今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜素敵な秋の気配〜 コスモス畑へGo!(笠岡ベイファーム 岡山県笠岡市)

<<   作成日時 : 2012/09/11 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


〜素敵な秋の気配〜 コスモス畑へGo!(笠岡ベイファーム 岡山県笠岡市)


朝夕の涼風が心地よい今日この頃、道を進めば秋の気配を感じるようになりました。

それぞれに咲く コスモス 秋の風にゆらゆら揺られても、それぞれに咲くコスモスの色は変わらない。

どの方向に揺られても、しっかりと自分らしさを持たれている美しい姿が素敵です。


                                            by 凡 人




撮影日は 2012年 9月10日でございます。  

画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


下記は2012年 9月24日と2013年10月17日に撮影した写真です。  


画像


画像


画像


画像


笠岡のコスモス畑から岡山県浅口市寄島へ  寄島園地・三郎島の写真です。
画像




こちらは、コスモス畑の中の“ねこじゃらし”が気になる 我が家のハッピー  
画像



・・・いろいろ・・・

コスモス ← フリー百貨事典ウィキペディアより

道の駅 笠岡ベイファーム

道の駅 笠岡ベイファームへのアクセス

画像


画像



2012年 5月23日の僕のブログ記事です。
      ↓
ポピー畑”へGo!ユーノスロードスターで道の駅 笠岡ベイファームへ!

2011年 8月 7日の僕のブログ記事です。
      ↓
「100万本のひまわり畑」&“道の駅 笠岡ベイファーム”へGo!

2011年12月19日の僕のブログ記事です。
      ↓
道の駅「笠岡ベイファーム」ウィンターイルミネーション〜光のスパークリング〜 にて!



笠岡界隈ぶらり散策 (岡山文庫)
日本文教出版


Amazonアソシエイト by 笠岡界隈ぶらり散策 (岡山文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスって種類が沢山ありますよね。
でも、空き地と化に咲いてるピンクが一番印象的です。

最近はオレンジも良いなあと思うのですが、まだコスモスらしくないというか・・・(笑)
この画像にもあるグラデーションの花びら、昔からあった品種なんでしょうか??

ちょっとコスモスにも驚きです。

この3連休は、土曜に飲み過ぎて後は二日酔い・・・・。
最低な休みでした
謎の旅人
2012/09/17 17:25
謎の旅人様
おはようございます。

現地の案内へ
種類 センセーション(赤・白・ピンク)
   黄色花(オレンジ)
という品種を植えています。とありました。

同じく僕もコスモスの美しさに驚きました。

海辺のこちらは台風対策と
台風の動向が気になる3連休でした。
今回の台風による低気圧、
大潮満潮時の高潮具合は「山盛りの海」。
まともに来ていたら、高潮による浸水と
潮しぶきによる塩害の被害がすごかったと想像いたします。

さて、台風の風が落ち着いた
昨日の夕方、瀬戸内海に虹がかかってとてもきれいでした。
凡 人
2012/09/18 00:55
こんにちは

笠岡は自然がいっぱいで、空気もおいしいです
あの広大な干拓地、様々なことで活用していますが
まだまだ可能性はありそうですね
道の駅も連日お客さんでいっぱいとのこと。
寒くなる前に一度行ってみたいとは思います

暑かった夏も一段落し過ごしやすい季節になった
途端に夏風邪をひいてしまい、病院の注射と薬
お世話になっています
幸い風邪をこじらせずに済んだようで、快方に向かって
います
少し涼しくなって気が緩んだのだとおもいますが、凡人さんも
季節の変わり目にはお気を付けください
こめつきバッタ
2012/09/23 13:48
こめつきバッタ様
こんばんわ!
笠岡の道の駅は
なぜかふらっ〜!と寄ってみたくなる不思議な場所です。
昨年できた三原の道の駅にも一度行ってみたいと思うこの頃。

季節の変わり目。
人の体も花と同じように自然を感じて
生きているということを忘れないようにしたいと思います。

お体大切にお大事にしてください。
凡 人
2012/09/23 23:53
こんにちは〜!
昨日読書会でご一緒させて頂いたせのおです。

クルマのお話を力説されてる時、
あ〜この人ほんとにクルマ好きなんだな〜って思いました♪

また次回の読書会でお会いしましょう!
うさのみみ
2012/09/24 16:39
うさのみみ様
読書会では貴重なお話をありがとうございました。
参加者の皆さんがすばらしい本をご紹介されてて
その内容に毎回感銘を受けています。

〜読書の秋〜になりました!

次回読書会も楽しみにしています。
凡 人
2012/09/26 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜素敵な秋の気配〜 コスモス畑へGo!(笠岡ベイファーム 岡山県笠岡市) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる