今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島水族館のスナメリに会いに行く。〜にこやかで滑らかな泳ぎに感動〜 広島県廿日市市宮島にて  

<<   作成日時 : 2015/03/18 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


宮島水族館のスナメリに会いに行く。〜にこやかで滑らかな泳ぎに感動〜 広島県廿日市市宮島にて


広島県福山市鞆町の小室浜海水浴場で27年前に

野生のスナメリを見たのが懐かしく

スナメリの見学に宮島水族館まで行きました。

現在、約9,000頭のスナメリクジラが

瀬戸内海に生息しているといわれているそうです。

にこやかな表情に優雅で滑らかな泳ぎに感動いたしました。


                                               by 凡 人

〜宮島水族館のスナメリ〜  

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 人なつこっかったイチゴちゃん

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 にこやかな表情にほのぼのします。

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 イチゴちゃんは2013年 5月15日に水族館で誕生とのこと。

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 心和む優しい表情

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜  展示水槽に5頭いました。 寄り添う姿 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 寄り添う姿 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 寄り添う姿 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 寄り添う姿 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 寄り添う姿 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


i Phoneで撮影した宮島水族館のスナメリです。 



参考にしたホームページ等

宮島水族館 みやじマリン

全国水族館ガイド スナメリと会える水族館

スナメリ ← フリー百科事典Wikipediaより

宮島観光協会

宮島観光情報

JR西日本宮島フェリー株式会社

NEXCO西日本 高速道路料金検索

↓ グーグルマップ経路検索 広島県福山市 → 宮島水族館



いちばん楽しい水族館の歩き方 (タツミムック)
辰巳出版
2012-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いちばん楽しい水族館の歩き方 (タツミムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



画像


〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。たぶん、昨年の3月か4月頃グリーンラインのページへ投稿させて頂いて以来だと思います。一年ぶりです。
スナメリくんはかわいいもんですね。ボートフィッシングをしていても、ここ何年間も見かけることがなかったスナメリですが、今年1月手島の北・水島灘海域で久しぶりに見かけました。また、スナメリが住める環境になってきてるんでしょうか。
当方は、3月31日を以て早期退職しました。また何らかの仕事を少しずつ始めたいと思いますが、自由になる時間が以前より増え、海へ出る時間もできると思います。また、貴ブログへ投稿させて頂きます。よろしければマイHPもご覧ください。
まーちゃん
2015/04/05 07:39
まーちゃん様
お久しぶりです。

スナメリはとてもかわいいですね。
またスナメリを見かけた情報をありがとうございます。

昨年9月に友人が大三島の瀬戸港の波止で
夜釣りをしている際にスナメリを見かけたそうです。

再びスナメリが住める環境になってきているとうれしいです。

この頃は野生のスナメリが目の前に現れないだろうか?と
思いをはせて海辺や海に出かけております。

それでは まーちゃん様の海の情報を楽しみにして
これからもまーちゃん様が
素敵なマリンライフが過ごせますことをお祈りしています。
凡 人
2015/04/07 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島水族館のスナメリに会いに行く。〜にこやかで滑らかな泳ぎに感動〜 広島県廿日市市宮島にて   今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる