今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆春の楽しい思い出 2014 〜瀬戸内海で過ごした幸せの春〜 ☆☆☆☆☆☆☆

<<   作成日時 : 2014/06/03 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


☆春の楽しい思い出 2014 〜瀬戸内海で過ごした幸せの春〜 ☆☆☆☆☆☆☆


春の潮風、春の波音、春の海の香り、春の穏やかな時間。 

瀬戸内海で過ごした、心温まる春の思い出。

                                   by 凡 人



冒頭の因島大橋と桜の写真と下のハナミズキの写真。
元気と勇気と希望を感じる情景が素敵でしたので 
使用許諾を得て掲載させていただきました。ありがとうございます。


福山市緑町公園のローズアリーナ横で咲いていたハナミズキ。
画像

画像


当木島沖から眺めた春の因島大橋。穏やかな夕刻の海日和。
画像


笠岡諸島 梶子島上空をふんわりと進んでいた飛行船。
画像


福山市熊野町のホタルが今年もいたですニャ〜!  by ハッピー 
画像


2014年 4月 広島県三原市の筆影山へ。

ドライブ前に参考にしたホームページ → 三原観光navi

画像

筆影山の展望台でお弁当を食べながら眺めた瀬戸内海。
画像

広島県三原市の筆影山は海霧が見渡せる場所で有名ですね。

潮が引いたときに現れる細ノ洲が見えます。
画像

広島県三原市の筆影山から眺めた瀬戸内海。

除虫菊が有名な因島の重井西港の付近も見渡せました。
画像

生口島の瀬戸田耕三寺 未来心の丘方面や高根島方面。
画像


2014年 4月 大妻コタカさん生誕地 大妻森林公園の桜へ 3週続けて訪れました。
画像

大妻コタカさん生誕地 大妻森林公園の桜  湖面に映る桜が美しいところでした。
画像

大妻コタカさんの銅像 (広島県世羅郡世羅町)
画像


大妻森林公園の桜  (三川ダムの湖畔にて) 
画像


大妻森林公園  (三川ダムの湖畔にて) 
画像


とても静かで穏やかで空気が美味しくて うぐいすの声が心に響きます。
画像

かわいい“どうだんつつじ” 大妻森林公園にて 
画像


かわいい“どうだんつつじ” 大妻森林公園にて 
画像


どうだんつつじ” → 灯台躑躅 と書くようです。大妻森林公園にて 
画像


かわいい“どうだんつつじ”と お休み中のてんとうむし 大妻森林公園にて 
画像


かわいい“どうだんつつじ”と お休み中のてんとうむし 大妻森林公園にて 
画像


かわいい“どうだんつつじ”と お休み中のてんとうむし 大妻森林公園にて 
画像


世羅甲山ふれあいの里にて しだれ桜 
画像


世羅甲山ふれあいの里にて しだれ桜の花 
画像


世羅甲山ふれあいの里にて 
画像


世羅甲山ふれあいの里で咲いていた ソメイヨシノ   
画像

2014年 4月 しまなみ海道 因島 & 弓削島へ。
画像

因島から百貫島を眺望。
画像


瀬戸内海の島々の緑がモコモコ爽やかな色あいになっていました。
画像

因島公園から眺める瀬戸内の島々の情景。弓削大橋と生名橋が見えました。
画像


因島公園から眺める瀬戸内の島々の情景。生口橋が見えます。
画像


因島公園から眺める瀬戸内の島々の情景。
画像


因島から家老渡フェリーに乗船して弓削島へ。
画像

瀬戸内海で過ごした春の思い出写真を このページにコツコツ掲載してゆきます。

つづく・・・。


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆春の楽しい思い出 2014 〜瀬戸内海で過ごした幸せの春〜 ☆☆☆☆☆☆☆  今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる