今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃらんで宿泊予約 世界遺産・日本三景 宮島の厳島神社へ1泊2日の観光旅行 (広島県廿日市市宮島)

<<   作成日時 : 2015/04/10 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


じゃらんで宿泊予約 世界遺産・日本三景 宮島の厳島神社へ1泊2日の観光旅行 (広島県廿日市市宮島)


花便りが気にかかる季節となった3月中旬に世界遺産・日本三景の宮島へ観光旅行。

画像


このたび ネットで宿泊予約しました。利用したサイトはじゃらんです。

↓クリックするとじゃらんのサイトへ!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


じゃらんで僕が宿泊予約したのは、「国民宿舎 みやじま杜の宿」。

フロントにてスムーズにチェックインできました。


国民宿舎 みやじま杜の宿での夕食  

画像


静かで穏やかな雰囲気に魚料理が美味しかったです。


国民宿舎 みやじま杜の宿での夕食  

画像


参考にしたホームページ等

じゃらん

じゃらんの紹介ページ → 国民宿舎 みやじま杜の宿

国民宿舎 みやじま杜の宿

宮島観光協会

宮島観光情報

JR西日本宮島フェリー株式会社

宮島水族館 みやじマリン

全国水族館ガイド スナメリと会える水族館

厳島 ← フリー百科事典Wikipediaより

NEXCO西日本 高速道路料金検索

↓ グーグルマップ経路検索 広島県福山市 → 広島県廿日市市宮島 厳島神社


1泊2日で巡った宮島観光の写真を掲載してゆきます。


宮島口からJR西日本宮島フェリーに乗船して

画像


JR西日本宮島フェリーから眺める世界遺産・日本三景 宮島

画像

JR西日本宮島フェリーから眺める世界遺産・日本三景 宮島 厳島神社の大鳥居

画像

JR西日本宮島フェリーから眺める世界遺産・日本三景 宮島 厳島神社の大鳥居

画像

JR西日本宮島フェリーで宮島の桟橋に到着いたしました。  

画像


宮島のかわいい鹿

画像


桟橋からテクテク歩いて厳島神社の大鳥居へ向います。

画像

道中に食べた❝揚げもみじ❞美味しかったです。

画像


干潮時にやってきたので、大鳥居の真下まで歩いてゆきます。 

画像


画像


画像


世界遺産・日本三景 宮島 厳島神社の大鳥居  

画像


世界遺産・日本三景 宮島 厳島神社の大鳥居  

画像


世界遺産・日本三景 宮島 厳島神社の大鳥居  

画像


海側から干潮時の 日本三景 宮島 厳島神社 

画像


世界遺産・日本三景 宮島 厳島神社の大鳥居  

画像


世界遺産・日本三景 宮島 厳島神社の大鳥居  

画像


宮島 厳島神社と五重の塔 

画像


厳島神社から西へ歩いて国民宿舎 みやじま杜の宿へチェックイン
夕食は冒頭の美味しい料理をいただきました。 


こちらは朝食です。  

画像
画像


国民宿舎 みやじま杜の宿は宮島水族館のすぐそばにあり

2日目は朝から宮島水族館へ行き待望のスナメリに会いにゆきます。


現在、約9,000頭のスナメリクジラが

瀬戸内海に生息しているといわれているそうです。


にこやかな表情に優雅で滑らかな泳ぎに感動いたしました。

〜宮島水族館のスナメリ〜 

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜  

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 人なつこっかったイチゴちゃん

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 にこやかな表情にほのぼのします。

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 イチゴちゃんは2013年 5月15日に水族館で誕生とのこと。

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜 心和む優しい表情

画像


〜宮島水族館のスナメリ〜  展示水槽に5頭いました。 寄り添う姿 

画像


宮島水族館にいた海の生き物いろいろ 

食べるとおいしいヒラメやカワハギ君もいました。 

画像


これは ウミサボテンとウミエラ 
昔 瀬戸内海のある海域に潜ったときこの2つがいました。  

画像


優雅に泳いでいた トド 宮島水族館にて 

画像


水面を漂う葉っぱで遊んでいたアザラシ 宮島水族館にて  

画像


楽しかったアシカのショー! 

画像

画像


宮島水族館を退館し「国民宿舎 みやじま杜の宿」に戻って昼食をいただきました。 

画像


日本三景 宮島 厳島神社にて  

画像


日本三景 宮島 厳島神社にて  

画像


日本三景 宮島 厳島神社にて  

画像


日本三景 宮島 厳島神社にて  

画像


日本三景 宮島 厳島神社にて  

画像


日本三景 宮島 厳島神社にて  

画像


テクテク散策しながら桟橋へ向かって 

画像


厳島神社で結婚式をしている方もいたり、外国の方も多く見かけました。

久しぶりに訪れることができた宮島、心和む 素晴らしい観光地でした。 


                                                  by 凡 人


〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、おじゃまします。
当方、3月末で早期退職しました。平日のこんな時間にHPやブログを見ることができる時間はなかったので、なんか不思議な気分です。旅行も、お盆とか年末年始、年度末などに慌ただしく行ってました。これからはいつでも行けるんだと思うと、ついニンマリです。並行して第2の人生の仕事を計画しなくては・・・。また、コメントします。
まーちゃん
2015/04/13 16:48
まーちゃん様
こんにちは!
第2の人生が楽しく充実して
素晴らしい時間が過ごせますことをお祈りいたします。


凡 人
2015/04/16 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃらんで宿泊予約 世界遺産・日本三景 宮島の厳島神社へ1泊2日の観光旅行 (広島県廿日市市宮島) 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる