無人島

画像


無人島。


日曜日は体調もよく、娘たちは泳ぎにいきたい・・・。

で、僕が決断したのが、無人島行き!!

早速、釣具屋さんの貸船を手配して!!Let´s Go!!

とは、いうものの・・・

映画「 ジョーズ」、「ジョーズ2」を見ている娘たち・・・

「サメが怖い!!、船が怖い!!

と機嫌をそこねる次女Koharu&末っ子Konatau。

港で写真撮影を試みるも・・・こっちを向かない2人・・・!!


スネてる末っ子Konatsu。
画像


スネてる次女koharu。
画像


という僕も、実はサメが怖い!!

しかし、無人島のすばらしい爽快感は行ってみないとわからない!!

で、なんとか全員を船に乗せてさぁー出航!!

久しぶりに運転する船も最高っ!!

向こうに見えるのは百貫島です。
画像


右の方に見えるのは弓削島です。
画像


のんびり進んで無事に無人島到着!!
画像


スネてた娘たち・・・到着後、
開口一番「海がきれいっ!!透けて見えるっ!!
画像


ちょうど1家族分の砂浜が目の前に広がる、ここはプライベートビーチ!!
画像


貸切???の砂浜でくつろぐ凡人家!!
画像


他に誰もいなから、とても静か!!そして、きれいな海に大満足!!
画像


で、スネてた2人は・・・末っ子konatsu。
画像


海にくると、必ずこのパターンの次女koharu。
画像


2人で「楽しい~!!」
画像


しかし無人島には、サメよけネットがあるわけでもなく、救護所があるわけでもなく
オコゼに刺されても、ウニのトゲがささっても、サメに食べられても、かみさんとケンカしようとも???
すべて自己責任の世界なのだ!!でもこの爽快感がたまらない!!
画像


灼熱の太陽の下には因島が見えます!!
画像


凡人+末っ子Konatsu×1/3
画像


光の屈折・・・「変わる足の芸術 その1」
画像


光の屈折・・・「変わる足の芸術 その2」
画像


光の屈折・・・「変わる足の芸術 その3」
画像


潮風に吹かれながら、静かに「ぼっー!!」としていると生きててよかった~!!と思うのである。
画像


ポッキンアイス&末っ子Konatsu。
画像


あっ!という間に集まる装飾品の数々・・・。
画像


この日出会った魚君たちは「キュウセン(ギザミ)」、「メバル」、「クロダイ」、「ヌメリゴチ」などなど・・・。
航行中にはたくさんのクラゲに出会いました!!
画像


楽しくって仕方がない!!のは僕・・・。
画像


そろそろ帰る準備を!!
画像


「i Phone アイフォーン」のGPSは、しっかりこの無人島での現在位置を表示!!
買ってよかった「i Phone アイフォーン」!!
画像


無人島と夕日のコラボレーション!!
画像


僕が大好きな船のスクリューが作り上げる波の芸術!!
ぞれぞれの船によって様々な波の形が作り上げられ、スピードによっても変わってくる芸術品です!!
画像


帰りの船上はすっかりセロトニンモード!!でパチっ!!
画像


帰港時間18時15分。

この日は、退院後・・・最高の1日となりました。

ホント!!生きとってよかった!!デス!!                             

                                             by 凡 人





無人島といえばこの映画!!トム・ハンクスの「CAST AWAY(キャスト・アウェイ)」
生きるということ・愛・孤独・自然・・・・様々な視点で見るととてもいい勉強になりました。

キャスト・アウェイ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2005-01-01

ユーザレビュー:
帰還後の展開が秀逸飛 ...
苦いが感動的な人間ド ...
字幕苦手な人でも見れ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

この記事へのコメント

金魚大好き
2008年08月16日 10:17
無人島。いい響きですよね~(^。^)y-.。o○瀬戸内海ならではの風景ですよね!(^^)!無人島って小さいのを合わせるとどのぐらい有るんですかね(*_*)
不思議な事に人間の住んで居ない島の海は比較的綺麗何ですよね~(+o+)
結局、海だけじゃなく、地球を汚して居るのも人間だけ。悲しい現実です。僕もその中の1人なんですが、結局、今の生活(便利さ)を変えれ無いのが自分でも情けない所なんですけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
綺麗な海、綺麗な地球を望みながら、もっともっと便利になってほしいと言う思い、凄く自分勝手な僕が見えます。(>_<)
総理大臣になってみたい凡人
2008年08月16日 14:52
金魚大好き様
家の蛇口をひねれば、飲める水がでてくる。
電話をかければ遠くにいる友人と話ができる。
スーパーに行けば食べ物はいくらでもある。
公園にもトイレがある。
今では当たり前のようになった24時間営業のコンビニ。
119へ電話をすれば飛んできてくれる救急車や消防車。
暑いから、寒いからって自分の好きな温度設定の部屋で過ごせる。

無人島で生活するとなるとこの便利な生活はすべて無の世界に・・・。

金魚大好き様のおっしゃられるとおり、
いろいろと考えることがあります。

で、毎日きれいな海や山を目にすることができたら
どんなに楽しく癒されることだろうかと感じます。



ゆぱ~ぱ
2008年08月17日 21:38
最近、確実に瀬戸内の水がキレイになってますよね!
陸地沿いの水は・・・ですが。
僕も、よく梶子とか問、大島etc、によく行きますが、やっぱり水がキレイですよね…。
みんな個人所有っていうから、驚きです!
梶子島位の無人島が欲しいですね(^O^)/
総理大臣になってみたい凡人
2008年08月18日 06:31
ゆぱ~ぱ様
ゆぱ~ぱ様のコメントから
とてもきれいな雰囲気が伝わってきます。
ゆぱ~ぱ様のいたK島を毎日眺めながら
透明度10M!!って子供たちがすごいっ!いってみたい!
と、すっかり無人島ファンになった凡人家ですが
所有者がいるんですね!驚き・・・!!
ブンゾウ
2008年08月18日 22:17
当木島に連れて行ってくれ~!
総理大臣になってみたい凡人
2008年08月18日 22:22
ブンゾウ様
了解です!!プロの腕前で!おいしい魚たくさん釣ってください!!
総理大臣になってみたい凡人の弟
2008年09月02日 01:31
いいなー、、、暫く海を見てナイわー・・・(泣)
コッチの学校にプール無いから、オコチャマ達も泳ぎを忘れてしまうかもネ(汗)

刺身も高くて、暫く食べてないし・・・魚食べたいっ(涙)
総理大臣になってみたい凡人の弟の兄
2008年09月05日 18:13
せっかくなので、パリにいる間に、フランス料理を堪能してください。