今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「小春日和の奥床しい紅葉」

<<   作成日時 : 2012/11/18 04:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


「小春日和の奥床しい紅葉」


茜色、曙色、萌黄色、鶸色、常盤色をした

色鮮やかな紅葉の木の足もとで

淑やかに一枚、また一枚と紅葉の葉を拾う女性の向こうから

静かにほうきの音が聞こえ

ほんのりとした幸せを感じる情景に出会いました。


                                   by 凡 人




小春日和 広島県府中市の三郎の滝と広島県三原市の仏通寺に出かけることができました。


広島県府中市の三郎の滝にて

画像

広島県府中市の三郎の滝にて

画像

広島県府中市の三郎の滝にて

画像

広島県府中市の三郎の滝にて

画像

広島県府中市の三郎の滝にて

画像

広島県府中市の三郎の滝にて

画像

広島県府中市の三郎の滝にて

画像

広島県府中市の三郎の滝にて

画像

三郎の滝にて珈琲タイムの後、国道486号線を西へ向かって念願の仏通寺へ! 

画像

とてもかわいかったので、シャッターを。
画像


広島県三原市の仏通寺の紅葉を見るのは初めてで とてもうれしかったです。

画像

広島県三原市の仏通寺にて  

画像

広島県三原市の仏通寺にて  

画像

広島県三原市の仏通寺にて  

画像

広島県三原市の仏通寺にて  

画像

広島県三原市の仏通寺にて  

画像




生きているうちに身近な美しい日本の情景をしっかりと五感で感じておきたい。
画像



このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お寺の紅葉も素敵ですねぇ
紅葉の赤や黄色と、真っ青な空とのコントラストが
素晴らしいです

三郎の滝は夏に甥っ子が行って良かったと
聞きました。滝が三つあるから三郎の滝
なんでしたっけ?あれ、違かったかな
ゆうせいママ
2012/11/20 22:41
こんばんは。
佛通寺。お天気もよく、一番いい時に行かれたのですね。
私も先日行きましたが、すでに終わりかけてました。。。残念。
本当にきれい!

先日は暖かいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
花音
2012/11/20 22:58
ゆうせいママ様
こんばんわ!
この日は天候に恵まれ、穏やかな1日を過ごすことができました。

「一郎の滝」「二朗の滝」「三郎の滝」と
ゆうせいママ様のおっしゃる通り3つの滝がありました。

数年前の夏、娘たちを連れて滝滑りに行き
いつの間にか、
自分が滝滑りに夢中になっておりました
凡 人
2012/11/20 23:59
花音様
こんばんわ!
仏通寺に行くのは小学生のとき以来、
そして紅葉を観るのは初めてだったので本当にうれしかったです。

地元のみろくの里の紅葉、明王院の紅葉も観たいと思っていたら
日にちも時間もあっ!という間に経過してしまいました。

また三段峡へも一度行ってみたいので
心の手帳に記録しておこうと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
凡 人
2012/11/21 00:10
紅葉は本当にきれいですね。
三郎の滝は入り口は通り過ぎて行ったことはありません。
夏も有名ですが秋も素晴らしいですね。
空気も美味しいでしょう。
仏通寺は四十年前頃独身の時今の奥さんとドライブで行ったことがあります。
落ち着くとこですね。

そういえば、テレビでBSプレミアムの午前7時45分から15分間、
火野正平のこころ旅で今週から広島県の放送です。
今日まで鞆の町が紹介されていました。そして、常石港から尾道でした。
テレビで見ると不思議な感じでした。

いつも、凡人さんの写真を拝見していますと日本には四季があって幸せだと感じます。
まんちゃん
2012/11/21 12:44
まんちゃん様
こんばんわ!
今も昔も変わらない
美しい情景を味わえる思い出の場所はいいものですね。

仏通寺にはたくさんの人が紅葉を観に来ていらっしゃいました。
今は山陽自動車道の三原久井ICから近いので
遠方からでも訪れやすいですね。
帰りは山陽自動車道の上記ICから福山西ICを通って帰りました。

まんちゃん様のおっしゃる通り日本には四季があって幸せです。
凡 人
2012/11/21 23:31

おはようございます(〃⌒ー⌒)ゞ

2度目の足跡ペタッ♪です
ステキな紅葉ですね、関東も木々がカラフルになっていき、道端に落ち葉がたくさんおちて、踏むとサクッサクッと大好きな音がします。

金曜日から広島市内に友人のお供で今回は新幹線できてます。昨日、宮島を訪れましたが昼過ぎからあいにくの天気になりましたが、とてもステキな紅葉でしたよ♪
ただし、それ以上の人手でしたが…( ; ゜Д゜)

もうすぐ、寒い冬がきますね、夜空がきれいにみえますね、お風邪など引かないようお気をつけください(^-^ゞ
なぉ
2012/11/25 09:13
なぉ様
ありがとうございます。こんばんわ!
宮島の紅葉も有名で美しいですね。
世界遺産に登録されていたり、水族館もリニューアルしていたり
島内のシカがかわいかったり、僕も再び訪れてみたい場所です。

これから冬の空気の中でキラキラと輝くイルミネーションの時期に!
あっ!という間にクリスマス、お正月がやってきそうです。

なぉ様もお体 お大切にお気をつけてください!
凡 人
2012/11/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「小春日和の奥床しい紅葉」 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる