今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます。 〜平成25年 七月〜

<<   作成日時 : 2013/07/20 03:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


暑中お見舞い申し上げます。 〜平成25年 七月〜


平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

酷暑の折柄 皆様のご健康をお祈りいたします。

                                平成25年 盛夏


                                         by 凡 人 



冒頭の写真は夜の灯台の光が美しい瀬戸内海の百貫島。 

今夏 訪れてみたい無人島です。




小さな頃から夏は大好きな季節。

海水浴、プール、キャンプ、魚釣り、花火、夏祭り、カキ氷、カブトムシ、スイカ割り、流しそうめん等々

これからも楽しくて素敵な夏の思い出を繰り返し、繰り返し。



平成25年 7月のある日 納涼散歩へ出かけてきました。

画像


緑に囲まれながらテクテクと森林浴を楽しみます。
画像


鳥の声やカエルの声が心地よく聴こえてきます。水のある風景が好き。
画像


昔、野生のお猿さんにここで出会いました。マムシもいたので注意しながらてテクテク。
画像


この日 広島県南部の最高気温は32.9度の予報でしたが、ここは涼しかったです。
画像


滝や滝つぼや周りの緑の情景が神々しくて。
画像


滝の爽やかな涼風と小さな小さな水しぶきに吹かれて。合掌!
画像


こちらは道中、神々しく飛んできた神様トンボ (ハグロトンボ)。
画像


こちらは、6回目の夏を迎えたブログ看板猫のハッピー
「ワタシも涼を楽しみたいニャ!ウチワを扇いでニャ〜!」とのこと・・・。 
画像



冒頭の百貫島の写真。爽快な夏の海と空が素敵でしたので 
使用許諾を得て掲載させていただきました。ありがとうございます。  
画像





このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪(*^^*)

夏は、自分も大好きな季節ですね〜!
暑いんですけど… すごく生命感を感じる季節だからでしょうかね!?(笑)

んで、この滝はドコですか?(^.^)
実は、来月…
バイクのツーリング仲間と、龍頭の滝!?に行くんですが…
そこだったりして!?(*^^*)

チャー。
2013/07/25 20:52
チャー。様
お久しぶりです。こんばんわ!

大当たり!“龍頭の滝”です。
自然の状態で涼しくて空気も美味しくて緑たっぷりの場所が
福山市内に存在していることにほっ!とうれしくなりました。

自然の風の中を進んでゆくバイクのツーリング素敵ですね!
凡 人
2013/07/26 23:06
暑中お見舞い申し上げます。

すてきな写真、ありがとうございます!
福山にもきれいな海がたくさんあるんだな〜と
嬉しくなりました。

田舎が福山といっても、旧芦品郡の山の中なものですから(^^;

ハッピーちゃん、きれいなハチワレさんでかわいいですね(^^)


コタローパパ
2013/07/30 18:37
こんばんは。
ご無沙汰しております。

暑くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
凡人さんらしく夏をエンジョイされているみたいですね♪
この画像も涼しげで良いですね〜( 〃▽〃)
滝の画像が良いです!!
謎の旅人
2013/07/30 20:37
コタローパパ様
暑中お見舞い申し上げます。

蝉時雨が大きく聞こえてくると小さな頃、
夏休みに訪れていたた祖母の故郷の山と海の情景を思い出します。

質素で簡素な生活環境の中、
夏野菜や海の幸を楽しみながら
収穫に行っていたのが懐かしいです。

日本の自然豊かな古里は
いつまでも変わらず美しく残っていてほしいですね。

ハッピーも暑い日には涼しいところを探してよく午睡しております。
凡 人
2013/07/31 16:46
謎の旅人様
暑中お見舞い申し上げます。

滝つぼにいると、滝の上から吹いてくる
自然のエアコンがとても涼しくて空気が美味しかったです。

机を持ってきて読書や勉強などしたら、
たくさん進捗できそうな気分に!

さてここのところ、
福山市のメール情報配信サービスから
「熱中症注意喚起情報」が配信された際には
できるだけ涼しい場所で静養しております。

僕らが子供の頃の夏の様子に比べ
気象状況がかなり変化していて
真夏の外出も自宅で過ごすにも
体を守るための必要防備がかかせなくなりましたね。

これからも安全安心に楽しく夏を過ごせるよう気をつけたいです。
凡 人
2013/07/31 17:29
こんにちは。
お元気ですか?

八月もあとわずかになり、
夜半明け方かすかに秋の気配が
感じられるようになりましたね。

ブログのタイトル変えられたんですね。
内容は、どちらも変わらず素敵なブログと思っています。

更新楽しみにしています。

コタローパパ
2013/08/27 17:46
コタローパパ様
ありがとうございます。

楽しい7月と8月 夏はあっ!という間に時間が経過して今日は8月28日。
海辺に聴こえてくる“つくつくぼうし”の声や“とんび”の声を
聴きながら夏の余韻に浸っております。

先日、しまなみ海道 大三島の大山祇神社で安全航海祈願をして
本日、冒頭の写真の百貫島まで航海することができました。

ひっそりと、ブログのタイトルを変更いたしました。
「今を切に生きる」から「今を楽に生きる」へ。

タイトルへの思いを次回ブログへ掲載いたします。

あと3日の8月 心穏やかで和やかな時間となりますように。
凡 人
2013/08/28 21:33
ホントだ♪(*^^*)
タイトルを変えられたんですね!

切に生きるも… 楽に生きるも…
どちらも考えさせられる言葉です〜♪(笑)

どうしても楽に生きてしまいがちですが…
自然災害などの映像や記事を目にする度、切に生きる事の大切さも…(苦笑)

バランスが大事ですよね〜…(^^;

チャー。
2013/09/05 08:21
チャー。様
こんにちは!

人間、同じ年数生きるにしても
ラクをしてただ楽しいだけの人生を過ごしてきた人と
様々な出来事に遭遇したり、
様々な人間社会にもまれて過ごしてきた人では
その中身に大きな違いが生じてきます。

〜苦あれば楽あり〜
また厳しさ、苦しさ、辛い出来事を乗り越えた後の
楽しさには大きな価値を感じ得ます。

チャー。様のおっしゃる通り、生き方にもバランスが大事ですね。
凡 人
2013/09/05 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます。 〜平成25年 七月〜 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる