のひまわり畑 Blog


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より → ヒマワリ

3年前に僕が行った時のブログ記事 → 100万本のひまわり畑!

2011年12月19日の僕のブログ記事
      ↓
道の駅「笠岡ベイファーム」ウィンターイルミネーション〜光のスパークリング〜 にて!



笠岡界隈ぶらり散策 (岡山文庫)
日本文教出版


Amazonアソシエイト by 笠岡界隈ぶらり散策 (岡山文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もぅ〜!
勝手に、うちの庭で、写真撮らないで…V(^-^)V

って(*^o^*)


ヒマワリは、花が咲くと、東に向きっ放しなので、写した時間帯で、全く別のヒマワリを写したようになりますね!

夕方、写された凡人様のヒマワリ!
とても、色が濃くて、一段と綺麗ですね!
ゆぱ〜ぱ
2011/08/07 00:58
凡人様、初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
百万本のひまわりに囲まれると気持ちも癒されますね。
でも私の目はソフトクリームやよもぎ餅にくぎ付けです。100パーセントのよもぎ餅は香がよくて美味しいんでしょうね。

私の勘違いでしたら、ごめんなさいね、
凡人様の本の紹介で
なぜ『これ』が健康にいいのか?
インパクトのあるタイトルですぐにネットショッピングで購入し興味深く読ませて頂いています。
私はいつも腰痛に悩まされ熱心にストレッチを繰り返していましたが、思うような効果も表れず却って痛みを増幅される言うスパイラルにはまっていたので気持ちが楽になりました。最近はラジオでも呼吸と不安な気持ちの関係性等も大きいので深い呼吸を意識的にするようにと言っていますね。
この本との出会いで私の気持ちもとても楽になり凡人様に感謝の気持ちを伝えたくコメントさせて頂きました。
凡人様、ありがとうございました。
読み逃げになるかもしれませんが、時々お邪魔させてくださいね。
いわしな
2011/08/07 08:23
こんにちは。
道の駅笠岡ベイファーム へ行かれたのですね。
新聞にも載っていました。
近いので行ってみようかと思いましたが もう少しすると
その辺でいちじくを売られます。毎年いちじくのジャムを
作るので買いに行った時 寄ってみようかと思っています。
我が家ではいちじくジャム 好評なんです。
笠岡のいちじく おいしいです。
ひまわりもいいですね。
夏空によくあいます。
写真もお上手なんで 見ていると行きたくなりますね。
熊おばさん
2011/08/07 16:23
ゆぱ〜ぱ様
こんにちは!

「100万本のひまわり畑
ゆぱ〜ぱ様に初めて教えていただいて、早くも3年です。
最初見たときの感動は未だ忘れることができません。

また今年は、道の駅ベイファームもできてて
美味しいものを食べられたり、休憩できたりして
とてもいい時間を過ごすことができました。

・・・ヒマワリは、花が咲くと、東に向きっ放しなので、
写した時間帯で、全く別のヒマワリを写したようになりますね!・・・
    ↑
花咲くと東を向くのですね。
写真を撮影するときには、
できるだけ背景の空が美しい青色だったら〜!と願っています。

そういえば昨日の夜、帰って流れ星を2つ見ました!
ん〜!今日も空が夏らしい青色でいい気分です!
凡 人
2011/08/07 17:20
いわしな様
初めまして!こんにちは!

“なぜ、「これ」は健康にいいのか?” を読んでスッキリ!
ってタイトルで7月24日のブログ記事で本を読んだ感想を
書かせていただきました。

ブログ記事を読んでくださってありがとうございます。

腰痛に悩まれている方もたくさんいらっしゃいますね。
僕も25歳の時、水上スキーをしていて転倒して海の上で
思いっきり腰をグギっ!ってやってしまいました。
今でも前傾姿勢で長くいたり、重い物を持っていると
腰が痛くなります。

またそのほかの病気と毎日付き合っている中で、
この本を読んでいると、スッキリするところが
多々あって心救われる思いがいたしました。

今後も時折読み返してみようと思っています。

いわしな様の腰痛が和らぎますように心からお祈りいたします。
どうぞこれからも何卒よろしくお願いいたします。






凡 人
2011/08/07 17:38
熊おばさん様
こんにちは!

道の駅笠岡ベイファーム!とてもきれいでした。
特産品を見ていると楽しいですね!
僕は魚介類のコーナーを長く眺めていました。

次回は、笠岡ラーメンにチャレンジしてみたいです。

笠岡のいちじくが好評とのこと!
また自家製のいちじくジャムがいいですね!

ひまわりを見ていると、熊おばさんに教えていただいて
観た映画。ソフィア・ローレンさん主演の「ひまわり」を
思い出します。すばらしい映画と名曲でした。
教えてくださってありがとうございます!

↓ You Tubeで見つけた映像とテーマ曲のアドレスです。
http://www.youtube.com/watch?v=2O6-LLRdwmQ
凡 人
2011/08/07 17:51
道の駅 笠岡ベイファームへはプレオープンの3日の夕方に行きました。と言うのは ひょんな事から ひまわりの絵がついたカワイイ団扇を相当数仕入れる事が出来るので 関係者のところに持っていったのです。明日がオープンと言うバタバタしている時だったので とりあえず名刺とサンプルを渡しただけで帰りましたが、びっしり並んだひまわりは見て来ましたよ、本当に圧巻ですよね。
また ゆっくり行きますが 今が一番良い時で もう段々に終りそうです。
秋にはコスモスか何かを植えるのかなあ・・・。
土曜日に福山市赤坂町早戸1087-2にある「めだかの宿」に行ってきました。
色々な種類が揃った「めだかの博物館」という感じで 民家の軒先や庭先に いっぱいのめだか めだか めだか・・・・。今行くと10匹貰えますよ。飼育についても色々と判りやすく丁寧に教えてもらい、貰っためだかと 今飼っているめだかとは分けたいので、帰りにユーホーで水槽を買いました。
また行ってみて下さい。それでは!!
長老!
2011/08/08 16:10
長老!様
こんばんわ!
プレオープンっていう響きがいいですね!
長老様の前向きで、俊敏な動きに敬服いたします。

今日も、遠方からお越しになれられている方と行ってきました。
やはり今が見頃なんでしょうね!
月曜日なのに今日は日曜日?っていうくらい
“ひまわり”を観にこられている方が
たくさんいらっしゃいました。

背の高いのは僕を追い越して長老様の背丈くらいのが
あったり、葉っぱの大きさに感動してたり・・・。
とにかくすばらしいところですね!


「めだかの博物館」気になるところです。
貴重な情報ありがとうございました!
凡 人
2011/08/08 21:32
ひまわりは芸能人含めて愛する人が多いですね。
100万本を見ると本当にじゅうたんという感じですね。
ひまわりは背丈も高いのでしょう。
ひまわりは咲く役目を終えるとどうなるのでしょう。管理も大変だと思います。
ひまわりは今話題の放射線汚染の土壌の改良にも役立つのでしょう。

まんちゃん
2011/08/09 09:36
まんちゃん様
こんにちは!

現地では「うわぁ〜!きれい!」などなど
感動の声がたくさん上がっておりまして、
「100万本のひまわり」の人気度合いに驚きました。

咲いた後の100万本×種の数がどのくらいの数字になるのだろう?
などと、想像していましたがすごい数になるんでしょうね。

・・・ひまわりは今話題の放射線汚染の
   土壌の改良にも役立つのでしょう。・・・
    ↑
   は、初耳です。
凡 人
2011/08/09 17:31
今日の新聞見ると農水省の農地除染試験結果でヒマワリなどの植物の効果は否定されていましたね。
以前テレビで普及の運動されたのを見たのですが。
間違った情報に結果的になってごめんなさい。
まんちゃん
2011/09/15 07:25
まんちゃん様
こんばんわ!

結果よりも
農水省の農地除染試験が行われたこと
そのものがすばらしいことだと思います。

植えられた“ひまわり”が咲いているだけで元気になれる。
そんな希望を持ち合わせていたいです。

昨日も笠岡ベイファームに寄りました。
今はコスモスが咲いていてきれいでした!
それから笠岡ミルクソフトクリームもしっかり食べました(笑)。
凡 人
2011/09/15 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「100万本のひまわり畑」&“道の駅 笠岡ベイファーム”へGo! 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる