今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜秋空に咲く秋桜〜

<<   作成日時 : 2013/11/25 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


〜秋空に咲く秋桜〜


自然に触れる自然治癒力と自然に触れる健康力を感じるこの頃です。

                                     
                                     by 凡 人




冒頭の写真は10月17日に諸用の帰り、笠岡ベイファームにて撮影した1枚です。
画像



画像


画像



健康のためには、しっかり寝ることも大切ですニャ〜!by ハッピー 
画像


再び海の上に出かけるようになり、健康力が高まりました。自然の力に感謝。

下記の写真は、愛媛県の生名島と佐島を結ぶ生名橋。平成25年10月28日 撮影。
画像


〜灯台の光が美しい愛媛県の百貫島を眺めて〜


画像


〜沖合いで漁船がのり網を設置しているのが見えました〜


画像


〜瀬戸内海の季節の移ろい、時間の移ろいを感じて〜


画像



今年もこれから寒くなってまいります。皆様お体お大切にご自愛ください。




このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生名橋が出来ているのですね。
弓削、佐島、生名と橋がつながっているのですか。
今から五十年前、亡き祖母と岩城島の伯母の所へ行く時、
船が生名、弓削、佐島、岩城と寄港していたことが、
懐かしく思い写真を拝見しました。

岩城に所有していた土地を伯父が住職していた寺に
寄付して住職と年賀状交換程度で縁が薄くなりました。

凡人さんが写真で紹介して下さって感謝です。

秋桜も圧巻ですね。
日本人として生まれ四季を楽しめるのは幸せですね。
それに、じかに触れることの健康にも感謝と。

凡人さんが青い空、青い海、おいしい空気が好きと伝わります。
まんちゃん
2013/11/26 11:14
まんちゃん様
こんにちは。
2011年7月に生名島が開通して
生名〜佐島(生名橋)弓削〜佐島(弓削大橋)
と2つの橋がつながっております。
2つの橋はともに通行料料金が無料です。

しまなみ海道 因島の
土生港長崎桟橋→生名島(立石港)へフェリーで

しまなみ海道 因島の
家老渡港→弓削島(上弓削港)までフェリーで
いずれもクルマで渡ることができます。

愛媛県 上島町のホームページ↓(上島町へのアクセス)
http://www.town.kamijima.ehime.jp/access/

まんちゃん様の貴重な懐かしいお話
そして「寄港」という言葉に心癒されます。

岩城島は桜が美しいところだと教えてもらったことがあります。
来春に訪れてみたい瀬戸内海の島の1つでございます。
凡 人
2013/11/27 14:05
最初の白いコスモスの写真がとても良い構図で癒されました(笑)

自然って凄いですよね(≧∇≦)

大自然って意味が良くわかる気がします。
最近、風邪引きになってしまいましたが…凡人さんも風邪などには気を付けてくださいね(^o^)v
謎の旅人
2013/12/08 20:46
謎の旅人様
ありがとうございます。
活き活きとしたコスモスを探していたら
写真の白いコスモスが目に入りシャッターを押しました。

自分の好きになった自然に触れることはいいものですね。
最近は瀬戸内海に随分と感謝しております。

風邪は今のところ大丈夫です。

謎の旅人様しっかりご養生してお体お大切にしてください。
凡 人
2013/12/08 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜秋空に咲く秋桜〜 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる