今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜船釣り キス釣り 魚釣り〜 (瀬戸内海 広島県福山市の沖合いにて) 

<<   作成日時 : 2014/07/21 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


〜船釣り キス釣り 魚釣り〜 (瀬戸内海 広島県福山市の沖合いにて) 


こちらは、ブログ看板猫のハッピー  
画像


〜美味しい魚が食べたいニャ!〜 とのこと。 


要望に応えて、瀬戸内海 広島県福山市の沖合いへお気軽なキス釣りに出かけてきました。


☆ 5月のある日 6時20分出港 19時00分帰港。天気 晴れ。

画像


画像


エサはキス針に砂虫をつけて。友人はアオムシにて。
ささめ針(SASAME) B-211 キス船釣りスペシャル 9号1.5
ささめ針(SASAME)
2013-05-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ささめ針(SASAME) B-211 キス船釣りスペシャル 9号1.5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この日、釣れたキスです。
画像


同日の午後から場所を移動してみると・・・ 
画像


グチが2尾 釣れました!
画像


画像


〜しまなみ海道 因島大橋を眺めて〜 
画像


復航に内海大橋の下を通過して。
画像


こちらは春の海辺の風物詩 ハマヒルガオです。
画像


浜辺に咲くかわいいハマヒルガオ。
画像



☆ 6月のある日 釣り好きの友人と。出港 5時40分 帰港 17時00分 天気 晴れ。

画像


 入道雲が登場する季節になりました。 
画像


〜この日の友人の釣果〜 
画像


〜この日の僕の釣果〜 
画像


  以下 2人の釣果の合計です。2人で51尾。


 ウマズラハギ・・・1尾 (体長31センチ) → オキアミで釣れました。 

 キス・・・36尾 

 ギザミ(キュウセン)・・・9尾 

 ホゴメバル(カサゴ)・・・1尾 → ギザミにかぶりついて釣れました。

 アジ・・・1尾 

 ササノハベラ・・・1尾 

 ヌメリゴチ・・・2尾  

 他 キヌバリ、ハオコゼ、クサフグ、ヒトデが釣り上がりました。 


画像


この日は、早朝 とび魚が海面を滑空していたり


  ギザミにマダコがかぶりついてきたり 


 キスにホゴメバルがかぶりついてきたり 


 また近くに一人で櫓(ろ)を漕きながら手釣りをしている方が 


 いらっしゃり穏やかな瀬戸内海の風情を感じる日和でした。 


画像



☆ 7月のある日 釣り好きの友人と。 出港 4時55分 帰港 13時15分 曇り時々晴れ。


笠岡諸島 北木島から登る朝日。
画像


〜この日の友人の釣果〜 
画像


〜この日の僕の釣果〜 
画像


  以下 2人の釣果の合計です。2人で60尾。


 キス・・・45尾 

 ギザミ(キュウセン)・・・12尾 

 ササノハベラ・・・1尾 

 ヌメリゴチ・・・1尾  

タイゴ・・・1尾 

 他 ハオコゼ、クサフグ、ヒトデが釣り上がりました。 


広島県福山市 宇治島までS字に見える潮目。 
画像



キスは刺身にしたり、天ぷらにしたり、フライにしたりで美味しくいただきました。 


地元の新鮮な魚は美味しいですニャ! by ハッピー  
画像
最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして^^

船で釣りなんてしたことないから、すごく羨ましいです!
キスの刺身もいいですねぇ(´∀`*)

内海大橋の写真、綺麗ですね!
私も機会があったら通ってみたいですw
癒威♪
2014/08/12 16:12
癒威♪
はじめまして!
このたびはコメントありがとうございます。

小さな頃から海が好きで
中学生の頃はろかいの船を借りて
高校生のときに小型船舶の免許を取得し
釣り船を借りたりして瀬戸内海に出かけるようになりました。
が、釣りはなかなか上手になれません・・・。

キスの刺身など地元の新鮮な魚は美味しいですね。

内海大橋の情景は夕日の時間帯が美しくて好きです。
凡 人
2014/08/12 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜船釣り キス釣り 魚釣り〜 (瀬戸内海 広島県福山市の沖合いにて)  今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる