小さな船旅

小さな船旅。

今、富裕層の間で、豪華客船のクルーズ旅行が大流行のようです。

飛鳥Ⅱ」、「クリスタル・シンフォニー」、「クィーン・エリザベス2号」、「クィーン・メリー2号

どの船も豪華で、見てるだけでワクワクしてきますねぇ~。

昔、「クラブメッド2号」に1週間ほどでしたが、クルージング旅行にでかけたときには

夢のような楽しい毎日でした!!ホント船旅は実に体にいい。

で、浮遊層の僕は、23日の午後からフラ~リと小さな船旅にでかけてきました(笑)!!

さぁー!!今日もロードスターでGo!!

ここは尾道市 浦崎町。

途中、遊びながら・・・

亀の背中だぞっ~!!と浦島太郎気分の末っ子Konatsu。

鳥居には「厳島神社」と書かれてます。宮島の分祀なのかなあ~!

桟橋に到着しました。さて、小さな船旅の始まりです。

ウソのようなホントの話で・・・この船には、時刻表なんてなくて、

桟橋に止めたクルマが船長さんに見えたら、向こうから船がやってきてくれます。

それでは、ロードスターを船に!!楽しみで~す!!

さて、出航ですよ!! こちらは尾道市浦崎町 戸崎港

9月の程よい潮風がたまらなく体によいです!!気分はすっかり寅さん!!

船の概要をご紹介!!

フェリー:【歌戸丸】

総トン数:19.93㌧

主機関馬力:80×1

航海速力:7.0ノット

旅客定員:44名

積載可能車輌数:4台(普通車)

ダイヤ   向島(歌)発  浦崎(戸崎)発

平 日  6:30から19:30まで  ひんぱんに運航

日・祝日 7:00から18:00まで  ひんぱんに運航

詳しくは→http://www.bbbn.jp/~kowan/sightseeing/route9.html

料金はというと、凡人+末っ子Konatsu+ロードスター=¥390円

これなら浮遊層の僕のポケットマネーでOKだぜ~?

いやあ~快適!快適!

船首の方をパチっ!!

到着で~す!! ここは尾道市向東町 歌港!!

目的地は・・・!!頂上の鉄塔を目指していきます!!

海岸道路のドライブは最高の気分!!生きててよかった~!!
ウインドサーフィンしてる人が見えま~す!!

今度は森林浴に浸りながら・・・頂上めがけて進んでいきます!

高見山山頂!到着です!!標高283.2m。なんだか雲行きがあやしくなってきました・・・。

景色は!!ウォ~絶景です。因島大橋と因島が見えます!

夏休みに行った無人島も見えます!!

案内看板と末っ子Konastuをパチっ。

下の方には、尾道マリンユース・センターが見えます。後で行ってみよっと!!

下る途中で、尾道駅前方面をパチっ!千光寺グリーンヒルホテルが小さく見えます!

またまた、快適気分で、海岸道路を走ります!!

こういう光景が大好きです。因島大橋。

ロードスターに乗ったまま、真上を向いてパチっ!!橋の大きさにあらためて感心します。

ロードスターに乗ったまま、今度は西側から、パチっ!

マリンユースセンター到着で~す。100円望遠鏡で、瀬戸内海を!!所要時間100秒・・・。

モーターボートのレンタルがないか聞いてみる僕。それはありませんとのこと・・・残念・・・。

ここでは、カヌーやバーベキューや釣りをしている人たちがいました!

で、早速、遊ぶ末っ子Konatsu。

毎回ピースに忙しい、末っ子Konatsu。

パラッパラッ!!と雨が・・・

「お~い、帰ろうか~!!」

で、またまた小さな船旅を堪能して帰ります。グッドタイミング!!

今度は歌港から戸崎港へ戻りま~す!!

おっ!!帰りは貸切状態です!!

ほらっ!!
ロードスターが船を占拠しております!!

またまた、凡人+末っ子Konatsu+ロードスター=¥390円をキャッシュでパッパッと支払います。

パラパラ雨の船旅もなかなか、いい感じです。

豪華客船もいいけど、身近で小さな船もなかなか楽しいもんです。

で、この小さな船旅ですが・・・運航距離約400m 所要時間3分!! スゴイデショ!!

今回の小さな船旅の費用ですが、

船賃390円+390円+望遠鏡100円+アイスクリーム150円=¥1,030円

と、とても豪華な船旅となりました。

いやぁ~・・・とてもいい1日でした!!歌戸丸に感謝!!                      by 凡 人

知る人ぞ知る、小さな船旅の場所はこちらで~す↓

最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.