今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜新春のお喜びを申し上げます〜

<<   作成日時 : 2014/01/01 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申し上げます

                       2014年 元旦         

                              by 凡 人



冒頭の写真は広島県福山市の海辺からの初日の出。


皆さん今年もよろしくお願いいたしますニャ〜! by ハッピー  
画像



広島県福山市仙酔島沖で撮影した海の写真。


14:00に鞆港を出港して走島に向かって航行中のフェリー神勢丸。平成25年11月撮影

画像


16:00に鞆港を出港して走島に向かって航行中のフェリー神勢丸。平成25年11月撮影

画像


2014年 1月 5日 岡山県の吉備津神社へ初詣。
画像

画像


初詣の帰路に立ち寄った瀬戸大橋 与島パーキングエリアにて。
画像


瀬戸大橋 与島パーキングエリアから眺める瀬戸内海の夕日。
画像


航路を航行してゆく船舶と瀬戸内海の美しい夕日。
画像


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

凡人さん、初詣に出かけられましたか。
今年も昨年以上の年になったらよいですね。

私は3月で結婚生活が40周年になります。
一つの節目です。
奥さんが、こんなダメ亭主でもよく我慢してくれたと思います。
感謝です。

今年もよろしくお願いします。
まんちゃん
2014/01/10 18:04
まんちゃん様
明けましておめでとうございます。

初詣は3つの神社へ行き手を合わせ拝んできました。
今年も運のよい年になるよう一生懸命生きてゆきたいです。

ご結婚40周年おめでとうございます。
いつも優しく笑顔の家庭生活が理想です。
いつまでもご夫婦円満で!

今年もよろしくお願い申し上げます。
凡 人
2014/01/10 22:42
凡人さん

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

瀬戸内の海はいいですね〜。
ハッピーちゃん、おてての模様がカワイイですね(^^)

今年も、福山の美しい景色を
心待ちにしています。
コタローパパ
2014/01/17 17:30
コタローパパ様
明けましておめでとうございます。
最近は更新がスローペースですが
ハッピー共々今年もよろしくお願い申し上げます。
凡 人
2014/01/17 22:20
凡人さま

こんにちは。
またまた、おじゃまします。

私はブログをしていないのですが、
我が家のネコ、琥太郎を首輪屋さんのHPに載せてもらいました(^^)

umisora というお店で
Kotaropapa で出ています。

http://umisora.com/topics/2014/01/16/3736.html

お時間あるときに一度見てやってくださいm(_ _)m

近いうちに福山にちょっと帰省しようと思っています。

コタローパパ
2014/01/23 11:41
コタローパパ様
こんにちは。
ソマリという猫を初めて知りました。耳の形もかわいいですね。
琥太郎くんの凛々しい姿の写真に心癒されました。
ありがとうございます!
凡 人
2014/01/25 11:43
初めてコメントさせて頂きます。釣れないボートフィッシングをしています。HP「まーちゃんの部屋」を管理しています。いつも貴ブログの美しい画像に見とれています。同じ海でもカメラマンによってこうも違うものなのでしょうか。また、時々貴ブログを開かせて頂きます。よろしくお願いします。
まーちゃん
2014/02/01 20:03
まーちゃん様
このたびはコメントありがとうございます。
早速「まーちゃんの部屋」を拝見させていただきました。
丁寧な釣り日記と航海の様子を見ていると楽しくなります。
またFR−26は憧れていた船の1隻です。いいボートですね。

僕も「ハチカサノ瀬」へ訪れてみたくなりました。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
凡 人
2014/02/03 13:56
凡人様
またまた、失礼します。
前回のコメントに対し丁寧なご返事ありがとうございます。
貴ブログの写真も内容も惹かれるものばかりで、ついつい過去にさかのぼって観させて頂いてます。写真テクニックに感心したり、心温まり不覚にも涙腺が緩んでしまったり、困ったもんです。9月5日の天満屋「ニューカレドニア」展のページでは、昔を思い出しました。数十年前、専業農家だった両親が小学校低学年だった自分と妹を出荷用トラックで天満屋に連れて行ってくれたことを思い出しました。福山が大都会に見え、昼食べたチキンライスが大変なご馳走でした。父は、若くして亡くなり、50回忌の法事を残すのみとなりました。盛大な法要をしてやろうと思っています。すみません、昔話になってしまいました。また、時々拝見させて頂きます。
まーちゃん
2014/02/09 10:55
まーちゃん様
とても励みになるうれしい内容のお返事をありがとうございます。

最近では市内にもお洒落で豪華なお店も増えましたが
まーちゃん様と同じように
昔はデパートの食堂での食事の機会が
とても貴重で豪華に感じていました。

天満屋さんへの思い出がほのぼのとして懐かしく感慨深いです。

お父上様のご法要が
ご無事迎えられますことを心よりお祈りいたします。
凡 人
2014/02/11 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜新春のお喜びを申し上げます〜 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる