今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜桜咲く春を感じるお気軽ドライブ&海辺で美味しいランチ〜

<<   作成日時 : 2013/04/01 02:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


〜桜咲く春を感じるお気軽ドライブ&海辺で美味しいランチ〜 


備後地方も桜の花が咲き始め、とてもいい雰囲気になってきましたね。

平成25年 3月31日の日曜日、下記のコースにて お気軽ドライブに行ってきました。

僕はこれからの季節から夏までの季節が大好きで

桜の花が咲くと心の花も咲くような気持ちになります。

                                      by 凡 人


福山市田尻町にて杏の美しく舞った花びらを観る → 福泉坊(しだれ桜) →

東山ふれあい公園(桜) → SOFU CAFE(ランチ)&境ガ浜マリーナ(海の散歩) →

内海町 田島 横島の海岸 → 芦田川の土手(つくし探し) → 竹ヶ端運動公園(桜)

桜咲く春を感じる気軽なドライブ!11時00分に出発にして、17時30分頃に帰宅。


福泉坊のしだれ桜(エドヒガンザクラ) 3月31日の日曜日 
画像


福泉坊のしだれ桜(エドヒガンザクラ) 3月31日の日曜日 
画像


福泉坊には幾種もの桜が存在し、静かな場所で
 山の香りがする中、うぐいすの声など聴こえると心癒されます。 
画像


画像


SOFU CAFEさんで海を見ながらランチ!
画像


次女が注文した 〜台湾風ロコモコ〜 
画像


こちらは、〜かりんとうアップルパイ〜 
画像


僕が注文した 〜海老カツフォカッチャサンド with ポテト
画像


ランチの後、併設されている境ガ浜マリーナからショートクルージングへさらりとGo!

画像


画像


画像


30分コースにて、建造中の大きな貨物船を見学〜内海大橋〜阿伏兎観音へ!

画像


画像


画像


海から眺める阿伏兎観音
画像


ショートクルーズを終えて、福山市沼隈町常石 東山ふれあい公園の桜の様子を伺いに!  

画像


画像


画像


続いて、広島県福山市内海町 横島の海岸にて。
画像


次は、広島県福山市の芦田川土手の“つくし”を探しにゆきました。
画像


“つくし”を見つけた場所。右後方に見えるのはJR山陽新幹線と山陽本線の高架橋です。
画像


最後に、広島県福山市水呑町 竹ヶ端運動公園の桜です。後には芦田川大橋が見えます。
画像


画像


一番最後に我が家のハッピー 春もゆっくり、ゆったりと寝ておりま〜す。 
画像





最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の花は今が一番見頃ですね。
実際に見たことはないのですが、テレビで見て
ソメイヨシノの一般的よりしだれ桜の方が好きです。
流れる感じで圧倒されて素敵に思います。

つくしもあったようですね。
私は春の味が好きです。
つくしの卵とじ、タラの芽、ふきのとうのてんぷら、おいしいです。

ランチも良いですね。
味もそうでしょうが、時間の過ぎかた好きです。

凡人さんはドライブが好きでうらやましいです。

コメント書いているうちに、私も見た気分になりました。
春満開の香りありがとうございます。
まんちゃん
2013/04/02 10:04
まんちゃん様
こんにちは!

今できていることは、すべて奇跡のようなもので
今年も桜咲く春を感じることができたのは実にありがたいことです。

そして僕も遠くへは行けないので、家や病院にいながら、
世界中の名所の香りや音が感じられる装置が
あったらとてもうれしいです。

将来、インドアでも楽しめる
そのような装置ができたらいいな!と願います。
凡 人
2013/04/02 17:18
凡人さん、今日は。
凄い垂れ桜ですね(*´ω`*)
僕は殆ど見た記憶がないだけに羨ましいです(笑)

ソレにしても、ピンクの桜ってイイですね。
クルージングとか…気持ちイイんでしょうね〜(*´ω`*)

凡人さんのブログで、ロコモコを久々に見ました(笑)
何だか美味しそうで、ロコモコ食べたくなりましたよ〜。

今日明日の天候で桜も散ってしまうのが残念ですが、今年はしっかり桜が見れて良かったです♪
謎の旅人
2013/04/06 15:01
謎の旅人様
こんばんわ!

待ちに待った桜のシーズンも今が最高の時、
それから夏に向けて瀬戸内海は海の季節がやってきます。
海で感じる爽やか潮風と波に揺られながらの
アクティビティはとても楽しいです。

またロコモコは穏やかな南国気分が味わえてGoodでした!
凡 人
2013/04/07 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜桜咲く春を感じるお気軽ドライブ&海辺で美味しいランチ〜 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる