天ぷら中華そば

画像


天ぷら中華そば。

おととい、友人に尾道のあるラーメン屋さんの「天ぷら中華そば」がおいしい!!

って、教えてもらって、その場にいたもう1人の友人から昨日お誘いがあり、

早速、しあわせ気分を味わいにいくことになりました。

商店街の中にあるお店で、カウンターが壁に向かって2列だけ・・・。

で、みんなおいしそうに食べている。

とりもなおさず、空いた席にすわり「天ぷら中華そば2つお願いします!」

1つ¥530円。

この手の味の中華そばは、初めてで天ぷらのえびも大きくて、これで530円は安い!!

で、あっという間にたいらげてしまいました。

あーおいしかった!!で~す!!

「お勘定お願いしまーす!!」

で、僕はローンを組む時間もなく、またカード払いもできないみたいで

「天ぷら中華そば」の支払い、思い切って言いました。

「キャッシュでお願いします!!」

で、交際費で経費処理しようと思ったら、領収証もらうのわすれて・・・

仕方がないから・・・

その後、尾道に住んでいる別の友人を誘って、浪漫珈琲というお店で珈琲を飲み

ロマンチックな恋がしたくなってきたところで、ごちそーさまー!!

そして恋をするヒマもなく・・・仕方がないから

その後、別の友人が勤めている近くの銀行にいって、「2億円貸してっ!!」って

お願いにいって、そのお金で

フェラーリF430とランボルギーニムルシエラゴとポルシェ911カレラカブリオレと

50フィートのアジムット製のクルーザーを買おうと思いましたが、

決算書などいろいろ書類がいるそう・・・当たり前だよって???

で、弊社の赤字がばれてしまうのであきらめて・・・、

仕方がないので、

尾道水道の潮の香りがほどよい道を歩き、

山の上を見ると、千光寺の桜の美しさに「あー日本に生まれてよかった!!」

と感慨深い思いとなり、帰り道、「天ぷら中華そば」のことを教えてくれた

友人が支配している会社によって、「天ぷら中華そば」はおいしかったと報告にいくと

またまた、おいしい珈琲を飲ませてもらって・・・しあわせ気分な1日となりました!!


さーて、「天ぷら中華そば」パワーで、経常利益2億円稼ぐぞ~!!

「フェラーリF430 1つ

ランボルギーニムルシエラゴ 1つ

ポルシェ911カレラカブリオレ 1つ

50フィートのアジムット製のクルーザー 1つ キャッシュでお願いします!」

って言えるかな~!!


おい凡人!!自分のものばっかり買ってもダメにゃ~!儲けたお金は社会貢献せニャ~!!
                                       by ハッピー
画像


おいハッピー!!会社は赤字でも法人税と市民税あわせて7万円も払うんぞ~!!
利益を上げたら上げたで、半分程は税金でもっていかれるし・・・。
問題は税金の使い道じゃな~・・・。使い道に満足しとったらおしいと思わんのじゃけどな~。
                    
                                                by 凡 人




このブログのトップページはこちらです。只今アクセス急増中!!お楽しみに!
           ↓
輸入車!国産車!24台の試乗記や車のことをいろいろ掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


【生活のお得情報】 愛車を高く売る方法教えます!



 ↓ 最後に応援のクリックも、何卒よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングへ



Copyright (C)2007-2009「今を切に生きる」 by 凡人 All Rights Reserved.
 




この記事へのコメント