雲の上にいる人たち。

画像


雲の上にいる人たち。


末っ子Konatsu・・・「父さん、“雲の上にいる人たちが世の中のことを決めてる”っていうのは、

            どういうこと?


凡 人・・・「それはなあ~、1991年に日本政府に導入された、

       政府専用機(ボーイング747-400型)というのがあって、

       総理大臣や政府首脳陣たちが外国訪問する時などに使われているんだ。

       そして、この政府専用機の中は、一般の旅客機とは機内のレイアウトや装備が

       違ってて、貴賓室や夫人室、秘書官室や会議室などがあって
       
       会議室には、スモークガラス機能がついていたりして豪華な飛行機だな。

       別名、“動く官邸”とも、いわれとるらしい。

       
       でな、この飛行機は巡航時に高度1万メートル以上のところを飛んでて

       雲の上にいることが結構あるんだよ。


       だから、総理大臣や政府首脳陣が、

       雲の上にいる政府専用機の会議室

       世の中の大事なことを、いろいろと決めたりするから、

    
       《 雲の上にいる人たちが世間のことを決めてる 》


       なんて、みんな言うんだよ!」


末っ子Konatsu・・・「へぇ~!!そうなんだ!!学校のみんなに教えてあげよっと!!」



こちらは、7月28日の広島空港 9:05分発  ANA674便 ボーイング747-400型
 
画像


↓に搭乗して羽田空港に向かう、かみさん&娘たち。


画像


↓離陸して・・・


画像


↓無事、雲の上に到達

画像


そして、7月30日に帰ってきた!

画像

 

末っ子Konatsu・・・「父さん、私たちも雲の上で家族会議して、大事なこと決めてきたよ!」


凡 人・・・「どんなことを決めてきたんだい?」


末っ子Konatsu・・・「今月から、父さんのおこづかいを大幅に減額するって!!」


凡 人・・・「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」


                              
                               by ハッピーと留守番していた凡 人





・・・おまけ写真↓(ANA674便  ボーイング747-400型)・・・ 


2009年7月28日 広島空港 送迎デッキで。
画像


ボーイング747-400(74P)のスペック ← ANAホームページより          
画像


ボーイング747-400型 右側2基のターボファン・エンジン。 
画像


ANA674便  ボーイング747-400型 正面。       
画像


ANA674便  ボーイング747-400型のノーズギアと連結中のトーイングカー。
画像


ANA674便  ボーイング747-400型 出発前の給油かな。      
画像


ANA674便 左側 尾翼付近に搭乗中の末っ子Konatsu撮影。
画像


ANA674便 滑走路へ! 送迎デッキにいる凡人撮影。
画像


画像


滑走路へ自力で移動中のANA674便。  ↓搭乗中の末っ子Konatsu撮影。

画像


さぁ~離陸!! 

画像


画像


画像
 
画像
↑こちらは、ANA674便に搭乗中の末っ子Konatsu撮影。


画像

画像
↑こちらが、ANA674便に搭乗中の末っ子Konatsu撮影。


画像

画像
↑こちらも、ANA674便に搭乗中の末っ子Konatsu撮影。


画像

画像
↑こちら側は、ANA674便に搭乗中の末っ子Konatsu撮影。


画像

画像
↑こちらの写真は、ANA674便に搭乗中の末っ子Konatsu撮影。


その後、末っ子Konatsuたちは雲の上の人たちになりました・・・。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



その後・・・ 


夢の国↓を満喫し、帰りはANA687便(ボーイング777-200型)で無事到着。

画像


夜の広島空港

画像

画像




↓ 日本国 政府専用機  for You Tube 
 



政府専用機は、もしものために2機あって
              出かけてるときには、2機同時に飛んでるんだニャ~!by こころ

画像



ワタシは東京ネズミーランド???に行ってみたいニャ~!! by ハッピー

画像




・・・ご参考・・・

首相官邸ホームページより → 動く官邸 政府専用機

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より → 日本国政府専用機

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より → ボーイング747-400

ANAホームページより → 機 種・シートマップ
                 機種とシートマップ 747-400

こちらは僕の撮影したANA674便 離陸までのぱらぱら写真です。                 

東京ディズニーリゾート

異口同音にして「楽しかった!」という東京ディズニーランドクール・ザ・ヒート
画像


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

ふぉれすと
2009年08月03日 09:28
楽しそうな写真ですね、
なんか僕まで一緒に行った気分になれます。
ありがとうございます。

それよりも、雲の上では
大変な事が決まってしまいましたね(笑)
僕は元々小遣いが小額なので、
これ以上減りようがありませんが(涙)
まんちゃん
2009年08月03日 11:31
学生が修学旅行で当たり前ですが飛行機で海外の時代でしょう。私は恥ずかしながら飛行機に乗ったことがありません。持病の関係で現役時代の慰安旅行は飛行機の利用は全部キャンセルしました。それにしても凡人さんは飛行機にも詳しいですね。陸海空なんでも興味があるのですね。羨ましいです。趣味の面もお仕事に生かせたらよいですね。末っ子さんもやはり血をひいていますね。でも凡人さん以外のご家族は旅行を楽しまれ無事帰られよかったですね。
私にとって大きな飛行機が普通に飛ぶこと、そして鉄の大きな船が浮かび走ること本当に不思議です。
謎の旅人
2009年08月03日 12:06
雲の上で、そんな大切な家族会議されてたんですね(笑)


それに対抗して、次は凡人さんが『海の上会議』を開くしかないですねわーい(嬉しい顔)

ゆうせいママ
2009年08月03日 22:58
女子が三人以上集まると何でもアリですからね
お財布の幅だけでなく肩身も狭くならない様に頑張って
父親の威厳を保ってください。

TDRいいですね~
みなさん楽しそう
うちのチビッコも行きたがってるから、もう少し
涼しくなったら連れて行こうかなぁ

2009年08月04日 08:17
ふぉれすと様
おはようございます!
僕もグーグルアースなどで
いろんな場所の雰囲気を味わうのが好きです。

僕は非常事態 倹約生活・・・でがんばります。
2009年08月04日 08:30
まんちゃん様
おはようございます!

旅行って、最初から早いうちにキャンセルしてると
キャンセル料がいらないですけど、
旅行日にキャンセルすると
かぜや不測の事態で旅行に行けないのに、
支払いが発生するのでハラハラしていました・・・。

ボーイング747型機の重量およそ400t、
客船のクイーンメリー2の重量およそ15万トン。

同じく本当に不思議です。
2009年08月04日 08:31
謎の旅人様
おはようございます!
隣町の鞆町の海にいって「ポニョ」を探して
この件の相談にのってもらいたいです・・・。
2009年08月04日 08:47
ゆうせいママ様
おはようございます!

先月、次女Koharuの出かけた先で自転車の空気が
抜けること3回・・・。
で、僕が3回とも修理したつもり・・・
4回目の今度こそは直ったぞー!!って言ってたら

昨日は登校日。また学校で空気が抜けてて、
「父さん、自転車押して歩いて帰ってきた・・・」
・・・と、あきれ顔。

威厳 急降下中~

TDRとても楽しかったようで、
秋のハローウィン、12月のクリスマス
正月のカウントダウンに行きたいと・・・
その次には、TDRの近くに引っ越したいと・・・
申しております。
まんちゃん
2009年08月04日 17:19
旅行もいいですが、私は母校の如水館が甲子園に出ますのでエアコンの効いた部屋で応援することにします。
凡人さんの家族会議で決まるように私も妻と娘に決められそうです。お互いに家庭では地位が低いですね。だからワンマンでないので平和ということですか。
2009年08月05日 08:43
まんちゃん様
おはようございます!
母校の甲子園出場おめでとうございます!
全国大会・・・僕も応援しています。

梅雨明けして この2日間、家が燃えそうなくらいな暑さ・・・。
今年こそ、部屋にエアコンをつけてほしいと懇願しましたが
却下されました・・・(苦笑)。
熊おばさん
2009年08月05日 10:41
おはようございます。
暑いですね。
日干しになりそう・・とぼやくと娘が
なれるもんならなってみたら?・・・って
やさしい?娘です。
凡人さんとこの子供さん達 元気で夏休みを
過ごされているようでいいことです。
なにかの本で「少年時代に幸せだった人は
その後 どんな事があっても その人は一生
幸せだ」という事を読んだ記憶があります。

あのハッピーちゃんの顔は どういう顔なんですか?
起きているのか・・それとも口をあけてぼーとしているのか
おもしろい表情ですね。
猫っておもしろいですね。
2009年08月05日 20:11
熊おばさん様
こんばんわ!
幸せ・・・お金を使って得る幸福感・お金をもらって得る幸福感
とは、違うところにある幸せを知っていると
本当の幸せとはこういうのものなんだ~!!lって
ずっーと一生思えたりするのかなあ~なんて感じています。

写真のハッピーは、寝ぼけていることろへ
僕が話かけたときの、「とぼけニャオ~!!」の顔デス(笑)。