今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の三景園へ(広島空港となり)紅葉が見頃でした。 〜瀬戸内海を表した大海の回廊をゆったりと歩いて〜

<<   作成日時 : 2013/11/18 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


秋の三景園へ(広島空港となり)紅葉が見頃でした。 〜瀬戸内海を表した大海の回廊をゆったりと歩いて〜


瀬戸内海を表した大海の上の回廊をゆったりと歩いていると

秋色美人さん、秋空美人さん、紅葉美人さん、素敵な美人さんがいっぱい。

                                    
                                            by 凡 人



秋の三景園(広島空港となり)にて。〜大海と潮見亭〜 
画像


広島県福山市の海辺からユーノスロードスターにて三景園広島空港となり)まで片道56分のドライブ。

ここは初めて訪れました。受付で開園20周年のパンフレットを受け取り

ゆったりと美しい日本庭園を散策。小春日和の紅葉がちょうど見頃で運がよかったです。


秋の三景園(広島空港となり)にて。 
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。日本庭園が美しくて感動いたしました。 
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。
画像


紅葉を眺めている人々の穏やかな表情に心和みます。 
画像


もみじまつりが開催されていた三景園にて。
画像


瀬戸内海を感じる日本庭園に心が落ち着きます。 
画像


三景園(広島空港となり)にて。見頃の紅葉に出会えて運がよかったです。
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。 見頃の紅葉に出会えました。
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。見頃の紅葉に出会えてラッキー! 
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。 
画像


 “もみじ”といえば広島県。広島県といえば“もみじ”が県の花・木ですね。
画像


のどかに三景園の“もみじ”を眺めて。
画像


三景園(広島空港となり)にて。グラデーションな紅葉もいいですね。 
画像


三景園の松の木がとても美しく紅葉と名演です。
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。 
画像


“うめもどき” 三景園(広島空港となり)にて。
画像


“つわぶき” 三景園(広島空港となり)にて。 
画像


11月の小春日和の中、穏やかに名園をゆったりと散策。
画像


三景園(広島空港となり)にて。 
画像


三景園(広島空港となり)にて。初めて観る秋の情景は新鮮です。 
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。初めて感じる秋の情景に夢中。
画像


秋の三景園を穏やかに淑やかに歩いていらっしゃる方を見かけます。
画像


秋の三景園(広島空港となり)にて。心地よい紅葉散歩。
画像



 鮮やかだった紅葉。三景園の正門から程よく歩いたところで。 
画像


ロードスターを止めた中央森林公園第1駐車場から三景園正門まで500m。
 テクテク歩いて道中においても秋の情景を楽しめました。
画像


せっかくやってきたので三景園のとなりに位置する広島空港へ行き 
空港ターミナルビルの見学・送迎デッキから飛行機が飛び立つのを眺めました。
海辺に住んでいるので雄大な空の港は非日常の情景です。
 
画像


夕刻の広島空港から一路 仏通寺の紅葉ライトアップへドライブ。

グーグルマップのルート案内で検索してみると広島空港から仏通寺まで31分。


大きな地図で見る


広島空港から無事に仏通寺へ到着いたしました。
画像


ライトアップされていた仏通寺の紅葉。
画像


ライトアップされていた仏通寺の紅葉。
画像


厳粛な雰囲気の中の見事な紅葉に感銘を受けました。
画像


11月のある日の午後からの小春日和の紅葉ドライブ。とても幸せな時間でした。  



 〜今回の紅葉ドライブで参考にしたホームページ等〜


 ・三景園  ・広島空港  ・仏通寺


 ↓グーグルマップ 〜三景園〜(広島空港となり)

大きな地図で見る


画像


 広島県といえば“もみじまんじゅう!” 
 
もみじ饅頭(こしあん) 20個入

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もみじ饅頭(こしあん) 20個入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の三景園へ(広島空港となり)紅葉が見頃でした。 〜瀬戸内海を表した大海の回廊をゆったりと歩いて〜 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる