田尻 杏 けいき

画像


田尻 杏 けいき。


今日も暖かく、杏が満開になり!!田尻町一円を飾っていま~す。
画像



というわけで、話題になっていた勉強堂さんの「田尻 杏 けいき」を買ってきました!


福山銘菓 田尻 杏 けいき。 1個 180円。
画像



田尻 杏 けいき  さっそく、袋を開けて・・・ なんとも心地よい弾力感~。
画像


田尻 杏 けいき  お皿にのせて・・・ 色合いも最高で!
画像


田尻 杏 けいき  ふたつに・・・ 中にはおいしそうなクリーム!!
画像



田尻 杏 けいき  こちらはスパッとふたつに・・・ こんな感じ~。
画像




感想は!!一言!!



と・て・も・お・い・し・い!!デス。



                                                by 凡 人



それでは ワタシも いただきますニャ~!!               by ハッピー 
画像




勉強堂さんのホームページ → http://www.ben-kyou-dou.co.jp/

4月からオンラインショップが始まるようです。
これで自宅からの購入が可能ですね!→ http://www.ben-kyou-dou.co.jp/netshop.html


で、今日の新聞折込に勉強堂さんの広告が入ってて、
            おいしそうな和菓子がたくさん掲載されていました~!!



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

この記事へのコメント

謎の旅人
2009年03月19日 19:47
杏、去年のブログに杏祭か何かの事が書かれていたような・・・・。

違いましたか??勘違いかもしれないですが・・・。

とても写真が綺麗だったのが印象に残っているんですが・


杏けいき、何かめっちゃ美味しそうです
中のクリームは食べないと味の想像が出来ないですね。

機会があれば、ぜひ買ってみたいと思います。
ゆぱ~ぱ
2009年03月19日 22:20
まだ、杏祭りまで日にちがあるのに、杏は満開ですか…。

花を楽しむなら、この週末が良さそうですね(^O^)

でも、うちのお袋は花より団子=出店のぜんざい&杏ゼリーだろうなぁ…。

まんちゃん
2009年03月20日 16:26
杏けいきは美味しそうですね。勉強堂のチラシが入っていましたが,杏けいきは載っていませんでした。田尻で採れた杏のお菓子を販売すると案内は書いてありました。杏まつりは店も多く出てにぎやかでしょうね。凡人さんも杏,桜と花見に忙しい季節になりましたね。
熊おばさん
2009年03月20日 21:19
こんばんわ
杏けいき いただきました。
息子におねだりしました。 食べたいんだけどー。
そんなに甘くなく ちょうどいい感じです。
それで 不良おばさん いや 熊おばさんは 
昔 杏まつりに行ったことがあるという 友人に
連れてってーと電話をして 花も見てきました。
初めて行きました。満開 満開 海と花・・・
「かわいいねー 私みたい」
「は?・・・」
「誰も言ってくれんがね はよう 言うたもん勝ちや」
なーんて おしゃべりしながら 花の間を歩いてきました。
星野富弘さんの詩を 思いだしたので・・・。

 たべられません
 あなたが
 美しく彩った 草花のほとんどは
 たべても うまくありません
 
 でも 人はそれを庭に植えて
 こころの たべものにしています。

 花は心のたべものです。


 
2009年03月21日 16:21
謎の旅人様
こんにちは!

たじり杏まつりは、来週の29日日曜日に開催されま~す。

http://imawosetuniikiru.at.webry.info/200802/article_32.html
 ↑
昨年の記事へのアクセスが増えてきましたので追加で、
今年の様子を掲載いたしました。
パソコンで見られる方は、
ブログ左側のサイドバーにも表示しています。

杏けいき!!オンラインショップが始まったらぜひ!!
2009年03月21日 16:33
ゆぱ~ぱ様
こんにちは!
毎年、お祭りの日にあわせて
杏の花が満開になるといいなあと思っているのですが

お祭りのときは人がたくさんやってきますので、
杏の花をゆっくり見たい方は、
この連休がいいかもしれないですね。

で、我が家のかみさん&3人娘たちも花より団子!

ブログ用に、杏けいきを買って帰って
写真撮影しようと思ったら、
数がおかしい・・・1個少ないぞ~っ!

僕がちょっと離れた隙に次女Koharuが、
袋をあけて、杏けいきを口にくわえて食べていました(笑)。
2009年03月21日 16:39
まんちゃん様
こんにちは!
杏けいき!本当においしいです!!
これから桜も楽しみですね!
そういえば「しだれ桜」もきれいですよね!!
こんなときは日本の四季というものは
いいものだなあって感じます。

まんちゃん
2009年03月21日 16:48
和菓子も洋菓子も美味しいですね。私は凡人さんと違って糖尿病の予備軍なのです。数値も自慢できません。だから甘いものは控えています。何でも食べられる人はうらやましいです。凡人さんは酒は控えられているのですから、美味しいものくらいは食べたいですね。
2009年03月21日 16:55
熊おばさん様
こんにちは!
実は、僕のこのパソコンの前の壁に貼っているのが
ある社長さんから頂いた星野富広さんのカレンダーなんです!!

そして星野さんの詩と絵に毎日癒されています。

今回、熊おばさん様が教えてくださった
星野富弘さんの「心のたべもの」って言葉がいいですね!!
「心のたべもの」をいっぱい食べていい人生を送りたいです。
まんちゃん
2009年03月23日 10:46
今日に新聞に絵を書いている人と杏の花の満開の様子が載っていました。杏まつりまで花が散るのではと書いてありました。二十日で三千本がほぼ満開で行楽に良かったようですね。杏まつりの当日加工品のジャムやケーキの販売があるそうです。と言っても糖尿病の私には無理です。当日は凡人さんも楽しんでください。また新聞に載ったらよいですね。