ランボルギーニ・ガヤルド

画像


ランボルギーニ・ガヤルド

写真はフランスにいる甥っ子soudaiとランボルギーニ・ガヤルドです。

画像


パリにあるランボルギーニ・ディーラー前にあったランボルギーニ・ガヤルド

ランボルギーニは小学生の頃あこがれのスーパーカーでした。

当時僕と同じ世代の人たちは、ランボルギーニ・ミウラ、ランボルギーニ・イオタ、

ランボルギーニ・カウンタックLP400や、LP500といったクルマが懐かしいと思います。

当時のスーパーカーショウが懐かしいです。

写真は30年前のスーパーカーショウ。
小学生の頃の僕の後ろにあるのは、シルバーのフェラーリ512BB。
その後ろにレッドのランボルギーニ・カウンタックLP400。
画像


ランボルギーニ・ガヤルド。カッコイイーですね。

発売は2003年~。生産地はイタリアです。

全長 4,300mm
全幅 1,900mm
全高 1,165mm
ホイールベース 2,560mm

ボディタイプ 2ドア クーペ
乗車定員 2人
2ドア オープン
エンジン 5.0L V10 DOHC 500ps/52.0kgm
トランスミッション 6速MTもしくは6速セミAT(e-gear)

タイヤ フロント 235/35R19 リア295/30R19
サスペンション 前後 ダブルウィシュボーン

ものすごい馬力のエンジンです。新幹線を追い抜いていきそうな車です。

本国イタリアではこのランボルギーニ・ガヤルドのパトカーが走っているらしく

特別に訓練された人が運転してて、救急活動にも使用されているとのこと。すごいですね。



価格は僕のポケットマネーで・・・買えません・・・でした。残念・・・。

クーペ
ガヤルド 6MT ¥22,0762,500円

ガヤルド・スパイダー(オープンカー) 6MT ¥23,840,250円

と2000万円以上しますが、世の中にはガヤルドを所有し、このように路上に止めて

カフェでお茶してたりする人がいるんですねー。どんな人が乗っているんだろう。

パリのブランド通りに駐車していたランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー。
ちなみにこのブランド通りにはスーパーカーがウジャウジャいるそうです。
フェラーリやら、マセラッティやら、アストンマーチン・・・。「ブランド通り」名前のとおりですね。
画像



参考ホームページ

ランボルギーニ・ジャパン ホームページhttp://www.lamborghini.co.jp/gallardo/index.html

ランボルギーニ・ガヤルドのページ http://www.lamborghini.co.jp/gallardo/index.html

ランボルギーニ公式ホームページhttp://www.lamborghini.com/

僕の住んでいるところから一番近いディーラー ランボルギーニ広島
http://www.conquest.co.jp/lamborghini/


ランボルギーニ―ファイティングブルの魂は永遠に死なず。 (ワールド・カー・ガイド・DX)
ネコパブリッシング

ユーザレビュー:
ランボルギーニの歴史 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

この記事へのコメント

謎の旅人
2008年02月14日 19:38
ぐわ~(>_<)ガヤルドじゃないですか!!これはカッコイイ。この子供、先輩の次男なんでしょうが?この歳でガヤルドとツーショットなんて羨ましい(笑)デザインはアウディが手掛けた?気がするんですが、ランボルギーニのデザインを良く、まとめたなと思います。ガンディーニのデザインは要素が多く、メカメカしい所が好きなんですが、ガヤルドのデザインはランボルギーニのデザイン要素を上手く受け継いだ新しい解釈ですよね(^-^)もう一つルムシエラゴ?も良いですよ。パリ、いいなぁ。僕もパリで凡人さんの弟さんの助手として…………無理だなぁ(汗)
総理大臣になってみたい凡人
2008年02月15日 09:28
ランボルギーニ・ガヤルド。映画、ミッション・インポッシブルⅢ(Mi Ⅲ)にも登場してきてますね。舞台はバチカン市国、ゼーン演じるマギー・Qさんが、この車に乗って登場しますが、ランボルギーニ・ガヤルドのフロアが開くようになっていて、マンホールの下に、悪人のオーウェン・ディヴィアンとともに降りた後、爆発させるというシーンがありました。カッコイイ映画でしたが、ガヤルドがもったいなーい!!ボディカラーはオレンジだったと思います。
謎の旅人
2008年02月15日 10:19
そうなんですか?映画に出たなんて………何か聞いた様な気がしなくもないんですが………思い出せない(--;)しかし、爆破はもったいない(((^^;)きっと撮影用に改造しまくりのハズですから、きっと○億円………それを爆破ですもんね(笑)ちょっとDVD観てみようかな。
金魚大好き
2008年02月15日 17:32
ご無沙汰です。出張も終わりました。(*^_^*)しかし、年度末に向かい大忙しです。(-。-)y-゜゜゜ガヤルド2億円もするの?220762500?
数字が一つ多いいのかな?僕は、車の事は、良く解りません(*_*)先週、僕の車もついに、ご臨終(-_-)/~~~ピシー!ピシー!165,000円で平成7年式トヨタエミーナ車検1年付き、タイヤ4本新品を買いました。今の僕にはけれで十分です。相変わらず、凡人さんの探究心には驚かされる限りです。
!(^^)!でも、一生の内に1度くらいランボルギニィーに乗ってみたい。($・・)/~~~僕もスパーカー世代ですから、写真を見てワクワクします。
僕の記憶の中に有るのは、漫画のサーキットの狼が一番記憶の中に残っています。その頃から漫画にハマリ現在でも、週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年チャンピョン、後は、それぞれの月刊誌まだまだ子供の私です。それではまた( ^^) _U~~
週刊少年サンデー
総理大臣になってみたい凡人
2008年02月15日 17:57
金魚大好き様
おかえりなさい!!エミーナもいい車ですね。床下にエンジンを置くというレイアウトで、エスティマも注目を浴びた車だと思います。我が家も末っ子Konatsuが生まれるとわかっていたら、GOLFⅣではなくエスティマになっていたかもしれません。注文した1ヵ月後に妊娠が判明・・・。ということで我が家のGOLFⅣは末っ子Konatsuより年上です。「サーキットの狼」なつかしい!!たしかロータスヨーロッパがでてたような・・・?。確かに車のことになると少年のようになってような気がします(笑)。
イタ車マニア
2009年10月28日 07:22
私、ガヤルドが大好きなんですが、ランボルギーニが好きで・・ランボルギーニの本を2冊買いました。ガヤルドは、かわいいです。(NFSでは速いし、でもムルシエラゴは最速だからムリです)カウンタック アニバーサリーもかわいいし、かっこいい!!ガヤルドに乗りたい!まだ18のガヤちゃんバカでした
2009年10月28日 12:33
イタ車マニア様
こんにちは!
8月にガヤルドとムルシエラゴを見て来ました。
ガヤルドのスパイダー、ムルシエラゴのロードスターが
とてもカッコよかったです。
コクピットに座らせていただき、
ムルシエラゴのガルウイングドアに感動です。

本物は買えなかったので、レヴェントンのミニチェアを
買って帰り、自宅に飾っています(笑)。

ランボルギーニはスーパーカー世代の僕にとっては
いつまでも憧れの存在です。

やはりカウンタックの影響は強烈でした!