知ってたら・・・? シートベルト編

画像


知ってたら・・・? シートベルト編

年末で故郷に車で帰省されてる方もいらっしゃるかと思います。

こんな時期、悲しい交通事故のニュースを目にすることも・・・。

そんな中で、シートベルトしてたら・・・助かってた。という人たくさんいます。

結論から言いますと、全席シートベルトしておいたほうが、

助かる確率が大幅に違いますので、どこの席に座ろうがシートベルトをしておくこと。

が、幸せな人生を送る事ができる確立が大きいということです。

僕が、損害保険の仕事に携わるようなり、

まずは、子供の安全を考えていました。そしてチャイルドシートの存在を知り

平成12年に法制化される以前から使用し、

また大人も後部のシートベルトもちゃんとするように心がけていました。

着用と非着用の場合での衝突実験をしたビデオをみて衝撃を受けたからです。

こんなことで死んだらもったいないと思ったからです。

そして自分のお客さんや仲間に事故で、ケガや死亡事故になってもらいたくなかった。

その重要性を説いて回っていたつもり・・・です。

画像


そして、近いうちに後部座席シートベルトも着用義務化されます。

後部座席、非着用者の致死率は着用者の約4倍

もちがい、

非着用の場合、後部座席同乗者が前席乗員に衝突することにより、前席乗員が頭部等に重傷を負う確率が着用の場合の約51倍。

ものリスクを背負っているのです。

死にたくなければ、今からでも全席シートベルトの着用をこころがけていたほうが

いいと思っています。

着用に要する時間はわずか・・・。

エアバッグはあくまでもシートベルトの補助的存在です。

大ケガをしてしまったら、痛いし、治すのに時間がかかり

また死んでしまったら、楽しい事が味わえなくなります。

どうせなら、長生きして楽しい人生を送りたいもの。

つまらないことで、ケガしたり、死んだりするのはもったいない・・・。

愛する人、仲間、家族、大事にしたいです。

だから、車についてるシートベルトは、大切な人を守ってくれる大事なもの。

衝撃映像



それでは皆様の交通安全を祈っています!!

それから今日は大晦日!この1年ありがとうございました!
病気とも付き合いながらですが、何とか年を越せそうです。
来年も、「今を切に生きる」で今一瞬を大切に生きていきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
また皆様にとって来年がよい年となりますように心から祈っています!

凡人家も大そうじ。猫の手もかりた大晦日・・・。「きれいになったニャ~!!」 by ハッピー
画像




このブログのトップページはこちらです。只今アクセス急増中!!お楽しみに!
           ↓
輸入車!国産車!24台の試乗記や車のことをいろいろ掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


【生活のお得情報】 愛車を高く売る方法教えます!



 ↓ 最後に応援のクリックも、何卒よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングへ



Copyright (C)2007-2009「今を切に生きる」 by 凡人 All Rights Reserved.
 







この記事へのコメント