今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “やぶ椿と水仙の里”へ!海辺で咲いていた水仙の花。 (広島県福山市内海町)

<<   作成日時 : 2012/01/31 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


“やぶ椿と水仙の里”へ!海辺で咲いていた水仙の花。(広島県福山市内海町)


2012年 1月の終わりの日。福山市内海町の“やぶ椿と水仙の里”へ行ってきました。


この日は、空も海も美しく綺麗だった瀬戸内海 福山市の海辺。 
画像


まずは、内海大橋へGo!  


現地でいただいた案内によると内海大橋から約4km。クルマで約10分とのこと。
画像



“やぶ椿と水仙の里”の場所。↓地図をクリックすると大きくなります。(広島県福山市内海町小畑)


“やぶ椿と水仙の里”へ無事に到着です。

チラシに書かれている開園時間は午前9時〜午後5時ごろまで。

下記のニュースを見ていると見頃は2月の終わり頃までのようですね。 

読売新聞のニュース→スイセン春呼ぶ香り


画像



 “やぶ椿と水仙の里”にて 海辺で咲いていた水仙の花 

画像



“やぶ椿と水仙の里”にて 海辺で咲いていた水仙の花 

画像



“やぶ椿と水仙の里”にて 海辺で咲いていた水仙の花 

画像



“やぶ椿と水仙の里”にて 海辺で咲いていた水仙の花 

画像



“やぶ椿と水仙の里”にて 海辺で咲いていた菜の花 

画像



“やぶ椿と水仙の里” 前の堤防から撮影したこの日の瀬戸内海。

画像



ん〜!福山市の海辺で咲いていた、かわいい水仙の花に思わずにっこり!


                                                    by 凡 人




追 記 : “やぶ椿と水仙の里”にある やぶ椿 は樹齢300年だそうです。 



画像


“やぶ椿と水仙の里”の場所。(広島県福山市内海町小畑) 




・・・いろいろ・・・

内海町観光ホームページ

☆内海町観光ホームページの観光マップは、田島と横島のことがとてもわかりやすいです☆


内浦憩いの森公園 ← 福山市のホームページより

内海大橋 ← 福山市のホームページより

画像


クレセントビーチ ← 福山市のホームページより

内海町 ← フリー百貨事典ウィキぺディアより


〜下記は僕のブログ記事になります。〜

福山市内海町 内浦山(憩いの森公園)から見た瀬戸内海

画像


福山市 内海町 横島 切石山 山頂から見る瀬戸内海

画像

広島県福山市内海町 田島の“鳶が巣海岸”へ


「うつみ市民交流センター」の“海水”温浴プールで泳いできました!(福山市内海町 横島)


阿伏兎観音(あぶとかんのん) 磐台寺観音堂

グーグルマップより 広島県福山市内海町 内浦山とその周辺

大きな地図で見る

広島県福山市内海町 横島 横山海岸 ( i Phone 4S で撮影)


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

内海町にこんな場所があったとは・・・
冬に咲く水仙、趣がありますね〜
淡路島に水仙峡があって旅の寄り道で見に行ったことが
あります
年を取ったのか、若かったころは花なんて興味とか
なかったのっですが、立ち止まって見てしまうように
なりました

今年の冬は雪にみまわれ豪雪となっています。
水仙の花が気持ちを癒してくれそうです
こめつきバッタ
2012/02/04 10:56
私も去年、ここへやっとたどり着いたのだけど
たぶんシーズン外れだったようで・・・
もうちょっとがんばりましょう。。。の状態でした(>_<)
福山は田尻にしても、内海にしても、住民の方がすごく頑張ってらっしゃる。
でも、それだけでは、力不足のところもあり、そこを市の観光課。。。観光協会がもっとがんばってほしいな〜って思います。
せっかく自然がいっぱいですばらしい景色があるのに、もっと力をいれてアピールしてほしいな〜って思いますね。
花音
2012/02/04 13:31
こめつきバッタ様
こんにちは!

僕は内海町の田島、横島ともに南側が大好きです。
ここの海岸道路を
オープンカーで走ることが中学のときからの夢でした。

大好きな海辺にかわいい水仙の花が咲いていると
こめつきバッタ様のおっしゃられる通り気持ちが癒されます。
凡 人
2012/02/04 14:59
花音様
こんにちは!

おっしゃられる通り、
最近の情報発信力は、地元の方の努力や
個人の方のHP、ブログ、SNSでの口コミが大きな力を
持つようになってきたな。と、感じることがあります。

素敵な場所は多くの人が知ることができて、
気持ち癒されリフレッシュできたらいいですね。

花音様の素敵なブログと美しい写真には毎回感銘を受けています。
では!島めぐりの続きを楽しみにしております。
凡 人
2012/02/04 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
“やぶ椿と水仙の里”へ!海辺で咲いていた水仙の花。 (広島県福山市内海町) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる