今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下達郎さんの OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 を聴きながら過ごす秋。

<<   作成日時 : 2012/10/17 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


山下達郎さんの OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 を聴きながら過ごす秋。


山下達郎さんの曲を初めて知ったのが

1980年 日立マクセルのCMソング「RIDE ON TIME」

その後、友人に借りたLPレコード「MELODIES」に収録されていた

「クリスマス・イブ」を聴いて感動していたのが 1983年。

それから29年の間に いろんな人生の思い出ができました。


そして 2012年 9月26日に発売された

山下達郎さんの OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 を聴いていると

そのような人生の思い出がゆったりと回想され、

また この秋から新たに作られてゆく 素敵な思い出の背景に山下達郎さんの曲が流れゆく。


涼しくも静かな秋の夜長にエンドレスで聴いていたいベストアルバムです。

                
                                             by 凡 人



OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(通常盤/初回プレス)
ワーナーミュージック・ジャパン
2012-09-26
山下達郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(通常盤/初回プレス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




僕が購入したのは、通常版の3枚組で49曲収録。¥3,980円。
画像


有名なCMソング、テレビドラマの主題歌が収録されていて懐かしいです。
画像


こちらは 本人解説付きの60ページにわたるブックレット。ほんのりとした気持ちになります。
画像


CD1枚目 17曲 73分10秒
 1・ DOWN TOWN
 2・ 雨は手のひらにいっぱい
 3・ パレード
 4・ WINDY LADY
 5・ LOVE SPACE
 6・ SOLID SLIDER
 7・ PAPER DOLL
 8・ LET'S DANCE BABY
 9・ BOMBER
10・ 潮騒(THE WHISPERING SEA)
11・ FUNKY FLUSHIN'
12・ 愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-
13・ RIDE ON TIME
14・ SPARKLE
15・ LOVELAND,ISLAND
16・ あまく危険な香り
17・ YOUR EYES

CD2枚目 17曲 70分28秒
 1・ 悲しみのJODY (She Was Crying)
 2・ 高気圧ガール
 3・ クリスマス・イブ
 4・スプリンクラー
 5・ THE THEME FROM BIG WAVE
 6・ I LOVE YOU・・・・PartT
 7・ 風の回廊(コリドー)
 8・ 土曜日の恋人
 9・ ゲット・バック・イン・ラブ
10・ 踊ろよ、フィッシュ
11・ 蒼氓(そうぼう)
12・ アトムの子
13・ さよなら夏の日
14・ ターナーの汽罐車
15・ エンドレス・ゲーム
16・ ジャングル・スウィング
17・ おやすみ、ロージー -Angel Baby へのオマージュ-

CD3枚目 15曲 71分41秒
 1・ ヘロン
 2・ 世界の果てまで
 3・ ドリーミング・ガール
 4・ ドーナツ・ソング
 5・ いつか晴れた日に
 6・ 君の声に恋してる
 7・ 2000 トンの雨 [2003 NEW VOCAL REMIX]
 8・ 忘れないで
 9・ FOREVER MINE
10・ ずっと一緒さ
11・ 街物語(まちものがたり)
12・ 僕らの夏の夢
13・ 愛してるって言えなくたって
14・ 愛を教えて
15・ 希望という名の光

CD3枚の合計 49曲 3時間35分19秒 

山下達郎さんのミュージシャン生活 37年分のベストアルバム 

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜

CDがこの世に流通している間に手にしておきたい。そのような気持ちになり購入いたしました。


・・・いろいろ・・・

山下達郎さんのオフィシャルサイト

山下達郎さんのスペシャルサイト


OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(通常盤/初回プレス)
ワーナーミュージック・ジャパン
2012-09-26
山下達郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(通常盤/初回プレス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




こちらは、秋の夜長にエンドレスで聴いていたら朝にニャッタ!と我が家の「こころ
画像



このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり秋になりましたね。
体調はいかがでしょうか??

僕は体調は悪くないはずですが、気分がすぐれないです

3枚組のCDってお得感もあって良いですね 
大体、2枚組でも2枚目はおまけの映像だったりしますもん(笑)

3枚聴くと、時間的にも内容的にも満足できそうですね。

クリスマス・イヴ、懐かしいです
謎の旅人
2012/10/17 18:24
謎の旅人様
すっかり秋になりました。
18:00頃だと・・・もう日が沈んでいますね。

沈んだ気分だけでも昇らせる好きなアーティストの歌を
リピートして何度も聴いてみたり。口ずさんでみたり。

懐かしさを感じることって、体にいいような気がします。

しかしながら・・・
懐かしさを感じる出来事が増えたということは
自分の年齢も増えた証拠だなあと感じるこの頃でございます(笑)。
凡 人
2012/10/18 01:50
マジ 久しぶりのブログですね。
前回から ほぼ一ヶ月ぶりですが、お元気だったでしょうか。
急に秋らしくなり 朝晩は寒いくらいですから 体調管理に気をつけたいです。上に羽織るモノが入りますが、女性のように軽やかにちょっと羽織るものって男性向きは少ないですよね。

・・・辰巳さんって かつてのバンド仲間?
長老!
2012/10/18 13:12
長老!様
お久しぶりです。こんばんわ!

季節の変わり目は人々の装いの変わり目でもありますね。
長老!様はカッコイイので何も着ていらしても
イカした姿で登場されているように思います。

〜・・・辰巳さん〜 は僕の知らない方でございます。
バンドマンの方々もカッコイイ装いですね! 
凡 人
2012/10/18 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
山下達郎さんの OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 を聴きながら過ごす秋。 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる