今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “ポピー畑”へGo!ユーノスロードスターで道の駅 笠岡ベイファームへ!

<<   作成日時 : 2012/05/23 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


“ポピー畑”へGo!ユーノスロードスターで道の駅 笠岡ベイファームへ!


2012年 5月のある日、4年前からいろいろとお世話になっているゆぱ〜ぱ様から

「笠岡ベイファームのポピーが見頃ですよ!」って、ご連絡をいただいて早速Go!



4ヘクタールの広大な面積にいっぱいのポピー。ピンク、赤、白の色合いが素敵でした。

                                                 
                                                  by 凡 人


「ポピー畑」  岡山県笠岡市カブト南町にて


画像
 

「ポピー畑」  岡山県笠岡市カブト南町にて


画像


「ポピー畑」  岡山県笠岡市カブト南町にて


画像


「ポピー畑」  岡山県笠岡市カブト南町にて


画像


 小さな子供さんが展望台に上がりながら、
 
「ポッピ〜♪ポッピ〜♪ポッピ〜♪ポッピ〜♪ポッピ〜♪ポッピ〜♪ポッピ〜♪ポッピ〜
と、軽快に歌っている声が微笑ましくてこちらまでつい歌ってしまいそうに・・・。 

春のそよ風が吹いたら、ポピーの花がいっせいに ヒュ〜!っと。

画像


 「ポピー畑」  岡山県笠岡市カブト南町にて 


画像


「ポピー畑」  岡山県笠岡市カブト南町にて


画像


「ポピー畑」の横で・・・パチっ!

画像



麦秋も今がきれいですよ!とのことで、同じ笠岡干拓地内の麦畑までGo!



  道中で、思わず、ストップ!  コロコロと押してころがしてみたい。 

画像


画像

  
麦畑に到着!

画像


麦 秋 (ばくしゅう)・・・麦が実る頃を指す雅語。初夏の頃で、夏の季語。
              俳句などで「むぎあき」、「むぎのあき」と訓読する場合もある。

出典: フリー多機能辞典『ウィクショナリー日本語版(Wiktionary)』より。

画像


画像



夏はひまわり、秋はコスモス、春は菜の花やポピーと


四季折々の花がその時々にたくさん咲いている姿を見渡していると、


「あ〜!生きてるっていいよなあ〜!」と、思うのであります。



2011年の夏 笠岡ベイファームで咲いていた ひまわり。
画像



・・・いろいろ・・・

道の駅 笠岡ベイファーム

道の駅 笠岡ベイファームへのアクセス

画像


2011年 8月 7日の僕のブログ記事です。
      ↓
「100万本のひまわり畑」&“道の駅 笠岡ベイファーム”へGo!

2011年12月19日の僕のブログ記事です。
      ↓
道の駅「笠岡ベイファーム」ウィンターイルミネーション〜光のスパークリング〜 にて!



笠岡界隈ぶらり散策 (岡山文庫)
日本文教出版


Amazonアソシエイト by 笠岡界隈ぶらり散策 (岡山文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一年中出回る植物と違い、やっぱり、季節のままに、変化する自然の景色の色が、一番キレイですよねZ

いつも、凡人さんの写真を見ても、本当に、そう思います(^O^)


今日は、少しの時間でしたが、久しぶりに、お元気そうなお姿、何故だか、とても、安心しました。

次回は、ひまわりの頃に…

と、言わず、こちらにお越しの際には、お会いしたいですねo(^-^)o
ゆぱ〜ぱ
2012/05/23 03:07
うわ〜すごくキレイ

一面ピンクで興奮します(笑)。いい年こいて最近ピンクが
好きで良くピンク色の物を選んでしまいます。パー子にならない
様に気をつけないと

あのひまわり畑が春はポピー畑になるんですね。すてき…

気分が上がる画像が見れて良かったです。
ありがとうございました
ゆうせいママ
2012/05/23 12:10
ゆぱ〜ぱ様
こんにちは!
このたびはポピー畑のことを教えてくださってありがとうございます。

ゆぱ〜ぱ様のおかげでこの4年間、
四季折々の花の美しさと色の効用に心癒されました。

また昨日はお会いできてうれしかったです。
今後も体調の維持管理に気をつけて
また次回お会いできることを楽しみにしています。
凡 人
2012/05/23 17:39
ゆうせいママ様
こんにちは!

先日、かみさんのお友達がある駅前で
知らない人に「お食事にいきませんか?」と、声をかけられたそうです。
で、僕が その時の友達の服の色は何色だった?って聞くと
答えは 〜ピンク色〜

ポピー畑には多くの人が集まっていました。
また桜の花の周りにたくさんの人が集まるように
ピンク色は人に安心感を与えるような時に意欲高ぶるような
素敵な効果があるのかもしれないなと思うこの頃。

それからポピー畑では景色だけでなく花をバックに子供さんや
ゆうせいママ様のような美しい女性がよく似合うだろうな!と、
思った次第でございます。
凡 人
2012/05/23 18:01
こんにちは。
ポピー畑 きれいですね。
まだ 花はだいじょうぶでしょうか?
先週末にかけて いろいろ忙しかったので見られません
でした。
今日か明日か 2 3日のうちに見にいきます。
いつも いろいろと情報を見せていただいています。
ありがとうございます。
熊おばさん
2012/05/29 10:31
熊おばさん様
こんにちは!

先ほど、笠岡ベイファームへ電話をいたしましたら
ポピー畑のピークは27日頃だったようです。
と、いうことでございまして、
花の見方、感じ方も人それぞれではございますが
行かれるのは早いほうがいいと思います。

ポピーの花は、近くで見ると花のひとつひとつがドレスのようで
少し遠くから離れてみると
ふんわりとしたピンク色の絨毯のようでした。
凡 人
2012/05/29 14:32
こんにちは。
 
ポピー畑 行ってきました。
少し見ごろは過ぎているようでしたが 可愛い花ですね。
まだ 見に来られてる方 おられました。
麦畑もありました。
道の駅で野菜も買ってきました。
6月は春日池公園へ花しょうぶを見に行こうと思っています。

電話までしてくださってありがとうございます。
熊おばさん
2012/06/01 10:39
熊おばさん様
ありがとうございます。こんばんわ!

今もまだポピー畑の風景が自分の頭の記憶の中で
映画の一場面のように美しく穏やかに流れています。

春日池公園は花しょうぶが有名なんですね。
素敵なお花情報ありがとうございます!
凡 人
2012/06/01 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ポピー畑”へGo!ユーノスロードスターで道の駅 笠岡ベイファームへ! 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる