今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて (愛媛県今治市伯方町木浦)

<<   作成日時 : 2014/06/10 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて (愛媛県今治市伯方町木浦)


2014年 6月 しまなみ海道 伯方島へ 陸路から初めて訪れました。

自然海浜の美しい沖浦ビーチから、の〜んびりと瀬戸内海 燧灘を眺めて。

                        
                                            by 凡 人


画像



広島県福山市の海辺からクルマでドライブ。約1時間10分で到着いたしました。

しまなみ海道の新尾道大橋→因島大橋→生口橋→多々羅大橋→大三島橋を渡って伯方島へ。

↓グーグルマップのルート案内 広島県福山市 福山駅 → 伯方島 沖浦ビーチ

大きな地図で見る


ドライブ前に参考にしたホームページ等
     ↓
しまなみ海道 観光マップ

本四高速 西瀬戸自動車道 (瀬戸内しまなみ海道)

道の駅 伯方S・Cパーク “マリンオアシスはかた”

伯方島 ← フリー百貨事典ウィキペディア

しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて 

画像


しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて 
画像

画像


伯方島 沖浦ビーチ。現地の案内板によると約1kmの自然海浜とのことです。
画像


しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて 
画像


この日の沖浦ビーチは、爽やかな風が程よく涼しくて

心地よいひとときを過ごすことができました。


しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて 
画像


しまなみ海道は、サイクリストが増えてきましたね。

ビーチ前の道路を自転車で走行している外人さんから

「こんに〜ち〜は♪」と

笑顔で明るい挨拶を受けました。ほのぼの南国ムード


 しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて 
画像

海水と砂浜がきれいでしたので夏の海水浴にも訪れたい沖浦ビーチ。


画像


しまなみ海道 伯方島を ぐる〜りのんびりと1周して帰路に着きました。


道の駅 伯方S・Cパーク “マリンオアシスはかた”前の海岸から眺める伯方・大島大橋
画像


瀬戸の島旅 しまなみ海道+10島めぐり
西日本出版社
エス・ピー・シー出版


Amazonアソシエイト by 瀬戸の島旅 しまなみ海道+10島めぐり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて 

画像

最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道 伯方島 沖浦ビーチから瀬戸内海 燧灘を眺めて (愛媛県今治市伯方町木浦) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる