今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内海の上空に現れた鮮やかな虹色の空 〜環水平アーク〜 ・・・広島県福山市の海辺から・・・

<<   作成日時 : 2014/05/15 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


瀬戸内海の上空に現れた鮮やかな虹色の空 〜環水平アーク〜 ・・・広島県福山市の海辺から・・・


広島県福山市の海辺から空を眺めて 四国 三崎方面上空へ現れた鮮やかな虹色の空

2014年 5月 4日 午前11時10分から午前11時18分頃まで眺めておりました。

翌日の新聞等を見てみると 〜環水平アーク〜 と呼ばれる現象とのこと。

瀬戸内海の上空に幅広く繋がった七色の空を生まれて初めて見ることができました。

                                            by 凡 人


こちらはi Phoneで撮影した写真。真ん中に見える島は笠岡諸島 大飛島 左に見えるのは走島。 
画像


広島県福山市鞆町 走島の上空へ 〜環水平アーク〜 
画像


広島県福山市鞆町 仙酔島の上空へ 〜環水平アーク〜
画像


瀬戸内海の上空に現れた虹色の空 〜環水平アーク〜  
 
画像


瀬戸内海の上空に現れた虹色の空 〜環水平アーク〜  
画像


ワタシも眺めていたですニャ!きれいな虹色でしたニャ〜!by ハッピー 
画像



↓最近 見つけた写真集 美しい瀬戸内海の情景にうっとり!
 
瀬戸内の楽園―高橋毅写真集
東方出版
高橋 毅


Amazonアソシエイト by 瀬戸内の楽園―高橋毅写真集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内海の上空に現れた鮮やかな虹色の空 〜環水平アーク〜 ・・・広島県福山市の海辺から・・・ 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる