今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜福山グリーンラインから身近な瀬戸内海を眺望(広島県道251号 後山公園洗谷線)〜

<<   作成日時 : 2014/02/24 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


〜福山グリーンラインから身近な瀬戸内海を眺望(広島県道251号 後山公園洗谷線)〜


〜2月の海辺の移ろい〜

穏やかな空と海の色あいの変化。錨泊している船舶の向きの変化。往来している船の航跡。

この日は穏やかな湖面のような瀬戸内海を眺望できました。


                                              by 凡 人

冒頭の写真は 広島県福山市鞆町 仙酔島

笠岡諸島 白石島、北木島 大飛島 小飛島 走島方面です。

グリーンラインより 2014年 2月23日 14時25分頃

画像


下の写真は小飛島、袴島、大飛島、走島、宇治島、四国三崎方面

手前右に見えるのは津軽島。

湖面のように穏やかな瀬戸内海でした。

グリーンラインより 2014年 2月23日 14時25分頃 
画像


画像


福山ファミリーパーク (広島県福山市 グリーンライン沿い)で 
咲き始めていた梅の花。2014年 2月23日。
画像



2014年 2月22日 点検にて身近な瀬戸内海へ出港しました。
 
画像



こちらは 2月22日 猫の日を、喜んでいたハッピーです(*^-^)。  
画像

最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凡人様
3月になりました。梅・桜の見頃が近いですね。
2月22日に出港されたんですね。写真を拝見すると、本当に穏やかな海だったようでうらやましい限りです。
本文の中に「ファミリーパークの梅」が載っていましたが、まだそのような花木は残っているんですね。動物がいなくなって閉鎖されたものだとばかり思っていました。グリーンラインから見た鞆の町並み、懐かしく拝見させて頂きました。グリーンラインへも行くことがなくなっていました。また、久しぶりに後山方面へドライブに出かけてみようと思います。
まーちゃん
2014/03/01 14:21
まーちゃん様
梅や桜の見頃が楽しみです。
22日はほんの少しだけ点検で出かけました。
これからの海のシーズンが楽しみですね。

グリーンラインが開通した頃は、有料道路だったのが懐かしいです。

ファミリーパークに行くと、今は鹿とクジャクがいて
のんびり和やかに過ごしている姿が愛らしいです。

空が碧くて海も碧くなっている風景には心癒されます。
凡 人
2014/03/02 22:02
通りすがりのOLですσ(´∀`мё)!実は…凡 人さんのブログと同じようなブログ見つけたんですけど、凡 人さんのブログはずば抜けて良かったですd(・∀<) ★実はお気に入りに入れちゃうくらい更新を期待してる自分が居ます♪d(^^*)今日は思い切って見てるだけじゃダメなんだって思ったから、コメント残してみました(*´∀`)コメント迷惑だったらごめんなさい…・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉでもでも、凡 人さんがOKだったら、直接お話したいと思ってます!(*´∀`)まってますね(σ^▽^)σ
ijuko@i.softbank.jp
2014/03/03 19:15
いつも素敵な季節の便りありがとうございます。
梅の花もそうですが、桃、杏、桜等数えきれないくらい
つぼみから季節を感じ花へと頑張っている姿感動です。
だから、春は好きです。

それと、無事に今年も春を迎えられたこと感謝の年齢になりました。
凡人さんも自然に直接触れられ元気をもらえているようですね。

例年のように田尻の杏の様子知らせて下さい。
毎年楽しみにしています。

グリーンラインの有料道路知っています。
私の青春の頃車が高くて持てず友人の車でドライブの思い出があります。
奥さんとデートにも利用した場所です。
動物園が福山城から移転して利用していません。

何事も自然に任せて無理しないで、季節の匂い分けて下さい。
まんちゃん
2014/03/04 09:18
通りすがりのOL様
コメントありがとうございます。
素晴らしいブログを運営されている方々が
たくさんいらっしゃいますね。

僕のブログはへんてこブログで僕自身もへんてこで、
直接のお話はできませんが
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
凡 人
2014/03/04 09:51
まんちゃん様
おはようございます。

季節と懐かしさを感じる温かいコメントありがとうございます。

春の花々には心が和みます。

奥様とのデートの思い出の場所にて
現在も若い人たちがカップルで
ほのぼのとされている様子が伺えました。

時は流れても人が自然の美しい景色に触れたい思いが
同じだとわかるとうれしくなります。
凡 人
2014/03/04 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜福山グリーンラインから身近な瀬戸内海を眺望(広島県道251号 後山公園洗谷線)〜 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる