今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜瀬戸内海のうららかな春を満喫〜 杏(あんず)の花が見頃を迎えています。(広島県福山市田尻町)

<<   作成日時 : 2013/03/22 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


〜瀬戸内海のうららかな春を満喫〜 杏(あんず)の花が見頃を迎えています。(広島県福山市田尻町)


2013年  3月21日 広島県福山市田尻町にて 

杏品種比較試験地付近の杏の様子と同場所から望める瀬戸内海の風景でございます。


〜瀬戸内海のうららかな春〜 今年も無事に眺める事ができたのは幸運でした。


                                            by 凡 人

〜冒頭の写真の後方に見える島は

   右から鞆の浦 仙酔島、走島、大飛島、小飛島、真鍋島、

       その後方は四国 香川県 多度津方面です。〜


平成25年 3月21日の午後  広島県福山市田尻町にて 撮影 

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

平成25年 3月21日の午後  広島県福山市田尻町にて 撮影 

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2013年の『たじり杏まつり』の開催日は3月24日(日曜日とのことです。

開催日時 2013年 3月24日 (日曜日) 雨天決行

         午前10時〜午後4時

開催場所 広島県福山市田尻町内一円


〔お問い合わせ先〕

たじり杏まつり事務局/福山市高島公民館 TEL 084−956−0219
 

こちらは、たじり杏まつりマップの表面です。↓クリックすると大きくなります。

画像



こちらは、たじり杏まつりマップ 今年の中面です。↓クリックすると大きくなります。
画像
↑各イベント会場や杏船乗船場や駐車場やトイレの場所がわかりますね! 




福山駅から鞆鉄バスでお越しになられる場合は「田尻資料館前」で下車するのがGoodだと思います。

鞆鉄バスのホームページより → 鞆線(土曜・日祝日ダイヤ)



『たじり杏まつり』 当日の総合受付(本部)の場所はJA福山市 田尻支店となっています。

会場内で一番大きな駐車場は高島小学校です。

今年から県道22号線沿いになっているのでわかりやすいと思います。

大きな地図で見る


『たじり杏まつり』 雨天決行ですが、天気がよいことを祈っています。

                                             

広島県福山市の天気予報 ← tenki.jp より 


たじり杏まつりにて 遊覧航行中の杏船。乗船時間 約20分で大人¥200円。小人¥100円。 
画像


こちらは、当日の駐車場の1つとなっている福山市立高島小学校の入り口です。(県道22号線沿い)
画像


福山市立高島小学校の場所。(県道22号線沿い) 

大きな地図で見る

2011年6月14日撮影。福山市田尻町で杏(あんず)の木に実がなっているところです。

画像


アンズ ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


画像


2013年 3月31日 福山市田尻町 杏の様子。見頃を終え美しく花が舞ってゆきました。
画像

画像




最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの奥さんの勤務先の先生が写した写真をいただきました。
大きく引き伸ばした杏の花です。

写真を愛する人にとって絶好の被写体のようです。
美しい物は美しい以外にないと言うことですね。

凡人さんの生活環境は良いですね。
四季を感じての一年はうらやましいです、

いつものことながら四季の香りを届けて下さってありがたいです。
感謝です。
まんちゃん
2013/04/04 09:51
まんちゃん様
こんばんわ!

写真に限らず夢中になれるものがあるといいものですね。
無心になって、ずべてを忘れ、
目の前にあるその出来事に集中する。

そして自然からの恩恵にも感謝したいです。

先日は福山市内の桜の撮影に行ってきました。
整理できましたら、ブログにアップいたします。
凡 人
2013/04/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜瀬戸内海のうららかな春を満喫〜 杏(あんず)の花が見頃を迎えています。(広島県福山市田尻町) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる