今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒜山高原〜奥大山〜美保関までドライブ 2014年11月

<<   作成日時 : 2015/06/29 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


2014年11月3日

紅葉を見に蒜山高原と奥大山へ行ってきました。 

この日 帰ってニュースを見ると大山が初冠雪とのことでした。


                                 by 凡 人


帰路に着く際に眺めた大山の山頂に雲が見えました。
画像


蒜山高原にて

画像


蒜山高原にて

画像


蒜山高原にて

画像


蒜山高原にて 祖父が生前 牛を飼っていたのが懐かししい。 

画像


蒜山高原にて  

画像


蒜山高原にて

画像

 
蒜山高原にて コスモスが咲いていました。

画像


蒜山高原にて

画像


蒜山高原にて

画像


蒜山高原まで来るとつい美保関まで足を延ばしたくなります。


画像


やってきた 美保関灯台。 

画像


美保関灯台から2年ぶりに眺める日本海  

画像


画像


美保関から眺める大山と隠岐の島に向かうフェリー。

画像


美保関から眺める日本海  

画像


地蔵崎からの眺望  

画像


画像


帰りの道中に弓ヶ浜から大山を眺めて  

画像


画像




〜ブログ紹介〜
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蒜山は三度行きました。
昔はバイクに乗ってたから中四国あちこち行きました。
牛乳が美あ〜〜〜〜味い!!
灯台は昔上ったのですが、沼隈の遊園地の観覧車に50歳超えて生まれて初めて
乗ったら、真上に来た時下見たら倒れそうで、、、それから猛烈に怖くなって
下りたら歩けませんでした。
だから日御碕灯台に上がったけど外に出る事が出来ませんでした。
すっかり恐怖症。
島根の鳴き砂は良いですよ、娘バイクに乗せて行きました。
今でも家に、ビンに入った砂が有ります。
もうバイク降りて10年以上経ちました。
浦富海岸の遊歩道も良いですよ。
3時間コースです。
貸切です。
真夏に歩くのは私らだけ。
兎に角海水が綺麗。
砂浜も歩くコースに有ります。
放ったるジジイ
2015/10/06 19:52
放ったるジジイ様
この日 バイクで蒜山に来ていらっしゃる方を見かけました。
颯爽と走る姿がとても気持ちよさそうです。

浦富海岸へも行って綺麗な海水を見てみたいです。
凡 人
2015/10/09 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒜山高原〜奥大山〜美保関までドライブ 2014年11月 今を楽に生きる〜瀬戸内海の海辺から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる